『マンチカン虎鉄をよろしく!』最後の時!

今週、目まぐるしいスケジュールに追われ、訪問時間がなかったり、読み逃げの日が続いたり、
大変申し訳ございません(≧≦) ゴメンヨー

昨夜前回のコメントへのお返事を一言ですがさせて頂きましたのでご覧くださいm(_ _"m)ペコリ

忙しさに追われて、健康診断にいったkotetsuママですが、受付から呼ばれましたo( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
年齢覧に10歳さ迷って記入していたようで、「お気持ちはわかりますが・・」って言われ、
全然気づかずに書いていて、とっても恥ずかしかったkotetsuママです" "(/*^^*)/ハズカシ
だって永遠の30代なんだも~んo><)oモォォォォ~ッ!!


さて、今日は2015年9月、生後1歳5ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪
翌月からFIPを再発した虎鉄ですので、元気だった思い出は最後になります(x_x;)シュン


DSCN2220_convert_20160331134501.jpg

虎鉄はよく鼻くそをつけていたよね(○゚ε゚○)プププー



DSCN2244_convert_20160331134704.jpg

昨日は左で、今日は右ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
よくもまぁ、こんなに鼻くそがあるなて感心しちゃう((●≧艸≦)プププッ



DSCN2259_convert_20160331134736.jpg

あんよを揃えて、こんなに可愛く寝ている時もあったり(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ



IMG_1997_convert_20160331134632.jpg

ママのベッドのど真ん中で、見るにも堪えない格好で寝ている時もあったねε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー




虎鉄は猫の気持ちのキャットテントで遊ぶのが大好きだったねヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
これを処分する時は、とっても辛かったなぁ(x_x;)シュン


こんなに元気で愛らしかった虎鉄は、翌月10月にFIP再発となりとっても苦しい
約4ヶ月を頑張ってくれました(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


だんだん食べれなくなった虎鉄に、薬をどうやって飲ませようか悩んだら、たくさんのアドバイスを頂きました。
検査結果で貧血がわかると、レバーのとり方や、ふりかけを送ってくださる方がいました。
強制給餌が上手くできず、たくさんのアドバイスを呼び掛けてくださった方がいました。
旅行に行くと、お参りをしてくださり、お守りを送ってくださった方がいました。
元気になるように、魔除けのだるまを作ってくださった方がいました。
元気になるように、パワーをくださいって、画を書いてくださった方がいました。
元気になるよって、虎鉄のアニメーションを作ってくださった方がいました。
くじけそうになる私を、毎日支えて励ましてくださった方がいました。

本当にありがとうございました(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

そしてまた、虎鉄が生きている時に鉛筆語りの吟遊紳士さんが2歳のお誕生日に虎鉄の画を
描いてくださる約束をして頂いていましたが、もう虎鉄はいないので諦めていました。
しかし今回忘れないでいてくださり、描いてくださることになりました(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ
そのコメントを読んで号泣したkotetsuママです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
その画はこちら→鉛筆語り
出来上がりがとっても楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!
吟遊紳士さん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
大切に飾らせていただきます(^人^)感謝♪



DSCN2226_convert_20160331135231.jpg

皆さん、今まで応援してくださってありがとにゃん。

これからぼくは虹の橋から皆さんのことをいつもみまもっているよ。

これからは泣き虫なママと、僕の弟の虎麦と、妹のほたるをよろしくにゃん。

たまには僕もブログに出てくるけれど、これで『マンチカン虎鉄をよろしく!』はおしまいにゃん。

ママはまたここで泣きながらPCをうってるにゃん。

まったく心配なママですが、みまもってやってくださいにゃん( =(1)ω(1)=)フフフ


(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪



長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にゃん生で一番デブな時!

前回の記事でもたくさんのコメントをありがとうございました(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
大変遅くなりましたが、簡単なお返事をさせて頂きましたのでご覧くださいm(_ _"m)ペコリ

昨日2週間ぶりに兄妹に会ってきました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


IMG_4409_convert_20160328165441.jpg

2にゃんとも少し大きくなってもうママにゃんことは離れて、兄妹だけのケージに入っていましたヾ(=゜・゜=)ノニャン♪





初めてのシンクロを見せてもらいました?━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━?



IMG_4410_convert_20160328165735.jpg

虎麦君、相変わらず汚いお顔でした((●≧艸≦)プププッ
まだ食べ方が下手なようで、汚れてしまうみたいですね(⌒▽⌒)アハハ!



IMG_4424_convert_20160328165538.jpg

ほたるちゃん、ちょっと女の子っぽくなって来ましたねd(=^‥^=)b ニャッ!
ところが・・・・強い!((゚m゚;)アレマッ!





いきなり兄弟喧嘩を見せてくれましたが、ほたるの圧勝ですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
虎麦は逃げるが勝ちって感じでしたすすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!



IMG_4434_convert_20160328165512.jpg

お腹もいっぱいな兄弟たちは、あっという間にねこ団子で爆睡でしたコロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。
ほたる、お願い!虎麦を敷き布団にしないでよぉ~ヾ(°∇°*) オイオイ

次の日曜日には、2にゃんは我が家にやって来ます☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
今からとっても楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!


本日も長くなりますが、2015年8月、生後1歳4ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪


DSCN2071_convert_20160328164045.jpg

すっかり元気になった虎鉄は食欲も復活し、日に日にデブになって来ましたヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!



DSCN1971_convert_20160328163850.jpg

寝ている姿はまるでトド\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



DSCN2031_convert_20160328164347.jpg

ちょっと凛々しい姿でも、お尻もとっても立派だねンモォー!! o(*≧д≦)o″))



IMG_1928_convert_20160328164619.jpg

体だけは大きくなっても、いつまでたってもママにくっ付いていたよねゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ



DSCN1984_convert_20160328164435.jpg

この当時の虎鉄の体重は4.55㎏(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
虎鉄、にゃん生で一番デブな時でしたε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

さあ、今週は兄妹にゃんこお迎えで、我が家もこたつをしまったりバタバタな日が続きますよo(*^▽^*)oあはっ♪
皆さんも4月から新年度スタートですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
我が家もやっと春が来ま~す\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ





1回目のFIP発症、そして寛解!

前回の記事でお試しにコメント覧を閉じてみました。
仕事から帰宅し、今日はコメントないんだって少し寂しくなって見たら、拍手にたくさんのコメントが\(◎o◎)/!
みなさん、本当にありがとうございましたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

訪問先が増え、コメントをくださる方が増えて、すごく嬉しい反面、お返事や訪問する時間が足りません。
来月には子猫のお世話が加わることで、それまでにいい方法をさぐっています。

今回拍手コメントの弱点を知りました(-"-;A ...アセアセ
せっかく頂いた拍手コメントにお返事をしましたが、コメント数が増えると古い順に表示されなくなることでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
きっと初めにコメントをくださった方は、私のお返事が見れなかったですよね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

コメント覧を閉じてしまって反省は、他の方もこちらにくださるコメントを読むことを楽しみにしていてくださる方がいらしゃるということでした(⌒▽⌒)アハハ!
その先頭がうちのパパで、「コメント覧閉じないでよ!」って怒ってました((●≧艸≦)プププッ
こちらにいらしてくださる方が、コメントを見てまた違う方と仲良くなっていたりしていたことを忘れていました(*´ο`*)=3 はふぅん
特にブログをされていない方々は、コメントから訪問先を広げてくださっていたりしていたことをすっかり忘れていました(≧≦) ゴメンヨー

そして第一に、私が一番楽しみにしていたことでした(;'∀')
虎鉄がいなくなって、一人寂しく我が家に帰宅しても、皆さんからのコメントが届いているのを読んで、
不思議と寂しさが和らぎました。
虎鉄が闘病中は、皆さんからのコメントでどうにか4カ月頑張り続けてこれました(^人^)感謝♪

勝手を言ってごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
コメント覧はこのまま閉じないで行こうと思います。
ですが、しばらくは子猫のお世話中心の生活にしますので、コメントのお返事は個別にせず
皆様宛のお返事にさせて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ
ブログをされている方には訪問と一緒にお返事させて頂きますので、どうかお許しください。
出来るだけ時間がある時には、今まで通り個別にお返事させて頂きますね。
こんな我がままブログですがもしよろしければ、お時間がある時には一言くださいませ(m。_。)m オネガイシマス

本日は2015年7月、1歳3ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪


DSCN1581_convert_20160325231810.jpg

地震のショックからだんだん元気がなくなり、食欲がなくなった虎鉄は7月2日のワクチン接種で
高熱がわかりFIPの疑い50%と言われました(T.T )( T.T)おろおろ
その時kotetsuママは初めてFIPという病気を知ったのです。その時の記事!
そしてこの時の検査結果は残念ながらコロナウイルス抗体価検査は抗体価が高く陽性であると診断されました。
ただ、FIPを発症しているかどうかの数値は『グレーゾーン』です。
(FIP発症を決めるのは10月に行ったPCR検査ですが、この時はそこまでやらない前に寛解してくれました。)

あの時は目の前が真っ暗になり、ただ祈ることしか出来ませんでした( ´△`)アァ-



e9fVBbV6gA2nH0i1458915533_1458915592.png

もう虎鉄と一緒にいられる時間は短いかもって、ママもパパも写真を撮りましたが、
相変わらずパパには距離をおいた虎鉄でした(*≧m≦*)ププッ



DSCN1678_convert_20160325231232.jpg

それでもこの1回目の発病は1週間ほどの高熱が続いて、その後は元気になっていきました。
夏の暑さが真っ盛りで、虎鉄はいつも冷たいダイニングテーブルの上で眠っていました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
お菓子の入った瓶の横で、すやすや( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



DSCN1725_convert_20160325231056.jpg

時にはいっちゃったお顔ですやすやZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



IMG_1809_convert_20160326015038.jpg

夜はどんなに暑くても、ママにどこかくっ付いて眠っていたよねコロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。

具合が悪かったこの7月は寝ている時が多かったけれど、辛そうな時間はほんの1週間くらいだったね。
それからしばらくして奇跡が起きて、虎鉄はFIPを克服したんだって獣医さんもママも喜びましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
7月20日、発病から約20日ほどの診察日→その時の記事!
本当に嬉しくって、もう虎鉄を失うことはないと思ったなo┤*´Д`*├o アァー



DSCN1770_convert_20160325231609.jpg

その後も元気になった虎鉄は、リビングのど真ん中で大の字になって寝たり、我が家のアイドルだったよねd(=^‥^=)b ニャッ!





相変わらずビビリな虎鉄は、台風の風の音でイカ耳になっていたよねΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!




電気の上の小さな虫を見つけたりしていたねm(^._.^)m ドレドレ


このまま奇跡は起こり続けると思った夏の始まり´´(;´ρ`A)アチィ・・・
それは長くは続かなかった【T__T】ヒドイヨ…
それでも虎鉄と過ごした2度目の夏は、やっぱり毎日が楽しかったな✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


明日、日曜日にはまた虎麦&ほたるに会いに行って来ますρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
大きくなっているのかなって思っていましたが、たまたま今日のブリーダーさんのブログに
虎麦たち兄妹にゃんずが載っていましたので、よかったら見てください。→こちら

虎麦は前でバッチリですが、ほたるは後ろでおとなしそうです(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
日曜日が楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

なんか今夜の『天才!志村動物園』にブリーダーさんのにゃんこが出るようですね(≡^∇^≡)ニャハハ


さあ、虎鉄の思い出もあと8月9月の2回で終わりにします。
もう少しだけお付き合いくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

だんだん元気がなくなった頃!

本日3月22日、天使虎鉄になって2回目の月命日です(。┰ω┰。)

本日は2015年6月、1歳2ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪
6月8日は虎鉄の家の子1年記念日でしたが、その日にSくんが長野に引っ越しましたBye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


DSCN1371_convert_20160322134132.jpg

しばらくの間は、虎鉄は帰って来ない大好きなS君を部屋の前の階段で待っていたねマダ?o(^o^)oマダ?



DSCN1343_convert_20160322133036.jpg

地震の恐怖と、Sくんがいなくなった寂しさから、虎鉄は前以上にママから離れなくなったね(-"-;A ...アセアセ



DSCN1549_convert_20160322134158.jpg

ちょっと2階に行っても付いて回ったり・・・



DSCN1524_convert_20160322134546.jpg

いつもママがどこかに行かないか、不安そうな目で見ていたよねアヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!



IMG_1680_convert_20160322132815.jpg

冬限定の添い寝だったはずが、寂しかったのかな?
怖かったのかな?
一緒に横で眠ったりしていたよね♪ソイネ{[(〃^-)(-^〃)]}ソイネ♪



wDVa1a8YIjwTrUz1458622220_1458622357.png

6月の後半からだんだん食欲がなくなってきて、よく眠ったりしていたよね(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

そうそう=^-^=うふっ♪
この頃、たらいで寝るのがお気に入りで、ママは虎鉄のお腹に💛の柄を見つけたよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


DSCN1287_convert_20160322134855.jpg

日に日に元気がなくなって来た虎鉄は、窓辺でぐったり寝ているか、暗い所に潜んでいるか|д・) ソォーッ…
その時の虎鉄はこちら→暗い所に潜んでいます!
地震の恐怖から隠れてばかりいたまま、だんだん食欲がなくなり、この時は大好きな息子の部屋で
息子を待っているとばかり思っていましたが、もうすでに病魔が虎鉄を襲っていたことに
気付いてあげれませんでした(≧≦) ゴメンヨー

この時7月2日にワクチン接種の予約を入れていたので、そこで元気がないことなど相談してこようと思っていたんです。

地震の恐怖から怯えていた虎鉄を残し、1週間後には息子の引越しの手伝いで長野まで日帰りをし、
長い長いお留守番をさせてしまった(*´;ェ;`*) うぅ・・
それが原因かはわかりませんが、タイミングが悪いというか、地震、お留守番、息子との別れと、
立て続けのストレスを、虎鉄は小さな体で抱え込めなくなってしまったんでしょうね(=xェx=) モ、モウダメ

それからどんどん、食べない、遊ばない、寝てばかり・・・
これがFIP発症前の虎鉄の様子です。

虎鉄の思い出も、この時からはだんだん切ない思い出になってしまいます( ´△`)アァ-
それでも天使猫になった虎鉄は、月命日の今日も「僕を思い出して!」って言っている気がするなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

最近ありがたいことに訪問してくださる方がも増え、コメントもたくさん頂けて毎日楽しみにしているkotetsuママです。
頂いたコメントを読むことと、お返事することが一番の楽しみですが、仕事と家事。
こらからは2にゃんの子猫のお世話に追われ、時間が足りなくなってきてあたふたな毎日アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
コメント覧を閉じることだけはしたくなかったのですが、最近仕事から帰宅後のPCで寝るのがおそくなり
これから子猫をお迎えするので早起きの生活になるため、体が付いていけなくなりそう・・・(゜_゜i)タラー・・・

今後どのように皆さんとつながっていけるか、とっても不安でいます(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
本当に歳には勝てないなって、つくづく実感しているkotetsuママです(^∇^)アハハハハ!
今後子猫のお世話を一番に考え、ブログの更新をしていけたらって思っています。

慣れるまでお返事が遅くなったり、訪問が出来ない日があったりするかと思いますが、
「おばちゃん、もう歳だからしょうがないよね!」って大目に見て頂けたら嬉しいです<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

本日、ブログ初めて以来、お初のコメント覧を閉じてみようと思います(○゚ε゚○)プププー
何かありましたら、拍手コメント覧か、メールフォームからご連絡いただければ嬉しいです★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪




本日2回目の月命日を迎えた天使猫になった虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

この日がなければ今頃は!

ここの所、仕事やお墓参りなど予定に追われ、せっかく頂いているコメントのお返事など
遅れ気味で申し訳ございませんでした<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

この連休も、長野の次男が帰宅したり、友人との女子会などで今週は虎麦&ほたるには
会いに行けません( ;∀;) カナシイナー
そこで昨日ブリーダーさんから写真を送って頂きましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


056_convert_20160319204911.jpg

5枚送って頂いた中の1枚ですが、またまた虎麦が泥棒さんになっていますヾ(°∇°*) オイオイ
虎麦の口の周りの茶色はどんどん濃くなっているよで、汚れなのか柄なのかわからないですね(;'∀')



IMG_2465_convert_20160319204757.jpg

今週は会いに行けず残念でしたが、思いがけず本日ブロ友さん(お名前はまだ許可を頂いていません)が
ブリーダーさん見学に行かれたようで、写真を送ってくださいましたマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

元気そうですが、ほたるの左目が少し気になりますo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
次に会いに行った時に確認してみます。


さあ、本日は2015年5月、生後1歳1ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪

と、その前に本日とっても素敵な贈り物が届きましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!



IMG_4406_convert_20160319204841.jpg

リンクさせて頂いているブロ友のTake it Easy Hina!のapiapiさんが、虎鉄の四十九日に間に合うようにと
ブリザードフラワーの講師をされているお友達にアレンジメントを頼んでくださったのです\(◎o◎)/!
お友達の予定がお忙しかったようで、四十九日には間に合いませんでしたが、
とっても素敵なお花に感激しました+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
中には虎鉄に宛てたお手紙が同封されていて、apiapiさんの優しさにまた涙が出ました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

apiapiさん、素敵なお花をありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
大切に飾らせて頂きますね=^-^=うふっ♪
お日様にあててはいけないようで、今どうやって飾ろうか思案中です(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



DSCN1046_convert_20160319205046.jpg

この頃の虎鉄などんどん大きくなり、サッカー好きのママが初めて虎鉄に洋服を着せましたが、
虎鉄は嫌いだったようで、固まってしまいすぐに脱がせました(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ



DSCN1012_convert_20160319205133.jpg

ママとS君が大好きだった虎鉄は、まだパパにはあまり懐かず、パパが抱っこをすると
必ずパパのあごに手を添え距離を取る虎鉄でした(´ε`*)いやだよぉ~ん♪

これ、必ずお決まりのパパとの抱っこ写真でしたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



DSCN1181_convert_20160319205351.jpg

そうそう(⌒^⌒)b うん
虎鉄は味〇素さんの鍋キューブがお気に入りで、やはり匂いがいいのか
いつもチョイチョイおもちゃにしていましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


[広告] VPS


食べ物で遊ぶのはいけませんが、ちょっとkotetsuママも楽しんじゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪



DSCN1221_convert_20160319205224.jpg

こんな楽しい毎日を送っていたある時、衝撃的な大事件が起きたのです((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
5月25日14時28分、東京震度4の地震発生!
お気に入りの出窓で日向ぼっこをしていた虎鉄は、スマホの警報の音に驚き、
そのまま網戸ごと外に跳んで行ったのです。
その時の詳しい状況はこちらをご覧ください→衝撃的な出来事(◎_◎;)
この時初めて、心配してくださったココのママンさんがコメントをくださったことを今でも忘れません(^人^)感謝♪

見た目の傷は、このあごの下の傷だけでしたが、心の傷はずっと残ってしまいましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



DSCN1241_convert_20160319205327.jpg

その時の恐怖から虎鉄は傷口がかさぶたになってからも、いつもビクビクしていて、
1人でリビングにいることは出来なくなりました( ´△`)アァ-
お留守番の時は、2階のクロゼットの下や、3階のS君の机の下に隠れて怯えるようになりました(x_x;)シュン

今思えばこれが虎鉄への大きなストレスとなり、FIP発症につながった訳です((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

獣医さんからはこの時のストレスと同時に、翌月のS君の長野行きが重なり
相当なストレスを感じてしまったのだろうと言われたのです。

この時はまだ、猫飼い初心者のkotetsuママはFIPという病気すら知りませんでしたエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
こんなことになるとわかっていたら、怯える虎鉄を残して仕事など行かなかったのに・・・
悔やんでも悔やみきれない衝撃な事件でしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

あの時、私が虎鉄の近くにスマホを置いておかなかったらって、
何度自分を責めたでしょうかモー! <-<)o>> クヤシィー!!

虎鉄、本当にごめんなさい。
ママを許してください!

この当時はこの後も東京は何度も地震が続きました。
予期せぬ出来事、東日本大震災のように、たった一瞬の出来事が
取り返しのつかない悲しい出来事になってしまうんだって感じました(x_x;)シュン

本当はこの頃のことは文字にもしたくなかったのですが、これを読んでくださった猫飼いの方々にも
何が猫ちゃんのストレスになるのかわからないってことを知ってもらいたく、文字にしました。

どうか皆さんも愛猫さんへのストレスを気にかけて頂けたらと思います(m。_。)m オネガイシマス

また暗い記事になってしまいましたね<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

虎鉄の思い出話は元気だった虎鉄を知って頂きたく始めたはずが・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

さあ、今日から連休ですね。
そろそろ桜も開花するはず・・・

皆さんも素敵な休日を送ってくださいね=^-^=うふっ♪


明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


たった1度だけのお誕生日!

昨日から少しずつ東京も温かくなって来ましたが、明日からやっと春本番の陽気の予報“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今頃虎麦&ほたるはすくすく大きくなっているのかなヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

遅くなりましたが今回お世話になったブリーダーさんの紹介です(=^・^=)
大宮にあるマンチカンのブリーダーさんですが、少しだけスコも扱っているようです。

お名前はキャットファーム大谷さんで、親猫だけでも60匹ほどいますが、どの子もとっても懐っこい子ばかりです。
始めほたると虎麦が別々のケージで、違う親猫さんのお乳を飲んでいたのは、この子たちのママの
お乳の出が悪く、違うママさんから飲んでいたからでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
たくさんいる親猫さんのメリットはこんな時に役立ちますね。

お世話している方々は皆さん親切で、何でも質問に答えてくださり、すべて隠さず見せてくださいました。
人それぞれ感じ方は違いますが、私がここを選んだ決め手は、どの子も懐っこかったことが一番でした。
人間に可愛がってもらっている証拠が、人間を警戒しない懐っこさに表れていると思ったからです。

オーナーさんとFIPに付いてお話しもして頂きました。
こちらも10年ほど前はFIPですごく悩んで、色々調べたそうです。
結果、乳酸菌をとって腸を強く育てることを教えて頂きました。

こちらのブログを読んでくださった方からの紹介で知りましたが、虎麦たちと出会えたことに感謝です。


本日は2015年4月、1歳0か月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪



IMG_1485_convert_20160316142203.jpg

4月3日に1歳になった虎鉄です( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
虎鉄が生きている間にお祝いできた、たった1度だけのお誕生日でした(ノ´UωU`*悲)=ε3



DSCN0738_convert_20160316134156.jpg

この日は大好きなブンブンのプレゼントと、生れて初めておやつを食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



DSCN0745_convert_20160316134000.jpg

とっても満足そうなお顔でしたオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡



DSCN0868_convert_20160316134109.jpg

先日も載せましたが、ママのストーカーの虎鉄はキッチンでお仕事中のママを待つ籠が
新しく虎鉄用に変わりましたo(*^▽^*)oあはっ♪



[広告] VPS


こうやって匂いをクンクンして待っていますが、眠くなるとそのまま眠っていました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



DSCN0762_convert_20160316134243.jpg

勿論いたずらもしていましたし、動き回ってばかりいましたねo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3



[広告] VPS


そうそう\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆この時はビックリしました(⌒▽⌒;) オッドロキー
虎鉄が階段上で泣いていて、どうしたのかと思ったら小窓に飛びつく勢いでε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
まさかのカメムシが網戸にへばり付いていました~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ



DSCN0882_convert_20160316134832.jpg

4月に社会人になったS君からは今までのように遊んでもらえず、疲れ切ったS君の昼寝も
不満そうに待っていたよねオキロォー!! ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○



DSCN0771_convert_20160316134321.jpg

こんな虎鉄ですが、必ず虎鉄がママにしてくれたことは、どんなに眠くても
仕事から遅くに帰って来るママの一人ぼっちの夕飯は、一緒にいてくれたよねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ



DSCN0909_convert_20160316143820.jpg

たまにはちょいちょい悪戯してきたけれど、ママが寂しくないようにお話ししながら
付き合ってくれた虎鉄ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

ママは毎日仕事が終わると、虎鉄が待ってるって猛スピードで帰宅していたよねε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!


これからはまた2にゃんが待ってる我が家に、猛スピードで帰宅する日々が始まります(⌒▽⌒)アハハ!
2にゃんは虎鉄のようにママに付き合ってくれるかな(^・ω・^).....ンニュニュ?


たった1度だけでしたが虎鉄のお誕生日をお祝出来たことは、ママの忘れられない思い出になりました=*^-^*=にこっ♪


花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

今になって謎が解けた!

先日の虎鉄の四十九日の記事には、たくさんのコメントありがとうございました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
みなさんから頂いたコメントを読んで、またまた涙腺が破壊し1日中涙をこらえることが出来ませんでした。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・
もう虎鉄は無事に虹の橋について、毎日走り回っていることでしょうo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

なんだかとっても寂しくなってしまったkotetsuママは、昨日5週間連続で兄妹に会いに行って来ましたo(*^▽^*)oあはっ♪



IMG_4382_convert_20160313181305.jpg

夕方に着いた時点で、虎麦とほたるはご飯の最中で、缶詰のウエットを食べていましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡
虎麦ちゃん、どうしちゃったの\(◎o◎)/!
お口の周りがクワンクワンでした~(=^‥^A アセアセ・・・



IMG_4385_convert_20160313181328.jpg

それでもしばらくケージから出して遊ばせていただきましたヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
虎麦はとっても甘えん坊で、テーブルの上に置くとずっと泣いていて、抱っこをすると泣き止みますカワ(・∀・)イイ!!



IMG_4387_convert_20160313181350.jpg

ほたるはまるっきりの逆な子(⌒▽⌒;) オッドロキー
テーブルに置くと元気いっぱいで動きだしますが、抱っこをするとずっと泣いていますヾ(°∇°*) オイオイ

そして不思議なことが起きました(*0*;)☆ ウキャー!!
ケージに戻したら、2にゃんずっとkotetsuママの前にへばり付いてくれたのです( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ



IMG_4396_convert_20160313181418.jpg

そのうち虎麦はずっと動かず、ママの前で居眠りを始めましたよ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
なんて不細工なお顔なんでしょうと、本気で笑ってしまいましたが、そこがまた可愛いです=^-^=うふっ♪



IMG_4395_convert_20160313181443.jpg

ほたるは途中でお水を飲みに離れましたがヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!



IMG_4397_convert_20160313181539.jpg

またママの前に戻って来てくれました(*´з`)<ヤッタァー!
このケージの中には他の兄妹も一緒に入っているのに、何でしょう(^・ω・^).....ンニュニュ?
この子たち、もうわかっているかのようにママの前にいるのを見て、パパが「何だろう?」って
不思議がっていましたが、ママはもしや虎麦は本当に虎鉄の生れ変りかもって感じてしまったくらいでした(*´∀`)クスクス



yHz2RxRiyNtvpiz1457858794_1457859258.jpg

後ろ髪ひかれつつ、帰りに買い物をして兄弟の首輪を作ってみましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ダイソーで買った鈴やヘアーゴムやリボン。シュシュに付けてみたり3種類お揃いで作りました(o^-^o) ウフッ



1hLPD3U4g1m0oe71457859943_1457860088.png

まだ小さな子ですが、早くから慣れさせる目的と、鈴をつけることでどこにいるかすぐにわかるためです。
虎鉄も我が家に来てすぐにヘアーゴム首輪を付けていたので、新しく作りました。
いかがでしょうか?今から楽しみです♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく


そして本日またまた長くなりますが2015年3月生後11か月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪



DSCN0643_convert_20160313183634.jpg

3月って言ったら震災を思い出し、我が家もいざという時に買ったハーネスを付けてお散歩に行きましたρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
しかし虎鉄は初めてのお外で、ビビってしまい1歩も歩くことはなかったね(=xェx=) モ、モウダメ



DSCN0647_convert_20160313183819.jpg

それからも何度か抱っこでお外に連れた行きましたが、お外に慣れることはなく
虎鉄は絶対に外には出ないと確信をしました(=;ェ;=) シクシク



[広告] VPS


家の中では相変わらず悪戯ばかりで、S君のリュックで爪とぎをして怒られたり・・・



[広告] VPS


毎日、洗濯物を干しているママを待ちきれずに網戸に登ったり・・・



DSCN1323_convert_20160313183548.jpg

洗濯物がなくなった籠の中は、虎鉄の遊び場になっていたよねd(=^‥^=)b ニャッ!


昨日ブリーダーさんのオーナーさんに初めてお会いし、虎鉄の写真を見せましたσ(=^‥^=) ミィ?
ブリーダーさんから思わぬお言葉に驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

虎鉄のことをとってもいい猫と褒めて頂き、虎鉄は「アメショとマンチカンの血が混ざっていますね」と
言われましたΣ(^∇^;)えええええ~
血統書では猫種まで書いていなかったのですが、親か祖父母にもしやアメショが・・・(◎_◎) ン?
いつもアメショと間違えられていた訳が納得しました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私が次の子を探す時に、アメショが気になるって言っていたのはこんな何かを感じたのかな?

さあ、今日は泣かずに虎鉄の思い出を語ることが出来ましたヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

このまま虎鉄の思い出は発病の10月まで続けるつもりです。
もう泣かずに頑張って更新したいと思っていますので、まだまだお付き合いくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

本日四十九日を迎えました!

早いもので本日3月10日、虎鉄の49日を迎えました( ´・ω・)・・・・涙デタ
50日前までは、虎鉄は苦しみながらもここにいたのがもううそのようです。
この49日間、いつなん時も虎鉄のことを忘れた時はありません。

それでも少しづつ時は流れ、また新しい家族を迎えることが決まり、
たくさんの方に嬉しいコメントを頂きました(*ё_ё*)きゅん・・

一緒に喜んでくださったり、楽しみにして頂いたり、本当にありがとうございました(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
拍手鍵コメのMさん、Kさん、Aさん、いつもコメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
初めてコメントくださったTさん、とっても嬉しかったです(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

4月からは兄妹猫のブログになってしまいますが、もう少し元気だった虎鉄の思い出に
お付き合いくださいね。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。


本日2015年2月、生後10か月の虎鉄です=^∇^*= にゃお~ん♪


1457531905FdzgkX3wqsCix8M1457531897_convert_20160310004333.gif

相変わらず何にでも興味を示す虎鉄は、クッション穴が気になるらしく遊んでいたねヾ(=゜・゜=)ノニャン♪



DSCN0298_convert_20160309224814.jpg

ちょっと目を離したすきに、海水魚の水槽の上に乗ってクマノミを見ていたねm(^._.^)m ドレドレ
もしかして「うまそうニャン!」なんて思っていたのかな・・・(゜_゜i)タラー・・・



1457531978orweHLCht3JatGX1457531974_convert_20160309234113.gif

ママのストーカーがすごすぎて、ベランダで洗濯物を干している間も待っていられなくって、
網戸に登って悪戯していたよね(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!



IMG_1361_convert_20160309225555.jpg

この頃は、寝室で自分のベッドで寝ていたね(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
その寝顔がたまらなく可愛かったな(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*・



IMG_1338_convert_20160309225516.jpg

それでも寒くなるとママのベッドにもぐりこんで来たよねZZ zz * :.。《(-。-)(・。・)》。.:* zz ZZ




(とっても長いので適当にとばしてください!)

もうこの頃の虎鉄は、起きている時間は動き回っていたよねo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
ママとS君がお話し中に、1人で部屋中走り回ってサッカーの練習C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー



DSCN0419_convert_20160309224947.jpg

疲れて眠くなるとキャットタワーの上に登ってお昼寝準備~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
寝相が悪い虎鉄は、キャットタワーから何度か降って来たよねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




(こちらも長いので適当に見てください)
大好きなアヒルにふみふみをしてからのお昼寝は、虎鉄のお決まり(≡^∇^≡)ニャハハ
眠いってすぐにわかっちゃうんだよね((●≧艸≦)プププッ



DSCN0283_convert_20160309224648.jpg

この幸せそうな顔を見ると、この時はあと1年も生きれないなんて想像もつかなかったな【T__T】ヒドイヨ…

突然虎鉄を襲った病FIPは、こんなに元気で走り回っていた虎鉄の命を奪う恐ろしい病気(*'へ'*)ぷんぷん
今でもなぜ虎鉄がこんな病気になってしまったのだろうと、悔しくて悲しくて・・・

お願い、今日だけ言わせて(m。_。)m オネガイシマス

もう1度会いたい!

本日49日を迎えた虎鉄は、本当に我が家から虹の橋に行ってしまいます(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

虎鉄、いつかママがそっちへ行く日まで、たくさんのお友達と楽しく暮らして待っていてね。
虹の橋ではきっと、絶対ママを迎えに来てよヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

これからはお空から、ママやパパや虎麦やほたるを見守っていてねm(._.)m おねがい

また会う日まで・・・


マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

うちの子決まりました!

今週3月10日は虎鉄の四十九日になります(_ _。)・・・シュン
そしてその日はコロナウイルス完全絶滅となる7週間の日になります(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
四十九日までは虎鉄はこの家と虹の橋を行き来しているはず(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そろそろお空メインで過ごす虎鉄が、とうとう兄妹を決めてくれたかのように、
本日正式に兄妹が決まりましたゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



IMG_4348_convert_20160306183252.jpg

先日ご紹介しました足長マンチカンの男の子σ(=^‥^=) ミィ?
2月4日生まれレッドタビー&ホワイト(セミロング)
お名前虎麦(こむぎ)くんで~す(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡
小麦色の虎鉄の弟!
元気にすくすく育って欲しい、願いを込めてつけました(≡^∇^≡)ニャハハ

そして、何と重大発表!
実は実は、ご一緒に兄弟の妹ちゃんもお迎えすることになりましたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



IMG_4377_convert_20160306190057.jpg

足長マンチカンの女の子=^∇^*= にゃお~ん♪
2月4日生まれキャリコ(ショート)
お名前ほたるちゃんで~す☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
ほたるのように我が家に灯りをともして欲しいと、願いを込めて付けました( ^∇^)キャキャキャ

実はこのほたるも、虎麦と一緒に一目惚れをしたんですが、女の子を飼う自信がなかったことと、
もう1匹は保護ねこさんをお迎えする予定だったので悩んでいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
それが本当に不思議で、この子達は60匹ほどいる親猫のケージに別々にいて、その中にはたくさんの子猫が
いる中で、気になった子が偶然にも兄妹だったのです(⌒▽⌒;) オッドロキー
これも何かのご縁=^-^=うふっ♪



IMG_4327_convert_20160306183216.jpg

先週2月28日のほたるですが、虎麦よりすくすく大きくなっていて、虎麦が無事に成長したら、
やはりほたるも一緒にうちの子にしたいとういう気持ちはパパも思ってしまった訳です((●≧艸≦)プププッ

虎鉄の兄妹は男の子2匹の予定でしたが、ほたるに出会い悩みました(^・ω・^).....ンニュニュ?
女の子を去勢手術することすら怖かったkotetsuママ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
女の子をお迎えすることは考えてなかったのですが、育ててみたい気もしていました(≧m≦)ぷっ!

余談ですが、2頭飼いの一般的な例をブリーダーさんからお聞きしました(o^-^o) ウフッ

男の子同志はベタベタになる確率が高い♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
すぐにあ~にゃんさんの勘吉兄弟が浮かびレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
ずっと2にゃん仲良くうらやましかったです=^-^=うふっ♪

次は男の子と女の子はまあまあ仲良し((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
みーぼー◎さんの2にゃんはそうですね。たまに621ちゃんウザがられていますね(;゜(エ)゜) アセアセ
招き猫だるまさんのお宅はどうでしょう?
oharumamaさんのお家は仲良しですね(⌒▽⌒)アハハ!

一番それぞればらばらにいる確率が高いのは女の子同志(´ε`*)いやだよぉ~ん♪
ココのママンさん、すもっちさん、shah-sanさんはいかがですか?

まだまだ2にゃん飼いのブロ友さん、お名前は出していませんがいかがですか?

ただこれが飼い主になると逆になるそうです。
男の子同志は仲良すぎて、ママが仲間に入れてもらえなくなったり・・・
女の子同志だと、姉妹よりママにベッタリになるとか・・・
すぐに仲良しの勘吉ちゃん達や、ママンさんにベッタリのニコさんが浮かび納得してしまいました(*≧m≦*)ププッ

虎鉄は1匹だけの男の子だったのでママにベッタリでしたが、男の子同士でkotetsuママが
仲間に入れてもらえないのは悲しいので、女の子はパパ担当でいいかなと(@⌒ο⌒@)b ウフッ



IMG_4353_convert_20160306183322.jpg

そんな訳で、虎麦とほたるのママにならせてもらおうと決めましたσ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ





撮影初日から違う方向に進む兄妹o><)oモォォォォ~ッ!!
今から先が思いやられますヾ(°∇°*) オイオイ



IMG_4375_convert_20160306184753.jpg

ママのしっぽで遊ぶ虎麦ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ



IMG_4374_convert_20160306184836.jpg

2にゃんの兄妹は5匹一緒に生まれましたヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
ママさん、お友達が遊びに来ましたマネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪





今のうちに、たくさんママに甘えてねヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ



7ENV7Tnwbz1cCQm1457256830_1457256907.png

我が家に来る予定日は4月3日(日)ですヾ(*~▼~)σうえるかむっ。
その日は何と虎鉄の2歳のお誕生日なんです🎂
これも不思議なご縁を感じますォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

今日は長くなってしまったので、また今度ブリーダーさんの紹介はゆっくりとさせて頂きますね=^-^=うふっ♪
どうかこれからも虎鉄同様、虎麦&ほたるをよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

(´・ω・`)お(´-ω-`)は(´_ _`)つ~♪

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

我が家のガキ大将!

毎日、名無しちゃんの連絡を待っているkotetsuママ((●≧艸≦)プププッ
明日で生後1ヶ月、無事に大きくなっているのか(^・ω・^).....ンニュニュ?
居ても立っても居られず、また日曜日はパパとドライブ予定ですヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

本日はひな祭り、女の子にゃんこのブログさんへの訪問が楽しみですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
こちらは2015年1月、生後9ケ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪


IMG_1202_convert_20160303011348.jpg

相変わらず、じっとすることがない虎鉄は袋を見ると・・・入ります(^-^)_(=^・・^)ネコデモドーゾ



IMG_1212_convert_20160303103030.jpg

S君の脱ぎ捨てた、サッカーパンツを見たら・・・かぶりますd(=^‥^=)b ニャッ!



DSCN0274_convert_20160303012209.jpg

たまにはハリーが出てくると、ちょっかいかけに行っていたよねオメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ



IMG_1250_convert_20160303011453.jpg

もう悪戯ばかりしていた虎鉄の姿が見えず、ママはビックリして探したら、
冷蔵庫の上に登っていた虎鉄を見て激怒したよねε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



VnUM9_y_wNalvyU1456935915_1456935958.png

そんな虎鉄もS君が寝ているホットカーペットの上で、見つめ合って寝ていた時は、
ママの大切な息子達って寝顔を眺めていたのを思い出すな(●´∀`)人(´∀`○)ずっ㌧一緒だょぉ・:,゚,。・゜・・:*:・



DSCN0231_convert_20160303012022.jpg

そうそう(⌒^⌒)b うん
この頃の虎鉄は、ママのストーカーもエスカレートしてきて
ママがキッチンでお仕事中はダストボックスの上でじっとママを待っていたよねm(^._.^)m ドレドレ



IMG_1253_convert_20160303011555.jpg

本当はこの籠は、パンを入れておくはずの籠だったのに、
いつからか虎鉄の居場所になってしまったね( =(1)ω(1)=)フフフ





ママが仕事前のちょっとした休憩時間になると、遊んで欲しくって
絡んで来たよねゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ



IMG_1230_convert_20160303012432.jpg

そんな虎鉄も少しづつ大人になってきて、眠くなるとキャットタワーの上で眠ったり、
みんながご飯を食べていると、上から覗き込んだりしていたね(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…



IMG_1265_convert_20160303011641.jpg

たまにね、ママがお仕事から帰宅すると虎鉄はキャットタワーの上で爆睡していて、
ママの帰宅に気付かない時もあったよね。
目が開いてママの顔をみてキョトンとした顔をしていたね(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



IMG_1266_convert_20160303112931.jpg

ふぁ~ん!よく寝た(´0`)ふぁ~

ママのお仕事中に爆睡していた虎鉄は、夜の11時ころからまたママとのお遊びタイムで
パワー全開になったよね♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー
おかげでママはいつも寝不足でしたよ(*´0)ゞファァ~~♪


ここまでがブログを始める前までの虎鉄の思い出です=^-^=うふっ♪
これからの虎鉄の様子は、ほぼ毎日続けたブログの中にたくさん詰まっています(* ^ω^)ゞテレテレ

ブログを始める前までは、スマホで撮った写真や動画(-p■)q☆パシャッパシャ☆
これからは毎日写真も撮りまくり、もう写真の整理が付かないほど虎鉄の写真はたくさんあります。

それでもこうやって、ブログを始める前からの虎鉄の思い出をたどれたことが、
本当に良かったと思います。

今後の虎鉄もブログとダブってしまいますが、少しづつは思い出話で載せていこうと思っています。
もしよかったらまだまだこの先の虎鉄にお付き合いくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!

マタネッ ☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

本日、多忙により訪問できないかもしれませんが、
明日ゆっくり訪問させて頂きますm(。_。;))m ペコペコ…



長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ