動く物への興味は止まらない!

IMG_4019_convert_20160731190953.jpg

本日、突然の来客で更新が遅れすみませんm(*- -*)mス・スイマセーン

誰にでも警戒心のないこむほたは、先代虎鉄とそっくりですo(*^▽^*)oあはっ♪
今日も来客からなでなでされて、うっとりのほたる+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+


IMG_4014_convert_20160731190859.jpg

お騒がせしておりました、本日ほたるは午前中に抜糸をして来ましたρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


IMG_4016_convert_20160731190917.jpg

傷口は2㎝程度で、ほとんどわからない状態ですが、少し皮膚が盛り上がっているのは
お腹の中の縫い目のせいなので元に戻るのは2~3か月ほどかかるそうです(´・艸・`;)ぁぁぁ

無事に虎麦も連れて行き、抱っこで診察を見せたお陰で、何事もなく仲良くやっていますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
この2週間怒涛のような毎日でしたが、どうにか終わりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

色々アドバイス、ご心配ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

今日は動く物を見ると動かなくてはいられない、こむほたのご紹介ですアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!




じゃらしを振ると、猫パンチをしなくてはいられない虎麦オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ
虎麦は左利きかな?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


IMG_3958_convert_20160731190725.jpg

最近の流行は・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・




掛け時計の秒針の動きが気になって仕方がない虎麦。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ




それは勿論ほたるもですヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー


IMG_6772_convert_20160731191511.jpg

窓辺でお手入れをしていたら、外にアゲハチョウが跳んでいて、
ペロンチョしたまま追いかける~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!


IMG_6773_convert_20160731191532.jpg

ほたる、また舌しまい忘れていますけど~Σ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 




致命的なのは蜘蛛を見つけた時~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
虫が苦手なkotetsuママヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
虎麦が食べないように、どうにかティシュで掴めるようになりましたャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

こむほた、去勢避妊手術はしてもまだ5ヶ月のやんちゃなさかり~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!
何にでも興味を持って走り回ってもおかしくないよね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!






続きを読む

赤ちゃん返り!

IMG_3963_convert_20160730155239.jpg

2日前から虎麦のシャーがなくなり、少しづつ以前のように戻りつつあるこむほた(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】
ほたるがトイレに入ると、様子を見に行ったり・・・o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


IMG_3969_convert_20160730155109.jpg

ほたるの匂いのついたベッドには絶対に乗らなかった虎麦が乗ったり・・・。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ


IMG_3965_convert_20160730160205.jpg

起きたて一瞬ですが、匂いを嗅ぎ合ったり・・・




お節介ほたる復活を受け入れたり・・・

それでもくっ付くのはほんの一瞬((((((^_^;)ニゲヨッ

以前のようにこむほた一緒に遊んだり、ニャルソックをしたりすることがなくなりました(;^_^A アセアセ・・・

そのせいなのか・・・アレ_(・・?..)?アレェ


IMG_3945_convert_20160730155501.jpg

離れません(^-^=)/(∀^)ネェ~ネェ~

起きて早々抱っこをおねだりしたり・・・ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


IMG_3976_convert_20160730155304.jpg

足元に来て撫でろとおねだりしたり・・・


SJEJnnB_CUP7oGk1469861832_1469862080+(1)_convert_20160730160458.jpg
(醜い太ももは隠しましたが、お見苦しい足はスルーでお願いします)

足を延ばせば、その上で寛いだり・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


IMG_3937_convert_20160730160555.jpg

少し前までは、お膝ねこ憧れでしたよ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

それでもPCに向かう度に、邪魔しに来て片手で抱っこして・・・ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ


IMG_3935_convert_20160730160634.jpg

腕の中で眠ってしまったり・・・(_ _).。o○ ネムネム

どうしちゃったのでしょうか?((゚m゚;)アレマッ!

これまるで赤ちゃん返り?(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな

時間を持て余している感じで、ほたると遊ばない分退屈みたいで・・・(゜_゜i)タラー・・・

ミャーミャー甘え泣きで、ママから離れません0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!

今思うと、手術前まではいつもこむほたは一緒に遊んでくっ付いていたおかげで、
結構仕事もはかどったし、ほっといても大丈夫でした(⌒▽⌒)アハハ!

それがこむほたが別々で過ごすようになってから、ほたるはマイペースで過ごしていますが、
虎麦は寂しがり屋なのかママにベッタリです・・・・・~(=^‥^)/。。。。。。ヘ(;ё_ё)ノスタコラサッサ

これ、嬉しい反面結構大変C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

これって、まるで下の子が産まれて手がかかっている時に、
「ぼくを見て!」って赤ちゃん返りするお兄ちゃんみたいo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

虎麦、どうしちゃったの?

明日はほたるの抜糸に行きますが、虎麦も連れて行こうと思いますρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
やっとここまで近づいたこむほたですので、このまま戻ってもらえないと、
ママは何も出来ませんヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

もうどんなに暴れてもいいから、家中走り回ってもいいから、以前のように遊んでよヘ(;_;ヘ) アソンデェ

いつになったら落ち着けるのでしょうかねぇ~(´ヘ`;)とほほ・・


Σ(゜Д゜)ィ━(´A`)ャ━(≧◇≦)ダ━(Å ̄*)))━ァ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


続きを読む

NKB48メンバー仲間入り決定!

     NKB48画像

Bon Bon Chatsのかりんさん発、にゃんどる結成プロジェクトが始動しました。

この度我が家のほたるが、うちのココさんのココのママンさんの愛猫ちゃんのココさん&ニコさんからバトンを頂きました~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

本日、NKB48メンバーに加入が決定いたしました!

プロジェクトを立ち上げてくださったかりんさんからのお言葉は
今回の企画は「どんな猫さんもみんにゃ誰かのにゃんどる」がコンセプトです。
飼い主さんにとって愛猫は世界一のアイドルだとおもいますので、最愛のにゃんどるぶりをめいっぱい自慢していただこうという趣旨です♪
でした=^-^=うふっ♪

さてさて、それではバカ親全開、お言葉に甘えて我が家のアイドルほたるをめいいっぱい
堪能して頂きます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


見た目は和風、スタイル抜群の長足ですが、三毛猫ではございませんチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

私はれっきとしたマンチカン、
『スタイル抜群なマンチカン、キャリコのほたるです』
=^∇^*= にゃお~ん♪
vIMAIzoSe9eQnSY1469687288_1469687458.png



我が家は息子2人に、ほたるの兄妹虎麦とむさくるしい男だらけの中の、紅一点のお姫様(●´ω`●)ゞエヘヘ

dl9yH1t9YnHh9901469688285_1469688895 (1)

我が家に灯りをともして欲しいという願いを込めて命名したほたるです=^-^=うふっ♪
その名の通り、我が家に笑いが絶えなくなりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


qVZTWXdqV7BVO1l1469761732_1469762240_convert_20160729123131.jpg

一緒に生まれた仲良し兄妹、兄気質の虎麦も応援していますよヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー


gjyag8N23MTz1yp1469762877_1469763015_convert_20160729123116.jpg

いつも舌ちょろのお顔ばかりしている愛らしいほたる、
NKB48メンバーに入れてもらえて良かったね〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

連絡を頂いた日の数日後に避妊手術が決まっていたほたるですが、
慌てて手術前夜に撮影だけは終わらせていましたタイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

バタバタと慌ただしいひと時でしたが、手術前のれっきとしたおんにゃの子時代の楽しい思い出が出来ました。

ココのママンさん、ココさん&ニコさん、バトンをありがとうございましたd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

楽しい企画を考えてくださったかりんさん、ありがとうございました感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

次のNKB48にゃんこはぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~のすもっちさんの愛猫のぼんさん&らんさんです。

とってもシャイなおんにゃの子の姉妹が、どんな風に変身するのかとっても楽しみです((o(*^^*)o))わくわく
それではすもっちさん、どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


後日、この撮影裏話などはアップしますね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

本日のおまけ
IMG_3954_convert_20160729123226.jpg

スーパーから帰宅したら、くっ付いていたぁ~~~m(;∇;)m うれしすぎるっ!

本日の仕事は一緒のケージに入れて出勤しようと思いますρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

みなさん、こむほたのご心配ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
手術前のようなベタベタまでとは行きませんが、大分仲良くなって来ました(*´з`)<ヤッタァー!
もう大丈夫だと実感しましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆


またまた本日遅番ラスト勤務の帰宅は11時頃(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
訪問できなかった方へは明日ゆっくり訪問させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

続きを読む

今日から黒猫に変身だにゃ!【簡単術後服】

いつもこむほたへの応援ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

日に日に距離が縮まってきたこむほたですが、本日は虎麦のシャーをまだ見ていません′皿`●)vメッサゥレチィ

このまま仲良くなれるのだろうか(^・ω・^).....ンニュニュ?


IMG_3929_convert_20160728170418.jpg

体の方は元気になってきたほたるですが、今まで付けていたお腹の腹巻=^-^=うふっ♪
ママの膝用のメッシュサポーターを代用していましたが、古いせいかゴムの劣化で伸びて落ちてきます(;^_^A アセアセ・・・
一番心配なのは、ほつれてくる糸を食べてしまいそうで、誤飲の恐れが・・・乂(>◇< )絶対ダメ!

そこで考えて、ママの収縮性のあるスパッツを切って着せてみました(⌒▽⌒)アハハ!


IMG_6749_convert_20160728165915.jpg

それがピッタリで、すごくいいのですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_6747_convert_20160728170049.jpg

軽い、動きやすい、ずれ落ちない♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


IMG_6753_convert_20160728165525.jpg

後ろはこんな感じですが、足の部分をほたるの体の長さに切って、前足が入るように
2ヶ所十字の穴を開けるだけ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

家にあった不要なスパッツとはさみでできる簡単術後服の出来上がり(○゜ε^○)v ィェィ♪
作成時間3分です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

何か黒猫ちゃんになったほたるですが、めちゃかわい(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
すみません、親バカですシ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン


IMG_6756_convert_20160728165757.jpg

今日は、考えた末に賭けをしました(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

kotetsuママの家からスーパーまでは歩いて3分程度です。
今日こそこむほたを同じケージに入れて買い物に行ってみようと試みましたo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

しばらく様子を見て見ても、虎麦は興奮していませんので買い物へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


10分後・・・ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。


IMG_6757_convert_20160728165845.jpg

あらあら、仲良くお留守番しているじゃありませんかマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

これはもう大丈夫なのかな(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

今日から梅雨明けしたkotetsuママ地方ですが、夏本番のためエアコン点けなきゃいられません´´(;´ρ`A)アチィ・・・
これから別々のケージではエアコンも2台点けるので、お金もかかります(;^_^A アセアセ・・・

来週にはお墓参りで長いお留守番もあるので、出来れば一緒にいて欲しい(o^-^o) ウフッ


IMG_6751_convert_20160728165942.jpg

ほたる、やっと虎麦があなたを怖くなくなったみたいだね(= ̄▽ ̄=)V やったね
もしかしたら、虎麦ちゃんは黒猫ちゃんがタイプなのかしら((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ママ~!
今日からあたち、黒猫さんになりまちゅね=^∇^*= にゃお~ん♪


まだくっ付いていたりはしませんが、やっと目が離せるようになりました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

思った以上に時間がかかりましたが、応援してくださった皆様感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!




続きを読む

去勢手術5日後の兄妹猫!もう少しだ・・・

日に日に距離が縮まってきているこむほた(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

本日5日目の朝も虎麦がママのベッドに寝ているほたるに向かって
朝一番のご挨拶のように思いっ切りシャーをしてから一日が始まりました(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_6738_convert_20160727181714.jpg

朝一番の抗生剤を飲ませるためのウエットのご飯は、こむほた離してあげましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡


IMG_6744_convert_20160727181756.jpg


その後は少しづつ一緒の部屋で過ごしていても、警戒していないようなので、
3時のサプリ入りウエットは並べてあげてみましたゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

たまにちらちら見ながらも、食べていますよ=^-^=うふっ♪


IMG_3917_convert_20160727181849.jpg

ほたる、食欲も出て来て走り回って遊んでいますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
傷の痛みはほとんどないようです(= ̄▽ ̄=)V やったね


IMG_6737_convert_20160727181822.jpg

皆さんから、虎麦に拒否をされ寂しそうなほたるが可愛そうと言って頂いていますが、
私には虎麦も可愛そうでなりません(=´;ω;`=)ニャン・・

決してほたるを嫌っている訳ではないのに、近寄りたくても近寄れない(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
近寄ろうと思うと、ほたるに付いている匂いに驚き威嚇してしまうo(^・x・^)o ミャァ♪

本当は一緒に遊びたいはず・・・ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ


IMG_6714_convert_20160727182030.jpg

ただほたるから感じる病院の恐怖がこみ上げて、怖いだけなんですヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!


IMG_3916_convert_20160727181956.jpg

それでももう少しだねまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

ほたる、虎麦ちゃんは大分ほたるをわかってきているよね(○゜ε^○)v ィェィ♪

そんな期待を思わせる今日のこむほた(*⌒∇⌒*)テヘ♪
朝一のシャーは撮り損ねましたが、その後のこむほたを動画でご覧ください🎥




またまた長くてすみませんが、確実に昨日よりシャーの数が減った朝でしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そして夕方には、虎麦がほたるを受け入れようとした一瞬の光景もありましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

調子に乗って、買い物に行く時に同じケージに入れてみましたが、
それは虎麦がシャーッシャーし始め断念しました(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


それでも昨日より今日o(*^▽^*)oあはっ♪
きっと明日はもっと違たこむほたになるはず。('-'。)(。'-')。ワクワク

もう少しだ、頑張れこむほた\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

続きを読む

去勢手術4日後の兄妹猫、少しづつ・・・

昨日もこむほたへのご心配コメント、たくさん頂きありがとうございました('-'*)アリガト♪

最近、こむほたから目を離すことが出来ず、長い間コメントの返信も
お休みしてしまっていてすみませんm(_ _)mスマン

訪問、コメントも様子を見てお伺いさせて頂いていますが、ポチ逃げなどお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
昨日のコメントのお返事は、ブログをされている方には訪問でお返しさせて頂きました(;^_^A アセアセ・・・
ブログをされていない方のみ、お返事させて頂いておりますのでご覧ください★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


IMG_6709_convert_20160726143034.jpg

昨日も仕事から帰宅すると、パパから「ほたるはご飯を全然食べない」と言われましたが、
夜遅く缶詰をあげたらものすごい勢いで食べ始めましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

去勢手術4日目の今朝になると、初めて自分からカリカリを食べてくれました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
3日ぶりのうんPも少量ですが出ました(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、


IMG_6712_convert_20160726143106.jpg

ほたるがご飯を食べる様子を後ろからじっと見つめる虎麦o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

あともう少しでほたるのことを受け止めてくれる気がする予感((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

4日目の朝の様子は長いですが動画でご覧ください🎥




少しづつですが虎麦も近づこうとしています(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
ほたるはもう虎麦から逃げなくなりました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


IMG_6715_convert_20160726142444.jpg

ほたるはご機嫌で、キラキラボールで遊んだり、洗濯籠でゴロゴロしたり・・・コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー


IMG_6718_convert_20160726142527.jpg

そこでこむほたの間にネズミを置いてみました(@⌒ο⌒@)b ウフッ


IMG_6721_convert_20160726142653.jpg

少し虎麦が近づきました(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


IMG_6723_convert_20160726142825.jpg

さらにもう少し・・・(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ

ほたるはくねくねし始めていますマネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪


IMG_6717_convert_20160726142557.jpg

午前中はここまで距離が縮まりました(*´з`)<ヤッタァー!

その後午後1時過ぎには、ママが買い物から買ってきたものをチェックしにキッチンにやってきた
こむほたは、どちらも気付かづくっ付いてチェックしていました(⌒▽⌒;) オッドロキー

写真は撮れませんでしたがほんの一瞬、虎麦がほたるのお尻の匂いを嗅いで、
舐めたんですよ(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

もう嬉しくって涙が出て来ました嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

あともう少し・・・

その後もほたるが虎麦の横を通過していったり・・・o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

昨日より、今日o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

明日はもっと距離が縮まるって気がして来ましたウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

明日は一緒に遊んでくれたらいいのにな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


続きを読む

避妊手術3日後の兄妹猫!

先ほどは速報でフクチョンちゃん無事保護の記事をアップさせて頂きました(= ̄▽ ̄=)V やったね

長い間頑張った、フクチョンちゃんお母さんやご家族の方々、本当に( ^-^)/:★*☆オメデト♪

フクチョンちゃんおかえり~~才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ


IMG_6685_convert_20160725132557.jpg

去勢手術3日目の今朝のほたる~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨晩は、ケージに入れずにほたるのいつものベッドに寝かせましたが、ほとんどママのベッドに潜り込み
一緒に朝を迎えました<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

虎麦は寝室に入れた瞬間から、ウーウー唸りながら、部屋中の匂いを嗅ぎ、しばらくドアを開けろと
暴れていましたが、ほたるの匂いがこびりついた寝室で居場所がなく、ママのベッドの下で寝ていました(≧≦) ゴメンヨー


IMG_6683_convert_20160725132413.jpg

朝もやはりほとんどご飯は食べませんヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン

仕方がないので2階で虎麦と離れて食べさせても食べません(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

そのご飯を狙って虎麦登場スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
動画ですが長いのでお時間ある方、見てやってください★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
(息子が置いて行ったドクロのゴミ箱や、古い畳はスルーして~)




少しづつ距離が近づいてきましたが、これ以上近寄ったり、虎麦がほたるのお尻の匂いを嗅いだ瞬間に
暴れて威嚇します( ;∀;) カナシイナー

ほたるは虎麦に近づきたがっているのがわかりますヾ(¬。¬ ) ネェネェ


IMG_6684_convert_20160725132456.jpg

午前中はほとんど2階のママの枕の上で眠っていました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


IMG_3891_convert_20160725132924.jpg

ちょっと2階のほたるに会いに行って降りてきたら、虎麦がリビングにいません??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

もしやと洗面所に行ったら、洗濯機の中に隠れていました( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ

まったく、これもこっちを見てのアピールなのかな?ヾ(°∇°*) オイオイ


IMG_6688_convert_20160725132711.jpg

お昼過ぎにやっとほたるが降りてきました('-'*)オハヨ♪

お腹がすいただろうとカリカリをあげても食べませんでしたが、缶詰をあげたら食べてくれました(*´з`)<ヤッタァー!


IMG_6698_convert_20160725132803.jpg

量はほんの少しですが、今までで一番食べてくれましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

昨日より今日、今日より明日と少しづつですが食べる量が増え
兄妹の距離も縮まってくれたらと思っています八(^□^*) タノム!!

また仲がいいこむほたの姿を見れることを楽しみに頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


本日のおまけ
IMG_6707_convert_20160725150212.jpg

昨日初めて虎麦の乳歯をゲットしました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


(*嬉^○^*)/+:;;;:*:;;;:+:;;;:*|(*^▽^嬉*)

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!




速報!!フクチョンちゃん無事保護!!!

速報です!!!

フクチョンちゃん

昨日フクチョンちゃん無事保護されましたヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

健康診断の結果ではフクチョンちゃん体重が約半分の2.4kgまで落ちてしまっていたそうです( ;∀;) カナシイナー

肝臓の数値が高めだったそうですが他は大丈夫とのことで無事に帰宅だったそうです(= ̄▽ ̄=)V やったね

お知らせくださいました木曽谷の暇人さん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

夜中にコメントに気付き、号泣でした。嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん


まずはご心配頂いたみなさんにお知らせまでです=^-^=うふっ♪

落ち着いたらのん福レオのお母さんが詳細をアップしてくださるはずですまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

こむほたの様子は後ほどアップしますね(⌒▽⌒)アハハ!

応援してくださった方々、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

多頭飼いの試練!

昨日はご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(*- -*)mス・スイマセーン
本日もたくさんの方からご心配のコメントや連絡などを頂き、更新が遅れてしまってっすみませんm(_ _)mスマン

ただただ、大変ですC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
今になって、多頭飼いの大変さを感じていますo(*^▽^*)oあはっ♪


IMG_6675_convert_20160724183537.jpg

昨夜その後のほたるは、吐くことはありませんでしたが、何も食べず水も飲まず(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

何故だかずっと舌を出しっぱなしで、そのまま寝たりもしていましたアレ_(・・?..)?アレェ


IMG_3872_convert_20160724183420.jpg

何しろ少しでもケージから出して抱っこをしてあげたくても、虎麦がベッタリくっ付いて
シャーシャーの連発で、こんな時にいないパパが憎く感じたくらいモウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!


そんな虎麦は昨夜放送の天才!志村動物園に、またブリーダーさんのにゃんこが出たので
つけていたら~(・・?))(((;・・)?




全然テレビに興味がない虎麦がくぎずけ(! ──__──) ジトーッ!




跳び付いて行きましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


P2oMPJoDCtO1C551469353059_1469353213_convert_20160724184800.jpg

睨み合ってるアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!


xMH4B1UnJxBMRyF1469353322_1469353465_convert_20160724184836.jpg

どこかで血がつながっていたりしてプププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)

その後、疲れて寝ている虎麦に見つからないようにほたるをケージから出してあげると・・・( ̄○ ̄)/ オマター


IMG_3864_convert_20160724183341.jpg

ほたるはゴロゴロ言いながら、スリスリしてきて、本当は一緒にいたいんだなって
可愛そうになって涙が出て来ました(π0π) ウルルルル

その後もほたるから虎麦にシャーをすることはなくなりましたが、虎麦が大変ですo><)oモォォォォ~ッ!!

パパさえいてくれたら別々に離して傍にいてあげれるのにっていう怒りが・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

その後もパパは帰宅せず、我が家は寝室の戸を閉めてママとこむほたが寝ているので、
ほたるをケージに入れて、虎麦を迎えに行ったら、虎麦はシャーシャー暴れ出しましたΣ(='□'=)ウッソー!?

見ていると虎麦は病院の匂いのついたほたるが怖いようですヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
1週間前に去勢手術をしたばかりで、病院の記憶が生々しく思い出したんだろうな(´ヘ`;)とほほ・・

どちらも見ていてかわいそうで苦しかった一夜、どうにか虎麦は暴れるのがおさまり
眠ってくれました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

あのくそ親父は2時半過ぎに帰宅していましたが・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


IMG_6678_convert_20160724183608.jpg

そして本日朝起きてまだ元気がなかったほたるですが、ほんの少しだけウエットを食べて
それでもリビングに降りて来る度に虎麦にシャーされて、2階にこもっるという状態(=´;ω;`=)ニャン・・

それでも夕方ごろから少しづつ元気を取り戻して、リビングのキャットタワーの上で安全確保をして
様子を見ていました(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ


IMG_6682_convert_20160724184722.jpg

夕方からは昨日のほたるとは別猫のように、動きもしゅんびんになり、カリカリもほんの少しづつ
食べたりしていますゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡


IMG_6681_convert_20160724184656.jpg

それでもほたるが動き出す度に虎麦はシャーシャーいったり、ウーウー言ったり( ;∀;) カナシイナー

その度にほたるはとっても悲しそうな顔をして、見ているのが辛くなります(x_x;)シュン

1度だけ、こむほたが触れるくらい近づいたのですが、虎麦はほたるの下半身の匂いを嗅いだ瞬間、
ものすごい勢いで威嚇して怯えて驚いてテーブルから落ちるといったハプニングも(⌒▽⌒;) オッドロキー
消毒の匂いがダメみたいですねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


IMG_6680_convert_20160724184629.jpg

今現在、このお方がでんとリビングで見張りをしている状態で、ほたるはリビングに降りて来ては
威嚇されて2階に上がるの繰り返し((((((^_^;)ニゲヨッ

ほたるは傷口も全然痛そうではなく、今日は気持ち悪そうにも見えません(= ̄▽ ̄=)V やったね
それでもご飯が食べれないのは怯えているストレスの気がしています(´;д;`)イジメル??

1日中、こむほたから離れられず、落ち着かない我が家ですャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

しばらく皆さんへの訪問もポチ逃げや、コメントのお返事も出来ないかも知れませんが、
どうかお許しください(*_ _)人ゴメンナサイ

皆様から頂く励ましや、ご心配のお言葉、とってもありがたく読ませて頂いています。
今はあんなに仲良かった兄妹が、こんなになってしまって、ママも動揺しています。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(

どうか1日も早く以前の仲良しのこむほたに戻ってもらえるよう祈るばかりです八(^□^*) タノム!!


(◎`・ω・´)人(´・ω・`*)ィツモィッショナノデス


                    e4ff24a65d55745462c58841e2686cc4_convert_20160712174651.jpg
            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、3度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            1ヶ月を過ぎてしまいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


病院帰宅後、前記事の追記です!

先ほどブログ記事をアップ途中で病院に連絡をしたら、まさかのすぐ連れて来て下さいの返答に焦りました(;'∀')

熱39.2度と少々高め(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
水分も食事も摂らないので、この時期脱水症状の危険を回避するため、点滴投与"/(*▽*) アイタタ・・・
胃液を吐いているため吐き気止めの注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
食欲増進剤のお薬と流動食の強制給餌ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

ぐるぐる巻きの包帯を止め、ママのメッシュの膝サポータにチェンジヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

明日も食べないようなら、ママが強制給餌をすることになりました(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

まさかこんな所で、虎鉄の時の経験が生かせるとは・・・(゜_゜i)タラー・・・


IMG_3846_convert_20160723195650.jpg

帰宅後も虎麦にシャーシャーされてそのまま2階寝室に上がって行きましたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


IMG_3848_convert_20160723195710.jpg

ママの枕の上が落ち着くようで、今は眠っています( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

どうか明日は食べれますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ

暑い時期は止めましょうと言われた理由の1つに、こんなこともあるんだなって・・・
脱水症状だけは気を付けますε=( ̄。 ̄;)フゥ

本日は訪問できないかもしれませんのでお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

こんな日に暑気払いで飲みに行ってるパパ゜(*`3´)ブゥ゜。
腹立つはぁ~~~モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

ブーブー q从o`・з´・)p ★xxメッサ ムカツクxx★ ▼

                    e4ff24a65d55745462c58841e2686cc4_convert_20160712174651.jpg
            フクチョンちゃん、早くお家に帰っておいで~
            みんなあなたを待っていますよオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
            
            お母さんが、3度目の今の現状を更新してくださいました<(_ _*)> アリガトォ
            精神的にも肉体的にもおそらく限界に来ていると思います。
            1ヶ月を過ぎてしまいました(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
            どうか、引き続き皆さんの元気玉を送ってください(m。_。)m オネガイシマス
            詳しい内容はこちら→スコクラブ


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!