寝る前のグルーミングの謎!

本日真夏日のkotetsuママ地方((゛Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ


X812yptKw6tS_T81499059753_1499059915.png

ほたる、不細工なお顔でどうしたの?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

暑すぎましゅアヅィ(A;・ω´・il|i)アヅィ


IMG_5629_convert_20170703141735.jpg

あっ!グルーミングを始めたってことは、また寝るのね?(・・。)ん?


IMG_5633_convert_20170703141827.jpg

猫って寝る前に必ずグルーミングしますよね...?^^);・・)?゜◇゜)?


IMG_5631_convert_20170703141812.jpg

ほたる、また寝るの?ねぇねぇ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)ほえ?

暑すぎて、動けましぇん・:*:・゜`☆ダルイシ( ´瓜` )


1499058976RTHSm4QmiTfGkOP1499058971.gif

念入りにお手入れをして・・・('o').。oOO フウァ~ッ モウネヨ


zNTR54jcS24GmtI1499059955_1499060041.jpg

寝息を立てて眠るほたる( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

そこで『猫ってなぜ寝る前に毛繕いをするのか?』と、ぐぐってみました(^。^;)ヘェーソーナンダーフーン

『逆です。毛繕いをするとリラックスして眠くなってしまうのです。』との回答(・_・D フムフム

グルーミングは撫でると同じ、スキンシップ効果があるそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

(◎_◎;) ドキッ!!知らないのは私だけ(◎_◎) ン?

箱ラー虎麦も・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




箱の中に入るといつも寝ている気がしますが、毛づくろいをしてリラックスして
眠っているようですZzz (=^--^)。o○{{ タベタイニャ <)


    IMG_8847_convert_20170703142737.jpg

ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!


    E_DWIh_ps3CMirA1499060059_1499060165.jpg

あっと言う間に寝ちゃうのね∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


今日はさすがにエアコンつけっぱなしで出勤します(;^_^A アセアセ・・・

皆さんも熱射病に気を付けて、今週も頑張りましょう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


本日も帰宅後コメントお休みしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ!!


        ・抵シ・0130429_4_convert_20170701010145
詳しいことはリンク先のまめはな 心のつぶやきのクーさんをお尋ねくださいσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ?良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。