猫と風鈴!

IMG_7161_convert_20160831142849.jpg

台風も去って、久しぶりに晴天のkotetsuママ地方

午前中はエアコンもいらず、窓開けでとっても過ごしやすい風が通っていきました=^-^=うふっ♪

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

虎麦の目線の先には風鈴


IMG_7147_convert_20160831142702.jpg

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

風になびく風鈴の音に「にゃんだろう?」の虎麦o(@.@)o ナンジャコリャ!!


IMG_7149_convert_20160831143650.jpg

首をかしげて考える虎麦のお顔、めちゃ可愛い((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~


IMG_7153_convert_20160831143843.jpg

アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

風になびく紙が気になるのか、風鈴の音が気になるのか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


IMG_7155_convert_20160831143617.jpg

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

ずっと見ていますねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


IMG_7158_convert_20160831143307.jpg

みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

この風鈴ダイ〇ーさんで100円で買った猫の風鈴

ちなみに音はこんな感じm(^._.^)m ドレドレ




100円の割にはいい音がしています(○゜ε^○)v ィェィ♪


noP1wVmnJrVHUpC1472622546_1472623120.png

今日から猛暑再開と言われているkotetsuママ地方ですが、朝晩の風はもう秋を感じます彡(-_-;)彡ヒューヒュー

今日で8月も終わりで、明日から9月

我が家の今日の夕飯はさんまだぁ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
(生さんま、まだお高かったですσ(^_^;)アセアセ...)

一足先に秋を感じてみようかな♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

スズシィ(*~.~)~~~~“Q。(゚.゚*)"パタパタ


お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

続きを読む

名誉のためにもお知らせします!

昨日は雄雌の違いについてのご意見を頂き、個体差があるんだって思いましたo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_4604_convert_20160830170939.jpg

昨日の記事で皆さんからいただきましたコメントの中にこむほたの体格差に驚いたという声が
たくさん聞こえてきましたがヾ(¬。¬ ) ネェネェ

こうやって見ても虎麦デカく見えますね((●≧艸≦)プププッ


IMG_4612_convert_20160830171213.jpg

ぱか~んと寝ている虎麦の横にリモコンを置いてみましたよ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

大きさ大体どんな感じか想像できますか?ヾ(゜、゜*)ネェネェ


IMG_4614_convert_20160830171231.jpg

虎麦、目が覚めたね('-'*)オハヨ♪
虎麦はこのようにモフモフがすごくって、短毛のほたるに比べておデブに見えるんだと思いますよo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_4652_convert_20160830174758.jpg

はみ毛だってこんなに(*`▽´*)ウヒョヒョ
左が前足、右が後ろ足
肉球すらほとんど埋まってしまっていますャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


IMG_4615_convert_20160830171251.jpg

まぁ、ちょっとお顔は大きめですが・・・σ(^_^;)アセアセ...

それでも虎麦の名誉のために知らせしないとね(o ̄ー ̄o) ムフフ

多少はほたるより大きいですが、モフモフもすごいため、とっても巨大
見えるんじゃないかと思います∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


FyiUKYqj4X2zmYt1472545683_1472546021_convert_20160830173451.jpg

と、ほんにゃんも怒っております((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ


IMG_7134_convert_20160830171435.jpg

遠近法は関係なく、並んでいるとこんな感じでございます(≡^∇^≡)ニャハハ
(やっぱり、デカイって思ったあなた|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン)

すくすく成長をしてくれているのは嬉しいですが、これ以上巨大化をしないよう、
管理を頑張りたいと思います(´ヘ`;)とほほ・・


タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

東北の方々、くれぐれも台風での被害など気を付けてくださいねm(_ _"m)ペコリ


お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!
続きを読む

雌猫と雄猫の運動能力は違う?

IMG_7091_convert_20160829143559.jpg

最近めっきりおんにゃの子らしくなったほたる(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
まん丸お顔な小顔ちゃん.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


IMG_7004_convert_20160829144106.jpg

お転婆ですがところどころで優しいなって思うのは、やっぱり女の子(o^-^o) ウフッ
力加減とか虎麦と違って優しくおしとやかに感じることが多くなって来ましたよ( '∇^*)^☆うふっ♪


IMG_4234_convert_20160829144126.jpg

こちら虎麦はやっぱり男の子そのまんま((●≧艸≦)プププッ
ほたるが寝ちゃうと突然ママに甘えてくる甘えん坊さんヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

ママの腕にもたれて、足をクッションに載せて、王様気分の虎麦ちゃんプププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)


IMG_4536_convert_20160829144200.jpg

写真の撮り方もありますがどんどん大きくなって、同じ日に生まれたとは思えない体格差(@д@)/?.まじっっっ!””

最近すごく感じることは、運動能力の違いかな?
女の子は初めてお迎えしたkotetsuママですが、遊び方に大きな違いを感じていますヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

虎麦はじゃらしを向けると激しくジャンプして、周りを考えず跳び付いてきます゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

ほたるは床から足が離れず手だけでネズミを捕ろうとしますo(*^▽^*)oあはっ♪

体小さくて俊敏なほたるですが、やることはドンくさくても虎麦の方が激しいです~(=^‥^A アセアセ・・・

やはり猫でも、男の子と女の子では違うのかな?

最後に同じじゃらしで遊ぶこむほたの違いを動画にしたのでご覧ください🎥




虎麦はいつも何にでも突進していく猪タイプですo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

カメラは無事でしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

本日またまた遅番ラスト勤務のため帰宅が遅く、訪問お休みしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
明日ゆっくり伺います(o・・o)/~マタネェ



お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


続きを読む

初めてのお散歩!

午前中に雨もやみ、とっても過ごしやすい気温のkotetsuママ地方(o^-^o) ウフッ

昨夜から24時間テレビで泣きっぱなしでやばいですε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


KC6RKnUShbR3Apl1472368055_1472368400.jpg

テレビを見ていると、視線を感じる先には虎麦が退屈そう┌┤´д`├┐ダル~


erFuh1T2sDiiTDb1472368865_1472369025.jpg

ほたるだて、こんな感じウトウト(〃´`)~o○◯・・・


jYz5AlTirIY45PK1472368488_1472368700.jpg

近くで見ると、なんとまぁぶちゃいくなお顔(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!


IMG_4557_convert_20160828162516.jpg

そこで雨もやんだし涼しいので、先日買ったカート―でお散歩に行くことにしましたよo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

なんか20数年前の子育て時代のベビーカーを引いていた頃を思い出しました(⌒▽⌒)アハハ!


IMG_4552_convert_20160828155115.jpg

家の横の川沿いを10分くらいのお散歩ですキョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ


IMG_4559_convert_20160828155233.jpg

蝶々が飛んでいたり、虫や鳥の鳴き声に興味津々のこむほた((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ


IMG_4562_convert_20160828155438.jpg

車が通らない道ですが、人とすれ違うとじっと見ているこむほた(! ──__──) ジトーッ!


IMG_4564_convert_20160828155455.jpg

暴れず、怖がらず、楽しそうに外を眺めていました(= ̄▽ ̄=)V やったね

今日はまだ注文しているハーネスが届いていないので、開けてあげることは出来ませんでしたが、
ハーネスをが届いたら抱っこで出してあげることも出来そうです=^-^=うふっ♪

絶対にあってはいけませんが、もし何かの間違えで、家の外に脱走したりした時に
お家がわかるように、しばらくの間お暇な時に家の周りのお散歩をしてみようかなて思っています(o^-^o) ウフッ

少しづつ慣れて、お出かけとかできるようになったら、一緒に実家に連れて行ったり
お留守番をさせなくてすむのになぁ~なんて思ってしまいました( '∇^*)^☆うふっ♪


∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽

お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


続きを読む

手作りニャンモックパート2!

IMG_4052_convert_20160827164610.jpg

寝室においてあるケージに付けた以前作った手作りニャンモック(その時の記事→💛ちっこくて可愛い)は、只今大人気で夜は虎麦が寝ていますm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

ずっと気になっていたリビングに置いてあるキャットタワー...?^^);・・)?゜◇゜)?
下の部分にニャンモックが付いていたのですが、先代虎鉄の時から誰も乗らず、最近は紐が切れ
撤去してしまいました(≧◇≦)乂ダメダメッ!

そこで本日またまたこちらにニャンモックを作りました(*^-゜)vィェィ♪


DSCN2197_convert_20160827161714.jpgIMG_7119_convert_20160827163548.jpg

左が付いていた時のニャンモックですが、(画像がなく虎鉄登場)虎鉄が入らなかったので、
ついつい虎鉄は嫌いなのかと思っていましたが、ニャンモック大好きなこむほたも一度も入らず、
これは作りの問題だと判明(;^_^A アセアセ・・・
虎鉄にちゃんとしたニャンモックを買ってあげたら良かったなって後悔しています(x_x;)シュン

右は用意したもので、(お邪魔虫が入っていますが無視)ダイ〇ーで買った
150円のクッションカバーと紐3袋と依然残った歯止め。
材料費450円、作成時間10分《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
相変わらず縫わずに簡単(*^-゜)vィェィ♪


IMG_7120_convert_20160827163616.jpg

撮影中、ねこ泥棒登場((((((((((`▽´;)さささ


IMG_7122_convert_20160827163634.jpg

じゃ~ん!こんなかんじ(○゜ε^○)v ィェィ♪


IMG_7125_convert_20160827163801.jpg

全体的にはこんな感じです(・∀・)イイネ!!


IMG_7124_convert_20160827163706.jpg

虎麦~!乗り心地はいかがですか? !ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆

いい感じでちゅよグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


IMG_7128_convert_20160827163821.jpg

それではほたるにも乗ってもらいます+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


IMG_7131_convert_20160827163856.jpg

ニャンモック大好きなほたるの顔が笑っていないけど・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・


IMG_7130_convert_20160827163840.jpg

だんだん慣れてきたみたいで・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ほたる~!いかがですか(; ̄ー ̄)...ン?

ママ、にゃかにゃかいいでちゅ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

実はここにニャンモックを作ろうと思ったきっかけは、最近この場所でほたるが良くお昼寝をしています(∪。∪)。。。zzzZZ

この場所は南に面していてお日様が当たるとってもいい場所=^-^=うふっ♪
これから秋になって来たら、風通しもいいベストポジションのため作りましたV(○⌒∇⌒○) イエーイ

お外を見ながらこむほたがお昼寝に使ってくれたらいいな八(^□^*) タノム!!

まぁ、簡単安いにしてはまずまず満足なkotetsuママで~す。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪


お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


続きを読む

喧嘩するほど仲がいい?

IMG_4466_convert_20160826135524.jpg

避妊去勢手術をするまでのこむほたは、いつもラブラブでほとんど喧嘩をすることはなかった兄妹o(*^▽^*)oあはっ♪
どちらかというと虎麦がおっとりで、いつもほたるに仕切られていた優しいお兄ちゃん(=・ェ・=? ホエ

ですが手術のうーシャー事件をきっかけに、何となく前のようなベッタリはなくなってしまいました(ノ´UωU`*悲)=ε3
お互いに舐め舐めお手入れしていた光景も、めったに見れなくなりましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
体の大きさも違うせいか、ほたるが怖がって逃げることもしばしば..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

いつもこんな感じでお互いがいつ跳びかかろうか探りを入れているこむほた........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪


IMG_4490_convert_20160826135721.jpg

今日も朝から大喧嘩が始まりましたエイヤッ↑(/>_<)/




小さいくせに、虎麦に向かって行くほたるは見ていてすごい(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


IMG_4491_convert_20160826135739.jpg

これってどこで仲裁に入ったらいいのでしょうか?ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ




さすがに虎麦が優勢になると、どうしても止めに入ってしまいます(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
だって辛そうな声で泣くんだもん(´ヘ`;)とほほ・・


1472187848_J7UmHTQOOgWBYe1472187843.gif

ところが、こちらが真剣に心配して止めに入って5分も経たない時ですよΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

ほたるが虎麦のお手入れを始めているし(^ω^)ペロペロ

(*'▽'*)わぁ♪久しぶりに見たこの光景(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ


IMG_7112_convert_20160826135620.jpg

そのまま仲良く眠っちゃいましたZZ zz * :.。《(-。-)(・。・)》。.:* zz ZZ


IMG_7113_convert_20160826135641.jpg

子猫の時はいつもこうやって寝ていたよね?★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆


IMG_7117_convert_20160826140754.jpg

エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエ

手、繋いじゃっているし・・・♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

喧嘩するほど仲がいいって言うけれど、やっぱりこういう姿を見ている時が、
ママは一番幸せだよ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+


☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,・▽・人・▽・,, )コヨシ♪゚+.゜。☆


本日またまた遅番ラスト勤務で帰宅が遅いため、帰宅後の訪問お休みしますm(*- -*)mス・スイマセーン
明日ゆっくり訪問させて頂きます(o・・o)/~マタネェ
コメント覧は開けておきますが、お返事は明日になりますのですみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

続きを読む

新しいおもちゃのその後!

昨日の記事で、皆さんも水分補給に色々ご苦労されているようで驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキー
普段こむほたには給水器をリビングと2階の寝室、お皿のお水を1階に2ヶ所の計4か所設置しています。
それでも昨日のコメントの中に、ウエットやスープにお水を混ぜることをお聞きし、
早速こむほたにもやってみようと思います(o^-^o) ウフッ
アドバイスありがとうございました感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


IMG_7096_convert_20160825134838.jpg

先日『ねこづくし』さんから購入した大人気のスーパーおたまじゃくしは、
今でもほたるのお気に入り・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
その時の記事→💛

毎日独り占めして、虎麦に全然貸しませんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


hj29e2NRyY_AA2e1472102382_1472102512.jpg

虎麦は遠くから眺めているだけ・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ほたる、虎麦ちゃんにも貸してあげてよ(○ `人´ ○) タノンマスー!

こんなに飽きずに気に入ったおもちゃは初めてです(⌒▽⌒;) オッドロキー


IMG_7110_convert_20160825135131.jpg

ほたるが全然譲らず意地悪していたら、虎麦行方不明??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??


IMG_7102_convert_20160825135407.jpg
(この金麦、新聞屋さんから頂きました♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ)

虎麦、み~つけた!ココニイルヨ(゜▽゜*)σ Σ[壁]゜ロ゜;)ハッ!!バレテル・・・


IMG_7104_convert_20160825135201.jpg

虎麦、なんでこんな所でいじけているのヾ(゜0゜*)ノアレアレー?


IMG_7106_convert_20160825135447.jpg

ほたるちゃんが、貸してくれまちぇん(=´;ω;`=)ニャン・・


IMG_7107_convert_20160825135512.jpg

ママがほたるに言ってあげるから出ておいで~ヘ(^-^ )ィ ネェネェ、耳かして…


FL5KWq6PawGWtkO1472101093_1472102146.jpg

ほたる~!自分ばっかり使ていないで、虎麦ちゃんにも貸してあげて八(^□^*) タノム!!
ねえ、聞いてる?(# ̄З ̄) ブツブツ
順番で使いなさいよネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!


IMG_4464_convert_20160825135751.jpg

いくら言っても、虎麦が遊び始めた瞬間に奪い取ります(≧◇≦)乂ダメダメッ!
この意地悪そうなお顔は誰に似たんでしょうか?o(@.@)o ナンジャコリャ!!

大人気スーパーおたまじゃくし、追加購入しないとダメかしら?・・・(゚_゚i)タラー・・・


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


続きを読む

ちゅ~るの水割り大好きだにゃ!

毎日大暴れのこむほたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
暴れすぎて口呼吸を頻繁にするため、水分補給は欠かせません(=^~^)o∀ウィー


IMG_4286_convert_20160824173305.jpg

色々なブロ友さんが使っている水分補給に、ちゅ~るの水割りを、こむほたにもあげています(o^-^o) ウフッ




子猫用ちゅ~るをほんの少しだけ入れて飲ませています( ´~)◇y ゴクゴク


IMG_4287_convert_20160824173333.jpg

ほたるは途中休憩ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




虎麦は一気に飲みほしますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


lM_1yHIyarLIQxU1472027838_1472027997.jpg

普段お水をあまり飲まない虎麦も、ちゅ~るを入れるとよく飲んでくれるので助かるな(= ̄▽ ̄=)V やったね


VEu9C0rwPlvyT6S1472028037_1472028283.jpg

虎麦の方が先に飲みほし・・・オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


0xXitRRqSjOIcZx1472028338_1472028486.jpg

ほたるは虎麦に取られないように・・・乂(>◇< )絶対ダメ!


CpoYlv9jNT2R0EA1472028542_1472028697.jpg

虎麦はもっと飲みたそうに・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


3Drb0OzeFYW5OKN1472028759_1472030146.jpg

ほたるが飲み終わったお皿を、毎度毎度確認しに行く虎麦ですm(^._.^)m ドレドレ


猫にとってお水は命と言われるくらい大切な水分補給、皆様はどんな工夫をされているのでしょうか?
虎鉄はこの頃はもう蛇口飲みが好きで、蛇口から頻繁にお水を飲んでくれました( ̄ノ日 ̄) グビグビ
虎麦がもう少しお水を飲む子に育ってくれないかと悩んでいます(ーー;).。oO(想像中)


r(-◎ω◎-) 考え中.....

本日ドタバタで訪問のみでも許してねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


お知らせ:スマホで見れなかった虎鉄のアニメーションが見れるようになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
MENUボタンからご覧ください!インスタグラムもご覧いただけます!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

続きを読む

猫泥棒Getしました!

昨日はコメント覧を閉じたにもかかわらず、コメントを入れてくださった方々、
ありがとうございました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
とっても嬉しかったです′皿`●)vメッサゥレチィ

拍手鍵コメCHさん、ほんの少しでお恥ずかしいです(* v v)。 ハズカシ
拍手鍵コメCOさん、大切なものが…増えたんですね(*'-')ゞリョウカイ♪
拍手鍵コメKさん、お疲れの所わざわざありがとうございます。お体ご自愛下さいねm(_ _"m)ペコリ
拍手鍵コメIさん、(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°お互い気を付けていきましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪
拍手鍵コメBさん、見ててくださっているんだぁm(;∇;)m うれしすぎるっ!助かりま~すv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


IMG_7087_convert_20160823152521.jpg

ずっと前から欲しかった、ねこ泥棒をやっとゲットしましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
実はこのガチャガチャを初めて見たのは、虎鉄がいなくなってこむほたをお迎えする前でした( ´△`)アァ-
我が家にはにゃんこがいないのであっても仕方ないって断念(_ _。)・・・シュン

そしてこむほたをお迎えしたから、欲しいと探して7ヶ月近く・・・
A〇〇zonでぼったくりで売っていて、買おうか迷っていたくらいo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
それがなんと近所にあったんですよ(⌒▽⌒;) オッドロキー

豕・譽・_convert_20160823152909
種類は5種類(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
こうなったら希望の色が出るまでやってやる~って思ってチャレンジしましたよo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
希望色、唐草模様の赤と緑か青=^-^=うふっ♪
第一希望は緑の唐草模様ですが、青なら妥協の虎麦分。
ほたるには絶対赤の唐草模様。
いくら使うのか(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

1回目・・・青唐草模様ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! 虎麦分Get(○゜ε^○)v ィェィ♪
2回目・・・赤豆絞り(☆3;)ザンネンダネ。 これはニコさんがドジョウすくいって言われた色違い(◎_◎) ン?
3回目・・・赤唐草模様ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! 
      こんなに早くほたる分Getv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

すごい引きで900円で希望が叶いました(o^-^o) ウフッ
ちょっと緑欲しかったけれど・・・・((●≧艸≦)プププッ


IMG_7089_convert_20160823152538.jpg

ところがね・・・

ぼくは被り物は苦手でちゅ0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!


IMG_7090_convert_20160823152553.jpg

虎麦、尻込みしてしまいましたャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

こうやって見ると、結構お顔は小さいじゃん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


IMG_7084_convert_20160823152506.jpg

そしてこちらのおんにゃ泥棒、名付けて不二子にゃ~ん(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ


IMG_7071_convert_20160823152230.jpg

そろ~り、そろ~り狙っている物はエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?


IMG_7075_convert_20160823152335.jpg

虎麦が食べているおやつのササミジゃーキ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


IMG_7072_convert_20160823152256.jpg

このジャーキはこむほたが大好きなおやつ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき


IMG_7076_convert_20160823152357.jpg

ママが仕事の支度を始めると、ケージに入れられるのが嫌で、寝室のベッドの下に
隠れることを覚えた虎麦をおびき寄せる必須おやつです“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ


IMG_7073_convert_20160823152318.jpg

勿論ほたるも大好物で、被り物の事なんか気にもしていませんヾ(゜0゜*)ノアレアレー?


IMG_7078_convert_20160823152418.jpg

その後もほたるは嫌がらずかぶっていたから驚きましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ほたるは首輪も大の苦手で猿ぐつわ状態になったり、鈴の音が変わっただけで
気が狂ったように暴れる子でしたが、避妊手術の術後服や、手術のどさくさに紛れて
鈴を変えたりしてみたら、大分身に着ける物に抵抗がなくなったみたいです=^-^=うふっ♪


まあこんな感じで、長い間念願だった猫泥棒の夢はかないました。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ猫泥棒 (=^. .^=)ミャー

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


この平和な日常を守らねば!

虎麦うんP出ました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

土曜日の2時過ぎに30cm以上の紐がうんPから出てきた虎麦( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
その後の様子に変化はない物の、お腹の中の紐がこれで全部なのか、まだ残っているのか
次のうんPを見るまでは安心できず、昨日緊張で胃が痛くなったkotetsuママσ(^_^;)アセアセ...

いつもなら1日多くて2回する時もあるのに、昨日に限って朝からうんPが出ませんでした(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
ただ寝ているだけでも、具合が悪いのか?ご飯を食べないと、具合が悪いのか?
全て悪いように考え不安な時間が流れていました(´ヘ`;)とほほ・・
(虎麦はいつもと全然変わらずでしたが・・・)

夜も11時を過ぎ、前日の2時過ぎから出ていないうんP・・・(゜_゜i)タラー・・・
もしや腸閉塞でつまっているかもしれないという不安が頭の中をよぎり、明日は病院に連れて行こうと
決断したその11時59分・・・・∥砂場∥ヽ(^‥^=ゞ)~。。。。。モレルニャー

出た~!嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

紐も混ざっていない普通の立派なうんPでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

おそらくもう紐は全部出し切ったと思いますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
色々ご心配をしてくださった方々、本当にありがとうございました感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


IMG_4426_convert_20160822134406.jpg

最近虎麦のお気に入りの場所・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
3階S君の部屋の机の上の小窓o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


IMG_4425_convert_20160822134353.jpg

ここから見る景色は最高で、冬限定で朝夕富士山も見える場所=^-^=うふっ♪


IMG_4424_convert_20160822134338.jpg

周りに2階以上の建物がないので、川の先まで見えるこの場所から、鳥や蝉を見て喜んでいます(゚Д゚≡゚Д゚)

今日はものすごい雨で、少しだけ開けてあげたらビックリしていたね(@_@;)


IMG_4436_convert_20160822134243.jpg

ほたるはニャんモックが大好き・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

でもこの寝室のケージに着けた、ママの手作りニャんモックは最近虎麦が寝る時占領していて
なかなか貸してもらえず、やっと乗れたね(= ̄▽ ̄=)V やったね


IMG_4438_convert_20160822134258.jpg

リビングでもほたるは大抵ニャンモックでお昼寝しているもんね(='m')くすくすっ♪


IMG_7035_convert_20160822134558.jpg

ママがお風呂に入る支度をすると、お風呂のドアの前を早いもの勝ちで場所取りする
こむほたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

こむほた揃ってママがお風呂に入っている間、扉の前で待っているのがすごくかわいいカワ(・∀・)イイ!!

最近のこむほたの日常は他愛もない時間が過ぎています。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


昨晩、虎麦のうんPが出てやっと安心したら、何故か無性に虎鉄に会いたくなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

久しぶりにずっと見れなかった、flasquesのぼんさんが作ってくださった
『僕のつよがりぼくのほんね 僕の旅路とぼくのあと』が読みたくなり、ポチッとしましたトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

初めの虎鉄の強がりが終わって、3分くらい待ったかな?
虎鉄の本音の文字が浮き出てきたら、また涙が溢れ出て来ました(´ヘ`;)とほほ・・

今回の誤飲は、本当にショックで怖かったショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
改めてもう虎鉄の時の思いはしたくないって実感しました0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!

まだぼんさんの作品をご覧になったことがない方がいらしたら↓トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪


アニメーションをクリックしてね!
虎鉄モデルのお話し『僕のつよがりぼくのほんね 僕の旅路とぼくのあと』が始まるよ!
読んだ後、しばらくするとそこには・・・
byflasquesのぼんさん作




IMG_4458_convert_20160822134451.jpg

夜中にふと目が攻めたら、いつもニャンモックで寝ている虎麦がドアの前で
面白い格好で寝ていました((●≧艸≦)プププッ
まるでドアの前で見張りをしているおっちゃんの居眠り姿のような・・・m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ


IMG_4459_convert_20160822134505.jpg

あまりにも笑えたんで、スマホで(-p■)q☆パシャッパシャ☆

朝になりいつもコメントをくださる鍵コメHさんからのコメントを読んで気付きました( ;´)Д(` ) <うそ~ん
本日虎鉄の7回目の月命日でした(◎_◎;)
いつもいつも忘れずコメント(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

虎麦の誤飲騒ぎで忘れてしまっていましたm(-_-)m スマヌ

今私が守っていかなければいけないものは、こむほたのこの平和な日常=^-^=うふっ♪

いつの間にか、大切な物が変わった?増えた?そんな朝でした(〃゜д゜;A アセアセ・・・

それでも昨夜無性に虎鉄に会いたくなったのは、こういうことだったんだなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

本日この台風の中、遅番ラスト勤務で帰宅は11時頃のため、
コメント覧を閉じて訪問お休みしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

皆さんも台風気を付けてくださいねヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ` 傘コワレチャッタ

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!





続きを読む