衝撃的な出来事(◎_◎;)

DSCN1219_convert_20150526143929.jpg
昨日、虎鉄が我が家に来た以来、一番の衝撃的な出来事がおこりました(@_@)

日中のほとんどをこの出窓で過ごす虎鉄

25日14時28分、東京震度4の地震発生!
出窓にいる虎鉄は揺れに気づき、驚いている様子。
ママが近づいた瞬間、大きなスマホの緊急地震警報
その音に虎鉄は驚き、網戸に向かって跳び上がり、網戸ごとお外に跳んで行きました\(◎o◎)/!

ママは「ギャー!」と悲鳴をあげ、すぐに外に出ました
その時のママは、虎鉄が車にひかれる、虎鉄が逃げて居なくなるそんな不安に泣きながら追いかけました

玄関とは反対側の窓から飛び出た虎鉄は、ビビリだったお蔭で、裏のマンションのエアコンの室外機の下で震えて動けない状態で見つけました( ;∀;)
しかし、虎鉄も恐怖でママにも威嚇ししばらく捕まえることもできず、虎鉄をなだめやっと捕獲

DSCN1234_convert_20150526144303.jpg
その後、家に入ってからも虎鉄は恐怖で1階のリビングを怖がり、2階寝室のパイプハンガーの下で怯えていました

DSCN1222_convert_20150526144024.jpg
落ち着いてから虎鉄に怪我がないか確認
見つけました!あごの下に擦り傷

DSCN1221_convert_20150526143952.jpg
その他は、心の傷以外は大丈夫みたいで、一安心(;'∀')

DSCN1225_convert_20150526144109.jpg
今日も虎鉄はほとんど出窓には近づかず、ママの後を追っています

DSCN1231_convert_20150526144137.jpg
キッチンでお仕事中もキッチンに一緒にいます(-_-;)

DSCN1233_convert_20150526144227.jpg
先ほどスーパーに買い物に行き、帰宅後虎鉄がいない(@_@)

昨日と同じ、寝室のパイプハンガーの下にいました(=^・^=)

ママにとっても衝撃が大きく、もし今虎鉄を失ったらという恐怖
窓を開ける怖さ!地震!

怖くて今はエアコンにしています(笑)

虎鉄も心の傷が治るまではしばらく時間がかかりそうです(◎_◎;)

でも今言えることは、本当に虎鉄が無事で良かった

虎鉄かビビリで本当に良かった~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

関連記事
心の傷は少しづつ! | Home | 虎鉄の言い分!

コメント

NoTitle

はじめまして。
「うちのココさん」の「ココのママン」と申します。
いつもブログ訪問していただきありがとうございます♪

記事を読んでいてもうドキドキしてしまって(>_<)
虎鉄ちゃん、本当に見つかってよかった!
ママさんもホント怖かったですね(>_<) 
虎鉄ちゃんの心の傷とあごの傷が早く癒えますように。

2015/05/27 (Wed) 08:31 | ココのママン #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます♡

> はじめまして。
> 「うちのココさん」の「ココのママン」と申します。
> いつもブログ訪問していただきありがとうございます♪
>
> 記事を読んでいてもうドキドキしてしまって(>_<)
> 虎鉄ちゃん、本当に見つかってよかった!
> ママさんもホント怖かったですね(>_<) 
> 虎鉄ちゃんの心の傷とあごの傷が早く癒えますように。


ココのママンさん、暖かいコメントありがとうございますヽ(^o^)丿

いつも楽しく訪問させて頂いています。
ママンさんとは、主婦であり母であり同じ境遇で、ココさんへの愛情が共感でき、いつもわかる~と思いながら見ています(笑)

今回のハプニングは、本当に恐ろしい体験で、今は地震への恐怖が消えません(-_-;)

子供はいつか巣立っていきますが、にゃんこは命ある限り共に生きていく宝物になってしまいます(笑)
お互い過保護にはならねども、溺愛できる家族として大切に飼っていきたいですね(^_-)-☆

まだまだブログもにゃんこ生活も初心者の私ですが、これからもお暇な時にご訪問して頂けたら嬉しいです(^^♪

本当にありがとうございました!

2015/05/27 (Wed) 21:36 | kotetsu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する