とったど~!

IMG_7268_convert_20170831142926.jpg

ママ、これにゃんですか?o(@.@)o ナンジャコリャ!!

午前中に届いた荷物[]"7(゜▽゜*)ピッポッパッ


IMG_7269_convert_20170831143043.jpg

開ける前から、箱の奪い合いは始まってます(*ノω<*) アチャー


IMG_7271_convert_20170831142939.jpg

これは僕のでしゅ!(;`O´)oダメーーー!!


1504156658IcCecttQb0VUeGy1504156656.gif

箱を開けると、一足先にやってきたほたるε===(っ≧ω≦)っ

おっとり虎麦、箱はほたるに先越されました(*ノω<*) アチャー

箱の中味は、先日注文した初カナガン!ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

気に入ってくれたらいいのですが・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

その後虎麦は・・・・((゚m゚;)アレマッ!


1504156517Fde5fZE5Qm8cL4P1504156425.gif

(*゜o゜)/-(-o-)-\(゜ー゜*) ハイハイゴメンヨー

普段、ほたるの物を横取りなんて、絶対しない虎麦の強硬手段((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!


IMG_7284_convert_20170831142019.jpg

チッ!やられたでしゅ!(▼皿▼#)ユルサン!!


IMG_7286_convert_20170831142036.jpg

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

睨み合い( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

そこでほたるのとった行動は?(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!


1504157158JZD4hsfyQ7RHefk1504157155.gif

バコ~ン!( - -)/☆(*_*)

ただじゃ終わらない、勝気な三毛猫┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


IMG_7293_convert_20170831142728.jpg

とったど~!(○゚ε^○)v ィェィ♪

それでも箱ラー虎麦の意地を見せ、虎麦の勝利でした゚・*:.。. ☆ヾ(勝´∀`利)ノ☆.。.:*・゜


IMG_7291_convert_20170831143106.jpg

その後はずっと・・・・(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

籠ってますOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

この箱は、絶対に渡さにゃい(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

箱の取り合いでも、こむほたの久しぶりの絡みが見れて、大満足のkotetsuママです(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ


≡(゜◎゜)≡ヽ(≧▽≦)ノ━━━∈ トッタドォー!!


箱の取り合いに負けちゃったけど、今度こそ頑張るほたるのやる気
スイッチ押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



あごニキビ、アドバイスをまとめてみました!

IMG_7237_convert_20170830150855.jpg

昨日は、たくさんのアドバイス~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

思いがけないほどのアドバイスを頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

皆さんからのお言葉に、思い当たることが多すぎて、今回の記事で昨日のお返事と
かえさせていただきます(ToT)ゞ スンマセン

文長めですが、今後参考になる方がいらしたらと思い、まとめてみました=^-^=うふっ♪


IMG_7233_convert_20170830151035.jpg

まずは思い当たるのは、こむほたのご飯ですゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

うちの白毛玉の顎下が茶色くなるのは、ごはんのカリカリが原因です。
なので、食べるときに毛がカリカリに触れないように、「毎回」 シュシュを付けてます。

長毛ということもありフードの汚れも多少はあるのではないでしょうか。
それと経験上フードの種類でニキビが多くなったりもしましたので
その方向からも一考されては。

フードを変えたらできにくくなりました。

今はあまり目立ちませんが、でもフードが原因なんでしょうかね。
虎麦くんは長毛ちゃんなので、食べている時にあご下にフードが
触れるのかもしれませんね。

他の方がおっしゃっているように、ご飯を食べるときに
フードが顎に付いちゃうんでしょうね。
白いからよけいに目立っちゃうんですね。

虎麦クンは顎の下?もふもふの毛も色が変わってますねぇ。
やはりフードじゃないかしら??

カリカリが原因かもしれないんだね。
確かにオリジンはにおいも色も濃いもんね(>_<)

フードがアゴ下にくっついちゃうんですね?

フードの脂分があごニキビの原因になると思うから、
毎回ではないですが、気づいたらお湯でフキフキします。


フードに関してのご意見は、上記のようにたくさんいただきました<(_ _*)> アリガトォ


199976-2.jpg

こむほたが小さい時にこちらの食器を購入しましたが、虎麦は食べ方が下手で、
全部お皿からこぼすので、使うのをやめていました(´ヘ`;)とほほ・・


V8i6hs9zD_ZlGPH1504072139_1504072234.png

そこで、今まで使っていたのが、左の深めのお皿。

そこに顔を突っ込んで食べていたので、本日から右、長毛猫用に変えましたy(^ー^)yピース!


IMG_7243.jpg

後、心当たりがフードの種類です\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

以前までは、ロイヤルカナンを朝晩2種類食べていましたが、数か月前から、朝ロイヤルカナン
夜オリジンに変えてしまいました。

ご覧の通りオリジンのフードは色も濃いし、高たんぱく(*ノω<*) アチャー

ロイヤルカナンだけの時は、きれいなあご下でした。

先代虎鉄も1歳9ヵ月のにゃん生でしたが、ロイヤルカナンだけで、あごニキビはできませんでした。

オリジンに関しては、仲良しのブリーダーさんから、太りやすいとアドバイスを頂いたことから、
丁度今週でなくなるので、別のカナガンを注文したところです。

カナガンも以前食べさせてたけどこちらも同じくらいにおいも色も濃いのよ。

まだ到着していませんが、上記のコメントも頂いたので、検討してみます(⌒▽⌒)アハハ!


IMG_7221_convert_20170830150525.jpg

後はお手入れですねo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

歯間ブラシで取れるって聞いて試しましたが、
あまり効果は感じられず…

精製水で拭いたり、柔らか歯間ブラシでお手入れするといいとよく聞きます。

お肌をゴシゴシとし過ぎるとと荒れてしまいますよね・・・人間の洗顔もゴシゴシとしないのが基本だと思います。人間のニキビの場合には、余計な刺激がさらに炎症を招くことになったり、分泌物を出すことになったりもするかと思います。猫だと毛があるので、湿らして乾くまでに時間がかかること自体が細菌繁殖に拍車をかけてしまうかもしれないと・・・

ウチは清浄綿で毎日ではありませんが2,3日に1回ふきふきしてます。

「イソジンの消毒液を薄めて拭いてよくなった」と記事にされていたので、やってみようかな?と思っています(*^^*)

次亜塩素酸水はお肌の常在菌も根こそぎ除菌しちゃうと聞いて、
新たに傷薬のイソジンを試そうかな~と思ってるとこです(;´・ω・)
↑ブロ友さんが効果あったようです!

私も先日『イソジンの【きず薬】』を薄めて(5~8倍)拭くと良いとネットで見たのですが、
その方法は、獣医さんからもOK済みとブロ友さんに教えて頂きましてやってみました。
1、2回使っただけなのですが、ゴリゴリした黒いカサブタが無くなりました。
症状のレベルにもよると思いますが・・。

もちろんおしぼりの後は乾燥したコットンとかで
水分も吸収してあげてください。
濡れたままにしておくと顎ニキビはなかなかよくならないようです。


基本は、虎麦のように蒸しタオル(ガーゼ)や、コットンで拭くのが多かったのですが、
濡れたままにしていたので、その後乾いたタオルで拭くように心がけます。

酷くなるようなら、イソジンを試してみようと思いました<(_ _*)> アリガトォ
(初めてコメントの鍵コメHさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ)


IMG_7223_convert_20170830150539.jpg

もう一つ、本日あごの下の毛を、カットしましたキッテヤルゥ!,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!

あまり黄ばみが酷いとその部分はカットしまっていますけどすぐ汚れてしまいます

虎麦くん、一度顎の毛を剃ってみるっていうのはダメかしらね?
皮膚が空気に触れやすくなれば自分の匂いを出すための分泌液も少なくなったりしないかしら?


上記のアドバイスを参考にさせて頂きました<(_ _*)> アリガトォ


IMG_7236_convert_20170830150933.jpg

皆さんからいただいたアドバイスで、出来ることは対処してみましたが、
これでも改善されないようならば、もう一度病院に連れて行こうと思います。

本当にありがとうございましたd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

思った以上に、あごニキビを経験された方が多く、酷い方は悪性腫瘍の疑いまで・・(( ゜C_゜;))ェ…

今は目に見えるできものらしいものはないので、今後老眼の目を見開いて、
観察していこうと思いますアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!


本日のおまけ
hesoten035_convert_20170830161803.jpg

hesoten036_201708292218240ad_convert_20170830161816.jpg


リンク先のいち・に・の・・・三津五郎!の梅の花さん主催のへそ天倶楽部に入部許可を頂き、
無事へそ天部員になりましたブイ V(=^‥^=)v ブイ


アドバイスぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧


これから頑張って綺麗なお顔になる虎麦のやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



どなたかアドバイスお願いします!

IMG_9589_convert_20170829142407.jpg

こむほたは、おうちの子になってから、毎日欠かさずお顔を濡れコットンか、
蒸しガーゼで拭いていますスッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキ

それが2週間前位から、虎麦のあごの下の汚れがひどく、気になっていましたΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!

先日の血液検査の時に、獣医さんにお話ししたら、「猫はここから臭いを出しているので
仕方ないんですよ」の一言で終わってしまいました(´ヘ`;)とほほ・・

小さい頃にあごニキビができかけた時に、クレンジングオイルで拭いた後、石鹸で洗い
拭き取るとよくなると言われて、実行したら数日でよくなりました(〃´o`)=3 フゥ

その後は綺麗で、再発しないよう欠かさず拭いていたのに???r(・x・。)アレ???

最近は、衛生的にするように、大好きなスタイもお休みして、首輪に変えました(*´ο`*)=3 はふぅん


IMG_9589_convert_20170829142407.jpg

これは今朝、顔を拭く前です(! ──__──) ジトーッ!

拭いたガーゼに汚れがつくのを動画に撮りましたので、見てください(m。_。)m オネガイシマス




毎日このように、ガーゼに茶色い汚れが付くのですが、あごニキビなのかなo(@.@)o ナンジャコリャ!!


IMG_7217_convert_20170829142318.jpg

拭いた後見ても、あごの下は茶色に染まってしまいます(ノ´UωU`*悲)=ε3


IMG_7218_convert_20170829142348.jpg

この汚れを取ろうと、先日またシャンプーを付けたら、またほたるが思いっきり
「シャー!」をしました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

獣医さんがおっしゃった通りに、虎麦の匂いはここから出しているのか、
シャンプーを付けるとほたるが怒るし・・!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!


056_convert_20170829142946.jpg

生後1か月の時に、毎週ブリーダーさんの所に会いに行った時、だんだん泥棒さんになっていく
虎麦に不安を感じたころを、思い出しました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


IMG_2499_convert_20170829142820.jpg

あの頃は、このままこむぎの口の周りの毛色は茶色になるのかなって思ってましたが、
その後は食べるのも上手になって、きれいな白い毛になったのに(x_x;)シュン

この記事をご覧になって、心当たりがある方や、よい方法がある方は、
どうかアドバイスをお願いします((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


昨夜のこむほたですが・・・(*'▽'*)わぁ♪


IMG_7193_convert_20170829142451.jpg

くっ付いてる~ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


IMG_7209_convert_20170829142548.jpg

ラブラブこむほた、復活の予感((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))


(*・ω・*)ン?(*「・ω・)ン?ヽ(*・ω・*)ノ・・・ハテ ???


いい子にお顔を拭かせてくれるこむほたの、やる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



newじゃらし!

IMG_7110_convert_20170828143639.jpg

昨日はインスタグラムの友人8人のオフ会に行ってきました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

関西からもお二人いらして、ワイワイガヤガヤ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

友人ひとりから、手作りのシュシュを頂きました(●⌒∇⌒●) わーい

虎麦、新人漫才コンビ?のど自慢のMC?蝶ネクタイのように似合ってます=^-^=うふっ♪


IMG_7120_convert_20170828143721.jpg

ほたるは小顔のせいか、正面だと顔が埋まっちゃいます(*≧m≦*)ププッ

スイカのリボンが可愛いです


IMG_7106_convert_20170828144000.jpg

虎麦が眠っている時に、奇跡のツーショットも撮れました(-p■)q☆パシャッパシャ☆

こんなに近づいたのは久しぶりです`*:;,。・ヽ♪(●^o^●)ヮイヮイ丿丿♪`*:;,。・ヽ


          IMG_9572_convert_20170828144810.jpg

もう一人の友人からは、手作りアイシンングクッキーを頂きました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

虎麦が落としてひびが入ってしまいましたが、食べるのがもったいないくらい素敵です(*ё_ё*)きゅん・・

皆さん、器用な方ばかりでビックリです(*'▽'*)わぁ♪


1503899600xMV0VsjAWJpEKBe1503899595.gif

久しぶりに東急ハ〇ズで猫おもちゃの300円均一をしていたので、じゃらしをお土産に=^-^=うふっ♪
(定価調べたら800円ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ)

喰いつきがすごくいいので、すぐ壊れそう(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

それでは、遊んでいる様子を・・・


IMG_7171_convert_20170828144301.jpg

おりゃー!パァァァ━━o(*`Д´*)○━━ァァンチ☆


IMG_7173_convert_20170828144315.jpg

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


IMG_7167_convert_20170828144654.jpg

お次はほたるd(=^‥^=)b ニャッ!

ネコパ─ンチ☆(#ФωФ)≡≡≡○)`ω゚).:∵


IMG_7168_convert_20170828144709.jpg

トリャー(#ノ`Å´)ノ┻┻*:゚・☆


IMG_7184_convert_20170828144422.jpg

<<☆★バキュ──ン★☆>>****┳(ゝc_,・*)

こむほた、楽しそうに遊んでくれましたヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

こむほたも、kotetsuママも、楽しい時間を過ごして、また1週間のスタートを頑張ります(○゜ε^○)v ィェィ♪


(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


今週も、元気いっぱいのこむほたの、やる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



勘違い!

IMG_7095_convert_20170827130540.jpg

昨日リハビリの帰りに、ふっと立ち寄ったトリミングショップで、セール中のドアストッパーを
購入しました=^-^=うふっ♪

寝室のドアを開けっぱなしにしていますが、中と外でドアの隙間でじゃれ合うこむほたが
挟んでケガをしないように、重みだあるストッパーを探していました(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

出した瞬間に虎麦が放しません( ゚д゚)ァラヤダ


1503806688QMnj4f7rR0NSb9l1503806687.gif

こちら、ねこのおもちゃでもなく、マタタビ臭がするはずもありませんが???r(・x・。)アレ???

その様子はこちら




ワンちゃん達の出入りがあるお店なので、獣臭がついているのかな?クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ


1503805903W4TiEKteENP74UW1503805897.gif

床においても追いかけてくる虎麦~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!


IMG_7100_convert_20170827125255.jpg

ママ、おともだちができました(*´з`)<ヤッタァー!

(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


IMG_7103_convert_20170827125326.jpg

そんな姿を遠目から見ているほたるo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


IMG_7102_convert_20170827125309.jpg

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

いつまでたっても一緒に遊ばないから、虎麦
誰か遊び相手が欲しいんじゃないの(´ヘ`;)とほほ・・


シャンプー以来、シャーはなくなったほたるですが、未だにうまく遊んだり、喧嘩をしたり
絡むことができないこむほたヾ(°∇°*) オイオイ

どちらかが2階に行くと、どちらかが1階にいることが多くて、留守番中どうしているのか?(^▽^;)

喧嘩してもいいから、一緒に居るところが見たいkotetsuママです まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪


本日猫友さんと、夜のオフ会に行ってきます(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

申し訳ございませんが、本日の訪問お休みさせていただきますm(。・ε・。)mスイマソ-ン


(*´ω゚)-o*+:。.+*イ中直りし∋*+.。:+*o-(゚ω`*)


仲直りまでちょっと時間がかかっているこむほたの、やる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



女子力0!

IMG_7078_convert_20170826153941.jpg

インスタグラムにpostする写真を撮ろうと、igのお友達にいただいた花冠をかぶせてみた(・-・)_・)ソォーッ


IMG_7076_convert_20170826153845.jpg

全然嫌がらない、男の子虎麦( ゚д゚)ァラヤダ


IMG_7080_convert_20170826154007.jpg

キメ顔ポーズまでしてくれた(`・ω・´)キリッ


IMG_7077_convert_20170826153906.jpg

見ようによっては、可愛いおんにゃの子にも見える☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

お次はほたる・・・m(^._.^)m ドレドレ


IMG_7082_convert_20170826155208.jpg

花冠を見た瞬間に、襲い掛かるトリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!!


          IMG_7085_convert_20170826155234.jpg

何度かぶせようと思ても、食べようとするほたるガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!


IMG_7083_convert_20170826155221.jpg

これは食べ物じゃないって!o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


IMG_7079_convert_20170826155155.jpg

最終形態ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

泥棒被りの花冠Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

女子力0のほたるは、色気より食い気ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

勿論このままインスタグラムにpostさせて頂きました(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

こむほた、性別逆だったらよかったのになぁって思ったけれど、三毛猫の男の子だったら
数百万円するよね(*ノω<*) アチャー


AU9FhRfB1zBFkFE1503729939_1503730263.png

先週の年一回の血液検査の結果を聞いて来ました…o(;-_-;)oドキドキ♪

虎麦、すべて異常なしの元気印頂きましたヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

ほたるもカルシウムが正常8.3~10.7ですが、11.0と高めでしたが、
それほど心配しなくていい範囲(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ

実は仔猫の時(2016.7月)に肝臓の数値(ALP)が、正常13~119ですが、
虎麦672 ほたる528とものすごい高い数値でしたが、獣医師いわく
子猫の時は高い子が多く、気にしなくて大丈夫と言われていました。
それでも、やはりここが一番気になっていましたが、現在虎麦42 ほたる40と、
正常になっていましたヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

もう病気はこりごりです(;^_^A アセアセ・・・
この月例には先代虎鉄はFIPと闘ていた月齢です( ̄ー ̄; ヒヤリ
今現在、こむほたが元気なことに感謝の気持ちでいっぱいです(^人^)感謝♪


元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪


元気印をもらった私たちのやる気スイッチを
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



かくれんぼと日向ぼっこ!

昨日は、私の腰痛へのたくさんのご心配、アドバイス、ありがとうございました<(_ _)>

しばらくはリハビリの先生のおっしゃることを聞いて、真面目に治療をしていこうと思います(⌒▽⌒)アハハ!

その中の1つ、体重を5㎏減らすよう宿題が!・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ・

本日も写真多めの、文少なめでm(。・ε・。)mスイマソ-ン


IMG_7047_convert_20170825141817.jpg

エアコンが嫌いなほたるさん、わずかに日が当たるリビングの床で日向ぼっこ>┬< ポカポカ


IMG_7055_convert_20170825141949.jpg

左にゴロン!コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー


IMG_7057_convert_20170825141707.jpg

右にゴロン!o(~▽~)oころん♪o(_△_)oころん♪


          IMG_7052_convert_20170825141847.jpg

仰向けにゴロン!( ̄▽ ̄;)))( ((((;_◇_)ゴロりん


IMG_9533_convert_20170825141530.jpg

目を開けたまま、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


IMG_7028_convert_20170825140755.jpg

虎麦、昨日からかくれんぼがブーム(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

いないと思って探したら、脱衣籠の上でお休み中Zzz (=^--^)。o○{{ タベタイニャ <)


          IMG_9553_convert_20170825141202.jpg

あれ?またいないと思て探したら・・・??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

二階寝室の部屋の隅の箱に隠れてました|||||/ー゚)かくれんぼ♪



IMG_9555_convert_20170825141113.jpg

お次は、寝室の猫の巣の中(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

もう1日で何度も探すの疲れたよ(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・


買い物から帰宅したら、またいない?アレヘンヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノドコイッタンヤロ?


          IMG_7046_convert_20170825140924.jpg

あらら、うまく梨が入っていた段ボールを立てて隠れていました((●≧艸≦)プププッ

虎麦、昨日からかくれんぼがブームのようで、見つけてもらうと嬉しそうε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


IMG_7061_convert_20170825141313.jpg

寝る時は、リビングの真ん中で、寝ているんだけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


       20170824193207c67.jpg

先日虎麦の画を描いてくださった4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言のもん母さんに、
またまたほたるの画を描いて頂きましたヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

舌ちょろの癖がチャームポイントのほたるですが、なんとそのお顔がモデル?("▽"*) アヒョ

とってもかわいく描いて頂き、もん母さん素敵な画をありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]


上手に隠れる僕の、やる気スイッチ押してくれると
嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。




一番好きな顔!

昨日のくりひなママさんからいただいた、ポストカードがとっても素敵だったので、
くりひなママさんにお願いし、しばらくトップ画像をこちらの画像に変更しました=^-^=うふっ♪

ついでに、しばらく変えていなかったこむほたの画像も、大きくなった最近の画像に変えましたd(=^‥^=)b ニャッ!
よかったら見てやってください★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


IMG_7040_convert_20170824134748.jpg

ほたる、行くよ~!⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


IMG_7039_convert_20170824134735.jpg

ほたるの一番大好きな遊びの持って来い遊び........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪


IMG_7035_convert_20170824134609.jpg

毎日毎日、投げては持ってきているのに全然飽きない、スーパーおたまじゃくしが
大好きなほたる(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪


IMG_7042_convert_20170824134815.jpg

ママの前に咥えて持ってきては、投げるのを待っているほたる((o(> <)o))うずうずっ


IMG_7041_convert_20170824134801.jpg

おたまちゃんを投げた瞬間、野生の血が騒ぐ.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!


IMG_7036_convert_20170824134633.jpg

咥えて持って来る顔は、誇らしく、かっこいいm9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆


IMG_7037_convert_20170824134652.jpg

この時のほたるが一番、猫としてかっこいい瞬間な気がします(●`∀´●)σソレ カッコイイネ!!

そして・・・


IMG_7038_convert_20170824134707.jpg

この、おたまちゃんを投げてもらう前のワクワク顔が、一番かわいく、
ママの一番好きな顔(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

この顔見たさに、ひたすら毎日おたまちゃんを投げるkotetsuママなんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


私事ですが、お盆前から腰痛が悪化し、4年ぶりにレントゲンを撮りましたら、以前以上に
骨の感覚が狭まり(老化により)ヘルニアからの坐骨神経痛も酷いので、毎日のリハビリに
通うこととなりました(´ヘ`;)とほほ・・
しばらく通ってみましたが、仕事前の通院、ブログ更新、夕飯の支度、家事・・・
日によっては、ブログ用の写真を撮る時間もなく、バタバタ更新や大幅に遅れての更新に
なったりしていますm(*- -*)mス・スイマセーン
まだ時間の使い方がつかめず、病院の混雑によっては、簡単更新できるか否かになります(^▽^;)
どうか生暖かい目で、見てやってくださいませ(m。_。)m オネガイシマス
お陰様で、リハビリの成果はものすごく、真っすぐ立てるようになりました(*≧m≦*)ププッ

本日、またまたラスト勤務で帰宅が遅く、コメントお休みしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:


かっこいい顔と、可愛い顔のギャップを見せるほたるの
やる気スイッチ押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



お気に入りの場所で!

1503471335_1RpNEyYhIQcsiF1503471330.gif

ε=ε= (ノT▽T)ノまって~!~~~凹 ひらひら~♪

虎麦、窓の外に何かを見つけたようです?!(・◇・;) ドウシタノ?


IMG_7001_convert_20170823155232.jpg

真剣な眼差し、ゴールドの瞳が琥珀のようで綺麗ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ 


IMG_7003_convert_20170823155321.jpg

手作りハンモックも毎日活用、嬉しいです(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ


IMG_7004_convert_20170823155644.jpg

虎麦が必死に見つめるものの正体は




外に蝶々が飛んでいました


IMG_7019_convert_20170823155834.jpg

眠くなったらハンモックン下に降り、お昼寝中の虎麦(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

ハンモック、フル活用で使ってくれてありがたいマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


IMG_7014_convert_20170823155800.jpg

日曜日のシャンプーから、1日のほとんどを二階で過ごしていたほたるヾ(°∇°*) オイオイ

本日午後から、やっとお気に入りのキャットタワーの上に乗りましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー


IMG_7015_convert_20170823155816.jpg

やっと元のほたるに戻ったかな?(;^_^A アセアセ・・・

ご心配をおかけしましたが、今回は3日で元に戻りそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


   IMG_9513_convert_20170823161628.png

先日のオフ会で、初めましてのスコ嬢のくりひなママさんにお願いした
ネクレスと、ブレスレットが本日届きました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

先代虎鉄の思い出に、ネクレスと、ブレスレットは3にゃん全部違うお顔で作っていただきました=^-^=うふっ♪

おまけに素敵なポストカードが入っていて、泣きそうでしたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

まさかの3にゃんのコラボw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

すごくすごくうれしいです*+.★(*UωUp嬉q).*o☆

くりひなママさん、素敵な作品をありがとうございました<(_ _)>

いつでも3にゃん一緒にお出かけできます♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

追記:くりひなママさんにお願いし、ポストカードの画像を
    しばらくの間トップ画像に飾らせていただきます!



ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


どうにかほたるの復活が見えてきて、ここまで頑張った僕達に、
やる気スイッチ押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。


何なんだ、この距離感!

昨日のほたるの立て籠もりストライキ、夕方パパが帰宅してからも、1度も降りてこないので、
何度も夕飯を出前したパパ ゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

ママが帰宅したのは夜11時前、2時半まで待っていましたが、ほたるは一度も降りてきませんでした(´ヘ`;)とほほ・・

結局ご飯も食べきらずの一日でした(*´ο`*)=3 はふぅん

明け方目を覚ますと、ケージの上のベッドにこむほた並んでこちらを見てました( ゚д゚)ァラヤダ

夜中に何が起こったのかはわかりませんが、仲直りヾ(゜0゜*)ノアレアレー?


IMG_6960_convert_20170822150406.jpg

虎麦、何しているの(◎_◎) ン?

今朝はほたるもママと一緒に1階に降りてきて、ご飯も食べ始めましたが、
なかなかいつものように虎麦との絡みはなく、今度は虎麦が・・・(*ノω<*) アチャー


IMG_6961_convert_20170822150423.jpg

昨日から、何度ほたるに「シャー!」をされたかわからず、ほたるが下りてきたら、
警戒する虎麦ω’*)チラッ


1503382009T4uYucV97WgML1w1503381646.gif

虎麦に近寄り、においを確認するほたる(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


IMG_6974_convert_20170822150805.jpg

ほたるが遊び始めると、気にはなるけど近づけないヾ(li゜ω`)ノ怖過ぎぃ!!!!


IMG_6963_convert_20170822150456.jpg

ほたるはほたるで、1階2階を行ったり来たりで、どうにか1時過ぎに朝ご飯完食(〃´o`)=3 フゥ


IMG_6975_convert_20170822150851.jpg

1階でどこにいたらいいのか居場所がわからず、普段使わないケージで
寛ぐほたる(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】


IMG_6962_convert_20170822150440.jpg

いったい何なんだ、この距離感((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


お知らせ
          ・抵シ・0130429_4_convert_20170701010145

少し前まで掲示させていただいていた、お家探しのかわいい親子(*ё_ё*)きゅん・・

一足先に男の子のお家が決まり、その後ママと女の子の親子一緒のお家が決まりましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

幸せなにゃん生を送ってくれると思います☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


もう一つ、少し残念なお知らせ
           IMG_9498_convert_20170822161453.png

昨日仕事前にインスタグラムのお友達から連絡が来て、昨日まで開催していたsipp写真展
こむほたの写真が掲載されていたようです(☆3;)ザンネンダネ。

知っていたら、見にいたのに残念だったな(lll′-`lll)ガァーン…

ちなみに、友人が見つけて写メしてくれた写真はこちら


IMG_6724_-_繧ウ繝斐・_convert_20170822152324

IMG_6830_convert_20170819141319.jpg

それでも、たくさんの方に見て頂けて嬉しいですね(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ


(☆'_')...。oо○仲直りしたぃな○oо。...('_'★)


もう少しで仲直りできそうな僕たちの、やる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。