出会い!

毎日、虎鉄のいなくなったこちらのブログにも訪問して頂き、本当にありがとうございます(人''▽`)ありがとう☆

今日は虎鉄との出会いの思い出話にお付き合いくださいね(o^-^o) ウフッ

2014年4月29日に大学院を卒業し社会人になった長男が家を出ました((w(^∇^)w))バイバーイ
今まで4人暮らしの賑やかな我が家がすっかり寂しくなったkotetsuママに次男が言いましたアノネ…(/^o(・・*)フムフム
「俺も来年は家を出るのだから、ペットでも飼えば(笑)飼うなら俺がいる間に飼ってよ!」
当時大学4年生の次男は就職先も決まっていて、家を出ることは確実(x_x;)シュン
kotetsuママはパパに相談して犬を飼いたいとアピール(○ `人´ ○) タノンマスー!
パパは大の猫好きだったため、犬は反対、猫ならOKのお返事o><)oモォォォォ~ッ!!
その頃のkotetsuママったら、猫は懐かないものってイメージがあり猫嫌いだったのですが・・・

2014年6月1日(日)に3時から仕事だったkotetsuママはちょっとパパと一緒に猫専用のペットショップ見学。


203+-+郢ァ・ウ郢晄鱒繝サ_convert_20160130185924_convert_20160130190411

そこで出会ってしまいました(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
虎鉄は兄弟で同じゲージに2頭で入っていました。

たくさんの種類のにゃんこの中で、どうしてもkotetsuママは虎鉄だけが
目についてしまったのです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


198+-+繧ウ繝斐・_convert_20160130190556

それはパパも同じでしたね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
二人とも虎鉄以外は抱っこもしなかったな((●≧艸≦)プププッ

その次に入って来たお客さんも虎鉄に一目惚れ(*ё_ё*)きゅん・・
もし私たちが買わないなら譲って欲しいと・・・

いやあ、もう迷う時間はなかったっていうか、他の方に虎鉄が連れて行かれるのが悲しいていうか・・・
即決、虎鉄を家族に迎えようでしたね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちなみに次のお客様はとってもいい方で、それなら虎鉄のもう1匹の兄弟をと決めたのでした=^-^=うふっ♪
(今も元気でいるのかな?とっても気になるなぁ)


204+-+繧ウ繝斐・_convert_20160130190840

全然飼うつもりで行ったのではなかったので、契約を済ませて1週間後の日曜日までに準備をするため、
しばし虎鉄とお別れでしたマッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

もうその時の虎鉄の目はうるうると連れてっての目だったことは忘れません(π0π) ウルルルル

もうこれは出会いでしたね=^-^=うふっ♪
その瞬間に犬好き猫嫌いだったkotetsuママは猫好きに変わってしまった気がします(≡^∇^≡)ニャハハ



[広告] VPS

(虎鉄1年家族記念日に載せた動画)

2014年6月8日(日)にパパと二人で虎鉄をお迎えに行きましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
それまでに息子と三人で決めた名前。
シルバー色の虎柄で虎鉄と命名=^∇^*= にゃお~ん♪

虎鉄はすぐに我が家に馴染んでくれました。


151_convert_20160130190757.jpg

とっても嬉しかったのが、なぜかその日のうちから虎鉄はkotetsuママには特別ベッタリΣ(='□'=)ウッソー!?

ママの所から離れなかったのです**テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**

もうメロメロになってしまいましたよ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき


こうやって虎鉄とkotetsuママの楽しい生活が始まりました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
これからたくさんたくさん虎鉄との思い出作りが始まったのですが、
今日はここまでおしまいにしますねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

またこれからゆっくり更新していきますので、よかったら遊びに来てくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!


本日のおまけ

IMG_4305_convert_20160130174822.jpg

先日ドライブに行った先のご飯を食べに行った場所で一目惚れ、購入(*´∀`)クスクス

只今、アフタヌーンティー35周年コラボで猫好きクリエイターとのコラボ作品がちょうどこの日に発売されていました(*^-゜)vィェィ♪

見た瞬間に虎鉄!
ママはスマホケースとパパへのお土産にウイスキーグラスを購入。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
パパはとっても喜びましたd(○´Д`○)b☆★☆тндйк уoц ★☆★

こちらのスマホケースとグラスには英語で書かれている【ネコと幸せに暮らすための五箇条】が
とっても素敵なんです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

1、すべてのネコは幸せになるべきである
2、あなたのネコを生涯愛すべし
3、ネコとの暮らしから学ぶべし
4、ネコ好きの友人は生涯の友
5、ネコが腹を見せてきたら丁寧に撫でるべし

もう全部涙して読んでしまいました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
本当に素敵な五箇条!
これも発売日に出会えたのは虎鉄が出会わせてくれた気がします。

大切に使わせて頂きます( '∇^*)^☆うふっ♪

*。*。*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。*。*。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
虹の橋に行ってしまった虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

今日は初七日!

虎鉄がお星さまになってしまってからも、毎日訪問、コメントありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

kotetsuママの心配をしてくださり、毎日コメントをくださるココのママンさん、吟遊紳士さん、
みーぼー◎さん、ほんなあほな。さん、oharumamaさんご心配をおかけしてしまってすみません(o*。_。)oペコッ

毎日LINEをくださる友人の佐藤さん、本当にありがとう(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

昨夜は長野に帰ってから連絡を取っていない息子のLINEのアイコンが、
虎鉄を抱っこしている写真に変わっていて、メッセージが「ありがと」となっていたのを見つけてしまい
夫婦で号泣したまだダメダメkotetsuママとパパでした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


G4ch6vT8pERKRfU1453989530_1453989590.png

今日は虎鉄がお星さまになって初七日です。

虎鉄の火葬をしてくださった所から、届き物がありました。

供養メモリアルカードとスワロフスキーのストラップが入っていました(o^-^o) ウフッ
パパとママの2人分が入っていました。

いつでも虎鉄と一緒にいられるようにとの計らいなのでしょうね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


もう虎鉄がいなくなってからこんなに日にちが経っていたんですね。
この間、私は何もしていないような気がします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は姉が姪っ子をお迎えに行くので、川崎までドライブがてらkotetsuママを連れ出してくれました。

お天気も晴天のドライブ日和=^-^=うふっ♪
姪っ子の子供は1歳と0歳。
子供の力ってすごいですね。
ただ見ているだけで笑顔になれます。
自然に笑って過ごせました。

勿論、虎鉄のネックレスを付けて一緒に出かけました。
いつもなら虎鉄がお留守番をしているので、帰宅時間も気になっていたのですが、
本日はゆっくり夕ご飯もみんなで食べて、帰宅はつい先ほど。
パパはもう寝ていました(*≧m≦*)ププッ

今日はほとんど泣かずに過ごしていました。
連れ出してくれた姉に感謝です。

本日でカテゴリ『FIP発症事件』は最後にします。
これからは楽しかった虎鉄の思い出のカテゴリにしようと思います。

大好きなママの虎鉄へ

もう毎日泣いてばかりの生活では、虎鉄も心配で虹の橋に行けないね。

今日までは、きっとママの傍にいてくれたよね。

ママはこれから少しづつでも前に進んでいくから、虎鉄もたくさん走り回ってね!

おいしい物もたくさん食べてね!

それでも寂しくなってママに会いたくなったら、たまには会いに来てね!

お空からママを見守っていてね!

ママの心の中にはずっと虎鉄がいるから、ママは頑張って生きていくからね!

いつかまた会える日まで虹の橋で待っててね!


マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

コロナウイルスはまだ家の中に残っています!

虎鉄がお星さまになってからも、訪問して頂き、コメントを残してくださり、本当にありがとうございます。

今日は更新をするつもりではなかったのですが、やはり皆さんに昨日獣医師から聞いた話を
報告をしなければと思い、更新をしようと決断しました。

今日も目覚めてから、虎鉄がいない喪失感に何もする気が起きません。
ただ時間だけが過ぎていきます。
虎鉄の写真や動画を見て泣き続けるだけの時間( ;∀;) カナシイナー

昨日頑張って外に出たものの、かかりつけの接骨医の先生からは、虎鉄が病気の間は待ち時間があると
今日は時間がかかるからなどお気遣いをして頂いていたので、虎鉄の亡くなった報告をしてまた泣く。

その後、行きつけのスーパーのレジの方に、「ねこちゃん元気?」と聞かれて泣く。
スーパーでお刺身やお肉を見ただけで涙が出てしまう。
もう外に出るのも怖いY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
このまま私、どうなるんだろう?

そんな時、今の仕事場で知り合った、一番の友人から、毎日LINEが届く。
「おはよう。今日はいい天気だよ。ちょっと遠くのスーパーでもいってみたら」
「おはよう。昨日少し外に出てどうでしたか?今日も天気が良いので、外で光合成してください」
「少しだけ前に、前にで大丈夫」
私を心配して、何気ないラインを送ってくれる、ありがたい!

家にこもっていると毎日what's 87 & 621?のみーぼー◎さんが同じように「こんにちは。
天気が良い日には虎鉄君と一緒に日が出てるお外に出てみても いいんじゃないでしょうか^^? 」
などコメントを入れてくださる。
本当にありがたい(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


IMG_4299_convert_20160126202342.jpg

昨日夕方にはいつもブログを見てくださっていた友人が、お線香をあげに来てくださいました。
伊藤さん、素敵なお花を(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

昨日夕方、主人が帰宅し獣医さんに挨拶に行って来ました。
FIPの話などを少しして頂きました。

こちらの病院でもFIPのねこちゃんは年に1頭もいないそうです。
やはり発症する確率は本当に少ないそうです。
ただ今後、もし次のねこちゃんをお迎えするにあたっては考えることが色々あります。
FIPの恐怖が残る中、多頭飼いをするならば兄弟など仲が良いことが条件。
臆病な猫は発症しやすいが、子猫のうちはわからないためある程度大きくなったねこを飼うのも手段のうち。
今まで虎鉄が使っていた物は全て消毒が出来ないものは処分すること。
トイレや食器は消毒、おもちゃや、爪とぎ等は廃棄。
家の中はアルコールなどで全部消毒をすること。
キャットタワーも消毒をまき、日光にあてる。
虎鉄がいなくなってしまっても、憎いコロナウイルスはまだ家の中に残っている可能性が
あるということなんですモー! <-<)o>> クヤシィー!!

すごくショックでした。
もし虎鉄の弟をお迎えするならば、虎鉄の思い出は全部処分することがベストっていうことらしいのです。

それは獣医師から何かあった時に、「あの時」って後悔しないための安全策だそうです。
帰宅後調べました。

環境の消毒
FCoVは猫の体外では不安定なウイルスで、室温では数分から数時間で感染性を失います。このウイルスはほとんどの消毒薬に対して感受性を持っており、環境中の消毒は一般的なアルコールや次亜塩素酸などの使用が有効です。
※タンパク(糞便中の物質)によりウイルスが保護されている場合には、3~7週間は環境中で抵抗性を持つとされています。弱いウイルスだと油断せず、こまめな掃除と消毒をしっかりと行うことが肝要です。


2か月はコロナウイルスが我が家に潜伏している可能性があるのです。



IMG_4298_convert_20160126202308.jpg

夕方までめそめそしていたkotetsuママにまた鍵コメの鉛筆語りの吟遊紳士さんからコメントを頂きました。
(鍵コメなのに暴露(* >ω<)=3 プー吟遊紳士さんごめんなさい)

私の性格をわかっていらしゃるようで、めそめそしていることがバレバレσ(^_^;)アセアセ...
息子と同じように、新しいにゃんこのお迎えもいいのではというご意見もくださいました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
ご心配をしてくださり、相変わらずのドSコメントを含め、元気を出させようとしてくださるお気持ちが
伝わって来ました(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

これがお返事ですが、確率は低いにしてもあの苦しみのリスクを少しでも減らすよう、
もう少し我が家には時間がかかりそうです。


IMG_4300_convert_20160126202413.jpg

昨日コメントをくださった方々へ
shah-sanさんへ
きっと虎鉄も今頃「僕ってこんなにもてにゃんこだったのね」って驚いているはず(*≧m≦*)ププッ
ヘルニアで手術以外は治らないと言われ上手にお付き合いしているのですヾ(;´▽`A``アセアセ

yumi-ginoさんへ
いっぱい愛をもらって、愛を返して、虎鉄君の 猫生は輝かしいものだったと思います。
ありがとうございます。
私も虎鉄がこんなにもたくさんの方にお見送りをして頂き、母として喜びいっぱいです(*ё_ё*)きゅん・・
FIPの治療法が見つかることを祈るばかりです。

鍵コメNさんへ
虎鉄ちゃんが ちゃんとママさんの心の準備が整った頃に 赤い糸をそっとママさんの指に結んでくれるから。
そうなんですね(⌒^⌒)b うんその時は虎鉄が繋げてくれた糸だと信じ、しっかりと離しませんよ(*^-゜)vィェィ♪

るうさんへ
ママさんが毎日毎日記録として残してくれたこと、きっと誰かの役に立ちます。
結果が辛い結果になってしまいましたが、ここから何か感じて頂けたらと思っています。
経験者の生の声が必要ならば、いつでもお役に立ちたいと思っています。

鍵コメDさんへ
驚きました\(◎o◎)/!そうだったのですね。辛いですよね(x_x;)シュン
FIP,憎い病気です。
いつ、どの仔にも発症するおそれがあり 原因、治療法が解明されていないことが一番恐れる事ですね。
どうか、早く治療法が見つかるかることを願うばかりです。

この治療法もないもどかしさ、悔しさは忘れられません!

鍵コメSさんへ
いえいえ、具合はいかがでしょうか?
いつまでも仕事場に迷惑をかけていてはと思って外に出ましたが、
どこででも涙が出てしまい、外に出るのが怖いです( -.-) =зフウー

鍵コメOさんへ
久しぶりのらしいコメントが嬉しかったです。
色々ごめんねヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ひーさんへ
私も使っていた物をすぐ片付けてしまったり、暫くは写真を見るのも辛かったりしました。
そうなんです。見るのが辛い。・°°・(((p(≧□≦)q)))
それでも1日中、虎鉄の写真を眺めたり、動画を見たりしてしまう。
なんで横にいないのか、まだ受け止められないんです時間が解決してくれるのでしょうね(ノ´UωU`*悲)=ε3

gongonさんへ
最近訪問させて頂くようになったため、昨夜、貴ブログを最初から拝見しました。皆様のとてつもない喪失感を想うと、虎鉄君への愛情に満ち溢れた日々の記録に涙を禁じ得ません。
本当にありがとうございます。
元気な虎鉄と出会って頂けたらって・・・イケにゃんだったのですよ=^-^=うふっ♪親バカで・・・(笑)
お互い頑張って生きていきましょうね!

Acocoさんへ
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
もしいつか虎鉄の弟を迎えることがあったら、今度こそ我が家でお茶を・・・
勿論、みたらし団子と杏仁豆腐をご一緒に(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
LINE慣れましたか?今度ID交換したいな(○ `人´ ○) タノンマスー!

鍵コメCさんへ
「ごはんをあまり食べないの」「うちも今食べないよ~なんでだろう」ってコメントし合っていたあの日を今でも覚えています。
私もはっきり覚えていますよ。一番初めにできたニャン友さんです。
とっても大切な方です。
そうなんです(⌒^⌒)b うんほんなさんの言葉はいつも胸に響きます(*ё_ё*)きゅん・・
ママさんとはこれからもずーっと繋がっているしね^^
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

ひなママさんへ
縁あって我が家に迎えた家族ですから最期の時まで しっかりと一緒に過ごしていきたいと思ってます。
kotetsuママさんに教えていただきましたよ。

そう言って頂けて、本当に嬉しです。
辛い時は、今度は私が力になるからね。
必ず連絡してきてねm(._.)m おねがい
いつまでもいい状態が続くことを祈っています。

鍵コメYさんへ
無理に急いで心の整理を しなくていいですからね。 ゆっくりでいいですから。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
自分でもどうしちゃったんだろうって、今頃虎鉄が私にとってどれほど大切な存在だったんだと
思い知らされています。生きがいでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

としさんへ
夜に虎鉄くんマッサージ来てくれるかも??
う~ん( ;∀;) カナシイナーマッサージどころか、夢にも出て来てくれません(ノ´UωU`*悲)=ε3
息子の夢には出てきたのに・・・
父が突然亡くなった時もしばらく夢に出て来なかった(>▽<;; アセアセ
多分、泣かなくなるまで遠慮しているのかも(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメHさんへ
今日も空を見上げて虎鉄君に話しかけましたよ!
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
虎鉄は雨が嫌いな子だったから、きっとお空で喜んでいるでしょうね(o^-^o) ウフッ

鍵コメMさんへ
ゆっくりでいいからまた淋しくなったりしたらここに来たり 皆様とブログでいつでも語りましょうね^^
家に一人でいる時に、皆さんからのコメントを読むのが嬉しいです。
泣いちゃうのがほとんどですが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
この時代に生きていることに感謝ですね(*≧m≦*)ププッ

鍵コメSさんへ
もう号泣でしたよ。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・
素敵なブロ友さんのお言葉ですね(*ё_ё*)きゅん・・
今まで見えてなかったSさんの苦しみも知り、私もいつかそうなれるのかなって・・・
助けてもらってばかり、いつか支えになれたらいいな!

鍵コメAさんへ
はじめまして、コメントすごく嬉しかったです(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
私もずっと見ていました。
笑ったり、泣いちゃったり、懐かしかったり・・・
絵文字、褒めて頂き((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
虎鉄が亡くなってから使う気持ちも失せていましたが、背中を押してくださりありがとうございます。
また遊びに行かせてくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!

蘭ママさんへ
とても清らかな雰囲気を感じます。 kotetsuママさんの深い愛情そのものなのでしょう。
触れることは出来ませんが、最愛の虎鉄君は今も側にいますよ。

〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
私もまだ近くに虎鉄がいてくれる気がしています。
振り返ってしまいます。
ただ温もりがないのが辛いですね(x_x;)シュン

鍵コメC2さんへ
虎鉄ちゃん、これを見てくれてるかな。きっと見て喜んでますよね!
すっごく喜んでいますよ(⌒^⌒)b うん
虎鉄は草花大好きでしたが、猫には害になるため削除していたから(*≧m≦*)ププッ
今では触りたい放題で、クンクンしてますねクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

吟遊紳士さんへ
団子さん姉妹、吟遊紳士さんもいかがですか?
あと1つのお団子分が足りないのですが⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
息子くんからしてみれば親が悲しむ姿は見たくないわなぁ~
そうでしょうね(⌒^⌒)b うん
本当に帰って来なくなるかもε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

鍵コメM2さんへ
ほんな。さんのメールのお言葉、その通りですね。
気付かされたっていうか、何やってんの私っていうか・・・
私、ほんなさんって神様の生れ変りではっておもっちぃます(⌒▽⌒)アハハ!
ご無理なさらないようにね!
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

鍵コメM3さんへ
その時のお気持ちを思うと、言葉が出ません(´;ω;`)ウゥゥ
新しい家族に出会え、本当に良かった。
次の子を迎える時にはきっと虎鉄くんが「この子が僕の弟(妹)だったらいいな。」と思う子をそっと教えてくれると思います。
そうですね(⌒^⌒)b うんその日が来るのを待っています。

鍵コメO2さんへ
お気持ちはちゃんと虎鉄に伝えましたよ(o^-^o) ウフッ
今頃お礼にお伺いしているかも・・・
あっ!たこ焼き屋さんに寄り道していないかしら\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

鍵コメHさんへ
ふふ、整体しながらみたらし団子ww
メッチャ、いい感じだわ(笑)

ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
Hさんまで・・・
少しずつ、前に進まないとって思っています(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

鍵コメM4さんへ
「亡くなった猫ちゃんからもらった幸せを感謝して、また新しい猫を迎える事に、その子はやきもちをやかず、あなたの幸せを見守ってくれると思いたい」
素敵な言葉を頂けて良かったですね(*ё_ё*)きゅん・・
新しいにゃんこちゃんと、いっぱいいっぱい幸せな時間を過ごしてください(m。_。)m オネガイシマス

鍵コメA2さんへ
ブログ開設(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
めちゃ楽しみにしていましたよマダ?o(^o^)oマダ?
これからも頑張ってくださいね。
ずっと応援していますヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

あーにゃんさんへ
虎鉄君は虎鉄君、弟にゃんこは弟にゃんこですね❀.(*´ω`*)❀.
虎鉄君は、永遠に虎鉄君のままですね(o^^o)

そんなことも気付かず、虎鉄の面影を探そうと思っていた自分が恥ずかしいです( -.-) =зフウー
虎鉄はもういない。虎鉄の代わりなんて絶対誰にもできない。
いつまでも虎鉄は私の中に生き続けてくれるでしょう!

鍵コメO3さんへ
楽になる方法をお教えしましょう!
それは、おもいっきり泣くことです。 人前でもどこでもですよ、 そうすれば、数時間は楽になります。

死ぬほど泣いているのですが・・・
出来れば泣かなくなる方法を教えて頂きたいです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
次の方法期待しています(⌒▽⌒)アハハ!

鍵コメM5さんへ
毎日毎日、何度も心配で訪問してくださったり、コメントくださったり・・・
もう感謝の気持ちでいっぱいです(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
素敵なご夫婦ですよね。憧れます(*ё_ё*)きゅん・・

鍵コメIさんへ
虎鉄くんが大好きだった出窓に、虎鉄くんがいっぱい。
虎鉄くんを見守って応援してくれていた方々の想いと、
そして何よりママさんの虎鉄くんへの深~い愛を感じます。。

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
たくさんの方の愛情が花開いています。
悲しい気持ちが、いっぱいのお花を見て、癒されます。
感謝感謝です(^人^)感謝♪

鍵コメGさんへ
ご心配、本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ
けれどそれは虎徹くんも望んでいませんよ。
そうですね(⌒^⌒)b うん悲しんでばかりでは、心配しますね。
主人とも、私が泣くといつも虎鉄は心配そうに見ていたねって話していて、
もうしっかりしないとねって言ってます・・・が・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
もう少し、もう少し野放しにしていますが、後ほど100倍返しに伺いますヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

鍵コメBさんへ
姿が見えなくても、虎鉄は今も一緒にいますよ!!元気だしてください。
もうブログを書くのはやめてしまうのでしょうか?落ち着いたらまたブログ書きませんか?

ありがとうございます(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
しばらくは虎鉄の思い出話を続けていこうと思います。
またよかったら遊びにいらしてくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!

皆さん、本当にありがとうございます。

少しづつ前に向かって進みます。
虎鉄の思い出をお話ししながら、虎鉄がいないことを受け止めていこうと思います。

いつもいつも・・・

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

お花畑にいる虎鉄!

『虎鉄、旅立ちの日!』にもたくさんの訪問、コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ
ブログをされている方々には、訪問コメントで失礼しました。

としさんへ
年齢もバラバラで、いつかは旅立つ時が来るのは分かってます! でもそれまでは、あの家にいて幸せだったなって思ってくれるようなニャン生を送って貰える様に自分も頑張ります!
もしこのブログを見て頂いてきてそう思って頂けたのなら、本当に嬉しいです。
今まで応援ありがとうございました。(。?∀?。)~~~~~?頑張るのヨ!

gongonさんへ
短いお付き合いになってしまいましたが、いつもご心配ありがとうございました。
もうお身体は大丈夫ですか?
虎鉄を見て大変な病気だと実感しています。
くれぐれもご自愛下さいね。

蘭ママさんへ
出会いから短い間でしたが、色々アドバイスありがとうございました。
購入した給水器は虎鉄に使ってもらえなかったですが、
お部屋の中でお水が出ている状態を虎鉄がじっと見つめていましたよ。
本当にありがとうございました!

隠れ虎鉄くんファン さんへ
ありがとうございました。
もしかしたら、私の知っている方なのかな?なんて思ったりもしましたよ(o^-^o) ウフッ
ずっと、毎日拝見して毎日応援していました。
ママさん、虎鉄くんに再開できたら教えて下さいね。
楽しみに待っています。

本当に本当にありがとうございました。勿論その時はお知らせします!

ひーさんへ
ずっと言おうか悩みながら、虎徹くん、kotetsuママさんには どうにか頑張って貰いたい気持ちから言えずに居たのですが、11月に私もマンチカンの子をFIPで亡くしてしまったんです。
家に来て丁度3ヶ月、後1日で生後7ヶ月でした。

衝撃でした。涙が止まりませんでした。そんな中、投薬で悩んでいる私にコメントをくださったことが
後からわかり、涙が止まりませんでした。
本当にありがとうございました。前に進むことは出来ましたか?

hiromiさんへ
ずっと虎鉄のファンでいてくださりありがとう!
虎鉄が食べなくなった時に一緒に泣いてくださったこと忘れませんよ。
どうか虎鉄に似ている愛猫さんの健康をお祈りします!

apiapiさんへ
長い間応援して頂き、本当にありがとうございました。
たくさんたくさん泣いてくださってありがとうございます。
このブログでママさんや虎鉄君から愛情や強さ、優しさ、勇気、生きていく尊さをお裾分けして頂きました。ありがとうございました。
私も虎鉄君と同い歳のひなのブログを立ち上げようと思ってます。ひなの生きた証として。

そんな風に思って頂けて光栄です。
是非ブログ立ち上げてくださいね。
ひなちゃんに会いたいです。その時は真っ先にお知らせくださいねm(._.)m おねがい

ひなママさんへ
出会いは短かったですが、毎日コメントありがとうございました。
ひなちゃんの具合はいかがですか?痛みが出ないことを祈っています。
ひなちゃんと一緒に悲しいんでくださりありがとう。ひなちゃんに会いたいな=^-^=うふっ♪

Acocoさんへ
大正時代からの友人、親友!
そんな気がして今までお付き合いくださりありがとう。
毎日毎日がAcocoさんのキャラで元気になれました。
もう感謝しきれない。虎鉄との約束、治ったら会いに来ていただくことが実現できずごめんね。
きっと虎鉄がAcocoさんの所へ会いに行ったと思います。
これでお別れはしないよ。またいつか苦しくなったらメールしちゃうからね。
その時はよろしくね!

momodoranaoさんへ
はじめまして、コメントありがとうございました。
辛い思いを思いだしながらも見ていてくださったのですね。
新しいニャンコが夏頃に、やってきましたが、亡くなったニャンコには、まだ「ごめんね」と言い続けてます。
新しい出会いが出来たこと、私も嬉しいです。
もう「ごめんね」は止めましょうよ。その分新しいにゃんこと幸せな時間を過ごしていただきたいです(m。_。)m オネガイシマス

ぴよさんへ
はじめまして、コメントありがとうございました。
長い間見て頂いていたようでありがとうございました。
新しい家族が出来たこと、私もとっても嬉しいです。
絶対幸せな時間を、長く長く過ごしてくださいね。
訪問してきました。思う所はいっぱいあります。
またゆっくり訪問してみようと思います(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

いつもいつも拍手鍵コメしてくださっていた、くらうすの母 さん、あおむし303さん(お名前暴露してしまいました(≧≦) ゴメンヨー)
長い間ずっと応援して頂きありがとうございました。
いつもありがたく読ませて頂きました。本当に(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

ブログをされている方にはこれから時間を見つけ、ゆっくりお礼の訪問をさせてくださいねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


IMG_4280_convert_20160125143354.jpg

昨日ぼんぼんぼん♪~~よきにはからえ姉妹デチ~~のすもっちさん、ねこぢるしのほんなさん、本日うちのココさんのココのママンさんからお花が届きました。

すごくすごく嬉しく、虎鉄がたくさんの方に愛して頂けたことが、また私の宝物になりました。
素敵なお花をありがとうございました。

息子が昨夜帰宅し、本日初めて一人っきりの朝を迎えました。

虎鉄に会いたい!

そんな寂しさがずっとずっとこみ上げてきます。
それでもお花畑にいるような虎鉄の写真を見て、元気にならないとって思います。



IMG_4294_convert_20160125160954.jpg
すもっちさんからのメッセージ!

息子は帰宅前に「もうこんなお通夜のような家には帰って来ないよ。早く弟を飼いなさい。
兎のように寂しくって死んじゃうんじゃないの。次は子猫が来たら帰って来るからね」
って言われました。
きっと私たちの背中を押してくているのだと思います。



IMG_4296_convert_20160125143549.jpg
ほんなさんからのメッセージ

今はまだ、あの虎鉄が苦しんだ恐怖が忘れられず、またこんなことが起きたらって怖いです。
いつかまた出会いがあればいいなとも思っています。

で、気持ちが落ち着いたら、
この子は虎鉄さんとは別の猫格を持った、生まれ代わりじゃない別の子、でも、自分を必要としてくれる子!
との、暮らしを選択してくれると嬉しいな~って思います。
うん、息子さんに賛成♪

病気になるかもしれない、事故に遭うかもしれない・・そんな風に運命を怖がっていたら、
それこそ、今の自分すら、生きていくことが出来なくなってしまう…って思います。
先の事は判らないけど、それまでの間を、如何に充実させてベストを尽くせるか?
きっと、何かあった時に、虎鉄さんとの病と闘った経験が無駄じゃ無く、虎鉄さんとの時間があらためて生かされるかも・・・
そう考えて、新たな暮らしをスタートされたら、大拍手で応援させて下さいね^^

ほんなさん、勝手にすみません(*_ _)人ゴメンナサイ
ほんなさんから頂いたメールの一部です。

虎鉄の最期の苦しみから恐怖が消えない私にくださったメッセージです。
私はもし次の子を迎えるなら、きっと虎鉄の面影だけを求めてしまう気がしていましたが、
ほんなさんの一言で自分が間違えを犯そうとしたことに気付きました。
もう虎鉄はいない。虎鉄と比べるくらいなら次の子を迎えてはいけない気がします。
ほんなさん、ありがとう!



IMG_4297_convert_20160125143611.jpg
ココのママンさんからのメッセージ

ここ2週間以上、家から出なかったkotetsuママ。
実は持病のヘルニアのため、虎鉄の看護で腰痛MAXσ(^_^;)アセアセ...
これではいつになっても立ち仕事の仕事には復帰出来ない(;'∀')
本日、久しぶりに化粧をし、マッサージに行って来ました。
これから主人が帰宅後、獣医さんに挨拶にも行って来ますよ。

少しづつ外に出て行こうと思っています。



IMG_4281_convert_20160125143435.jpg

最後になりましたが、もし愛猫さんがFIPにかかりこちらのブログを見て頂いた方へ
闘病生活112日。
治療費288,444円。

辛い辛い時間でした。
それでも最後まであきらめたくなかった。
致死率100%と言われる病。獣医によっては発症後すぐに安楽死を勧める方もいらしゃる病。
それでも最後まで諦めないでほしい。
悩み苦しむこともたくさんありますが、得るものはそれ以上だったと思っています。

もし私の経験が何かのお役に立てるのでしたら、いつでもお声を掛けてください。
私がお答えできることは全てお答えさせて頂きます。


これからはたくさんの支えてくださって方々にお答えできるような、
支える側になれたらって思っています。

どうぞこれからも『マンチカン虎鉄をよろしく!』をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘った虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!



虎鉄、旅立ちの日!

本日もたくさんのコメント、ありがとうございます。

出来ることならば、お一人お一人にお礼のお返事をするべきですが、
今頃になって疲れが出てしまい、また落ち着きましたら、ご訪問させて頂きますね。
1つ1つ、ありがたいお言葉の数々に涙しながら読ませて頂きました。

本日コメントが次々と届き、こんなにも虎鉄がたくさんの方に愛されていたことがわかり、
ありがたさと、幼くして失った命の尊さを実感し、読む度に涙が止まりませんでした。

昨日はやっと虎鉄が苦しまないですむ気持ちの方が強かったせいか、
思ったほど泣けないkotetsuママでした。
昨夜はリビングで最後の虎鉄との添い寝をして眠りました。
朝、目が覚めても起きない虎鉄を見たら、だんだん虎鉄がいない悲しみがこみ上げて来て
涙が溢れ出ました。・°°・(((p(≧□≦)q)))

ついついいつもの習慣で、起きてすぐ虎鉄の大好きな出窓のカーテンを開けに行ったり、
雨戸を開ける時に虎鉄が逃げないように後ろを確認したり・・・

部屋中散乱している虎鉄の物を見ると、その時の虎鉄の姿が浮かんでしまって、
涙が止まらない・・・

おそらく、大切なものを亡くした人は二通りの考え方があると思います。
ひとつはいつまでもその思い出を大切にそのままの状態で置いておきたい方と
見ていることが辛く、すぐにその思い出の品を片付けてしまう方。
私は後者で、朝から虎鉄の思い出の品を見ることが辛く、次々と片付けてしまいました( -.-) =зフウー
明日はパパがお休みなので、キャットタワーの残りとゲージをしまえば
リビングで使っていた虎鉄の品は見えなくなります。
薄情な人間と思われるかもしれませんが、今の私は虎鉄の使っていた物を
見ていることが、本当に辛いです。

虎鉄が食べれなくなってから、有りとあらえるご飯を買い、この残されたご飯はどうしたものかと
考えてみたり・・・

時間が経つにつれ、虎鉄のいない現実が見え、涙が止まりません。

息子の部屋はハリーがいるため、私の寝室で眠った息子が起きてきました。
目が開かないほど腫れた顔で・・・

夢の中に虎鉄が出て来て俺は号泣して目が覚めたよ。枕がびしょぬれだったよ。
あんなに部屋中虎鉄の物だらけの中で眠ることは出来なよ!


そう言って虎鉄を覗き、また泣き続けていました( ;∀;) カナシイナー

お別れの12時が来ました。
パパはお昼休みを使い、見送りに帰宅。
虎鉄に身支度をさせ、たくさんたくさん撫でてさよならをしました。
身支度には、一緒に撮った写真、大好きだったお菓子、ママから虎鉄へのお手紙も書きました。
最後にはちゃんと、虎鉄が産まれ変わってまたママに会いに来てくれる時に
迷わないよに住所も書きましたよ(o^-^o) ウフッ
虎鉄の手にはお供えする天使のお数珠を付けてあげました。
一緒に持たせる予定だったアヒルは・・・
虎鉄と一緒に焼くのは骨とくっ付いてしまう恐れがあると言われたことと、
どうしてもパパが残したいと言うので最後の最後まで悩みました。

ママはこのアヒルがずっと残ってしまうのは見るのが辛いことと、
虎鉄が一人ぼっちで旅立つのは可愛そうだという気持ちから残したくなかった。

それでも虎鉄を失う悲しみは、パパも同じなのにずっと私の意見を通してくれたパパへ
私は何もしてあげていないことに気付き、アヒルを残すことに決めました。

いつかもし虎鉄の兄弟を迎えることがあるのならば、その時アヒルは虎鉄お兄ちゃんからの
プレゼントにしようと思います。


IMG_4276_convert_20160123192224.jpg

最後の虎鉄とのお別れは、パパもママも息子も崩れるくらい泣いた気がします。

2時前に虎鉄は小さな姿でお家に帰って来ました。
リビングから虎鉄の物を片付けてしまっても、大好きだった出窓だけは虎鉄の場所に決めました。
ママが用意したお花のアレンジメントは、あえて真っ赤なバラを入れてもらいました。
虎鉄が一番似合う赤と、ママの大好きな虎鉄への思いで情熱の赤いバラを飾りましたo(*^▽^*)oあはっ♪



IMG_4277_convert_20160123192241.jpg

虎鉄の大好きだったおもちゃやお菓子、玄関のドアに掛けていたママが作ったウエルカムボード、
ブロ友さんから頂いたプレゼント。



IMG_4278_convert_20160123192257.jpg

写真もたくさん飾りました。


IMG_4279_convert_20160123215747.jpg

虎鉄の骨は粉骨し、「息子にママが死んだ時にこっそりママと一緒に眠らせて。
それが出来ないならお外の土に返して欲しい」とお願いしました。

ママが生きている間は我が家に一緒にいてもらおうと思います。

そしてお骨の一部を入れたネックレスを作ってくださったので、ママが出かける時は
一緒に虎鉄も連れて行きます。
もう虎鉄の悲しむお留守番はさせません。


こんな形で、虎鉄とのお別れをしたkotetsuママです。
今日はパパも仕事で、ほんとならば家に残されるのはママ一人のはずでしたが、
息子が帰って来てくれて助けられました。
明日息子も帰ってしまいます。
本当の悲しみ、寂しさはこれからなんだろうな・・・

最後になりましたが、昨日の頂いたコメントの中に鍵コメさんからのこんなお言葉がありました。
今回のkotetsuママさんの記事にはあふれんばかりの愛がこもった「ありがとう」がいっぱいで、
一言も「ごめんね」という後ろ向きの言葉がなかったこと、安堵いたしました。


本当は虎鉄が苦しんでいる間たくさんたくさん「ごめんね」を言いました。
自分の中に、私が虎鉄を選ばなければ虎鉄はどこかほかの場所で元気でいられたのかも。
あの地震事件の時に、虎鉄の近くに私がスマホを置いてなかったら・・
虎鉄が怖がりなのに、長いお留守番をさせてなかったら・・・
長い間辛い治療をさせてしまたこと。
たくさんたくさん「ごめんね」を言いました。
それでも最後のお見送りだけは「ごめんね」でなく感謝の「ありがとう」でお別れをしたかったので、
あえて「ごめんね」は言いませんでした。
「ごめんね」でお別れをしてしまうと、私はずっと後悔だけで終わってしまう気がしました。


最後に虎鉄のお別れ、天使のお数珠をつけた虎鉄の旅立ちの写真を載せます。
見いて頂ける方だけ、カーソルを下げてください。

では、またこれから少しづつ虎鉄の思い出にお付き合いください(m。_。)m オネガイシマス


IMG_4274_convert_20160123192149.jpg

虎鉄、~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

長い間ありがとう!

本日もたくさんの方々からコメントを頂き、なんて言っていいのかわからないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・

中には初めてコメントをくださった方もいらしゃり、以前から虎鉄を応援してくださっていたなど
すごく嬉しかったです(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

本日FIP発症112日目14時41分、虎鉄はお星さまになりました(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ

最後の最後まで、虎鉄は頑張りましたよ!



[広告] VPS


昨日昼間まではどうにか歩いていた虎鉄です。
18時30分の3度目と19時50分の4度目の痙攣まではどうにか歩くことが出来た虎鉄でした(=^・・^=)
こちらが虎鉄の最期の動画になりました🎥

それからは寝たっきりの虎鉄ですが、おしっこをしたくなると「にゃー!」と泣いて教えてくれました。



yc0S7OFJWnYaqUZ1453466692_1453466722.png

昨夜2時40分にブログ更新途中に5度目の痙攣を起こした時は最後のお別れと思い、
寝ているパパを起こして見守ったのですが、それでも虎鉄は生きてくれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

その後5時48分、6度目の痙攣。
それからの虎鉄はもうほとんど意識がない状態で、瞬きすらせずにいました。
それからというもの5秒起きにくる小さい痙攣が続いていて、仕事に行ってるパパを
もうすぐ虎鉄がお別れする予感がしたので連絡をし、パパは昼休みが終わるまで戻って来ました。
その時に12時15分、7度目の痙攣。
昨夜から泊まっている姉と3人でお別れを言いましたが、虎鉄はまた意識を取り戻しまた。

まるで夜に帰って来る息子を待っているようでした。

それでももうママはこの苦しそうな虎鉄を見ていられない。
どうしていいのかわからず、獣医に連絡。

初めにママは、痙攣をしている時の虎鉄は苦しいと感じるのかと聞くと、おそらく感じていると返答。
病院で旅立せること安楽死は絶対に嫌で、他にこの痙攣を抑えることは出来ないか聞きました。

決して飼い主さんの考え方次第ですが、それはてんかんなどを抑える薬を打つのですが、弱っている虎鉄は
もしかしたらその薬の直後に亡くなってしまうかもしれないリスクがある。
それを安楽死ととらえるか、もしそれで亡くなる子は打たなくても亡くなってしまうだろう。

4時から午後の診療なので、3時までに決断できたら往診をしてくださると言われました。
それはママの願うお家で最期を迎えるということになります。

ママは悩みました。
このままずっと虎鉄を苦しめたくないという気持ち。
夜まで虎鉄に頑張ってもらい、息子に会わせたい気持ち。
どうしてあげることが虎鉄の望むことなのか?
パパはkotetsuママの大切な虎鉄だからkotetsuママが決めたことに賛成すると言って
最後のお別れをし、仕事に戻りました。
3時までに決めないとって悩んでも決断出来ない。
その時でした・・・
14時40分、8度目の痙攣。
虎鉄は今までで一番苦しそうに、息が出来ない状態がわかり、「虎鉄!」と叫んだママに
大きな叫び声で「にゃー!」と泣き、息絶えました。

こちらが虎鉄の生きている最後の写真(姉が撮影してくれたママと手を握る)になりました。


IMG_4266_convert_20160122214609.jpg

虎鉄の最期は安らかではなかったのかもしれない。
虎鉄を抱きかかえ、涙が止まらなかった。
横でずっと見守って、付き添ってくれていた姉が言ってくれました。

虎鉄はとっても幸せだったね。
こんなにもみんなから愛され、短いニャン生でも濃いニャン生だったよね。
最後に大好きなママに後悔をさせないように、3時になる前に自分からさよならしたんだね。
こんなに虎鉄の物だらけのお家の中で、虎鉄はとっても幸せな猫だと思うよ。
だからここまで頑張ってくれたんだよね!


私には虎鉄がうちの子になってくれて幸せと思ってくれたのかはわかりません。
わかっていることは、私は虎鉄をうちの子に迎えて最高の幸せな時間をもらったこと。
虎鉄と過ごした時間はかけがえのない時間でした。

そして、虎鉄のおかげで私はたくさんの宝物を頂きました。
お顔も知らない、たくさんの方々に応援し励まされてこれた4カ月弱の日々。

一緒に笑って、一緒に喜び、一緒に泣いてくださった方々。
このままこのブログを終わらせてしまうのがとっても悲しい。

私はここまで虎鉄を苦しめ、虎鉄を奪ったFIPが本当に憎くてたまらない。

虎鉄を返して!




DsJJL0t78qSfbzA1453466215_1453466507.png

明日12時に虎鉄と最後のお別れをします。
パパ、ママ、息子と撮った写真、おやつ、出来れば寂しくないように虎鉄のアヒルを一緒に
旅立たせようと思います。

まだ実感がなく、不思議と思ったより涙が出ません。
ただ鈴の音がずっと聞こえてくるのです。

最後の瞬間に立ち会えなかったパパはもう泣きすぎてぐちゃぐちゃになっていますσ(^_^;)アセアセ...

9時過ぎに着いた息子も号泣していました。
それでも午前中に「間に合わないかも」と連絡をしたら、
「ブログを読んでそんな気がしていたよ。もういいから、俺のために虎鉄を苦しめさせないで、楽にさせて」の返事でした。


明日、最後のお別れをし、私はこの先どうしたらいいのか悩んでいくような気がします。
もうにゃんこと一緒でない生活に耐えられるのか?
息子も私を気遣い、「絶対に虎鉄の弟を迎えな」と言います。

今はまだもう2度とこの苦しみを味わいたくないという気持ちが一番です。

しばらくの間は、虎鉄の思い出を更新していきたいです。
このブログはもう少しこのままにしていきます。

もしお時間がある際には、もう少しお付き合いくださいねm(._.)m おねがい

さあ、虎鉄!
今日からゆっくり眠れるよ。
今まで本当によく頑張ったね!
ありがとう!
ママの子になってくれて、本当にありがとう!
ママはこれからもずっと虎鉄は宝物だよ!
生まれ変わったら、必ずまた会いに来てね!
ママも絶対虎鉄を見つけるよ!


それから、今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
これからも皆さんの愛猫さんに会いに行かせてくださいね!
皆さんの愛猫さんが、けっしてこのような恐ろしい病気にかからないことを願っています(-m-)” パンパン


(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘い続けた虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!




今もここにいてくれています!

昨日も虎鉄へのご心配、たくさんの方からのエール、本当に本当に感謝しています。

今も虎鉄は私のすぐ横にいます。
ブログの更新はもうしないままでいようと思いましたが、現在午前2時。
睡魔との戦いです。
このまま虎鉄の横で横になっていると、自分が眠ってしまうので更新の決断。
もう何日、眠れぬ夜を過ごしているのだろうか?
真っ暗な中の更新、誤字にお許しくださいね。

眠くなる度に、携帯に皆さんからのコメントの通知音で、眠ってはいけないと目が覚める。
1つ1つ涙しながら読ませて頂いています(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

20日お昼に2回の痙攣を起こした虎鉄ですが、その後痙攣は起こさず朝を迎えました。
夜中は、30分おきに浴室までよろけながら水飲みに行こうとする虎鉄を見守る
kotetsuママと姉でした。何度もおしっこを漏らす虎鉄はまだ腎臓が機能している証!

朝7時に姉は自宅に2匹のトイプードルを置いてきているために、また夜まで帰宅し、
FIP発症111日目はまたkotetsuママと虎鉄の2人だけ。
いつ痙攣が来るのかと恐怖の時間が過ぎていきました。


IMG_4254_convert_20160122015121.jpg

もう高い所には登れない虎鉄は、ママの枕の横に並べたキャットベッドの中。



IMG_4250_convert_20160122015200.jpg

お水を飲みたがる時は抱っこでキッチンのお水を眺めるが、もう自分の力では飲めないので
シリンジで何度もママが飲ませています。
この時点で、後ろ足はまだどうにか這いつくばりながら移動が出来ていました。

朝8時半にやっと獣医と連絡が取れ、現状報告と薬やアペのことを聞く。

痙攣はおそらく尿毒症を起こしてしまったため、なるべく水を飲ませてあげること。
もう薬もアペも止めて、水飲みこまめに飲ませること。

それから・・・
このまま痙攣が頻繁になってしまったら、病院で痙攣を抑える薬を考えること。
それは安楽死という決断をすることの指示でした。
この時点で、私に安楽死の選択は出来ない。



IMG_4255_convert_20160122014942.jpg

虎鉄はこの時から何かをずっと目で追っている仕草をずっとしている。
幻覚を追いかけているそうです
虎鉄は20日のお昼の痙攣から、未だ1日半以上の時間を1度も眠っていない。
目を閉じていない状態。
おそらく眠ってしまうと痙攣が起きるようで、虎鉄は寝ない。
そのせいでkotetsuママも眠ることは出来ないのです。

1日中虎鉄の横で、たくさんたくさんお話しをしています。

たくさん遊んだね。楽しかったね。虎鉄はママのストーカーだったね。
ママの子になってくれてありがとう。4ヶ月近く本当によく頑張ったね。
虎鉄は強い子だね。最高のママの自慢の子だよ。
また生まれ変わってもママの子になってね。ママはぜっていに虎鉄をさがすからね。

たくさんたくさんお話ししていますよ。
大切な時間を過ごしています。


夕方18時過ぎにパパ帰宅。
すぐにお風呂に入っている時でした。
18時30分、3度目の痙攣。お風呂に入っているパパを呼び泣き叫びながら虎鉄に呼びかけ
ありがとうを何度も言って、もういいよもういいよって声を掛けました。
虎鉄はまたしばらくして意識が戻った。
もう可愛そうで安楽死の文字が頭に浮かぶ。

パパは間に合わず、また痙攣を見たのはママだけです。
安楽死の話をすると、一度も痙攣で苦しむ姿を見ていないパパは絶対にできないという。

そも痙攣を最後に虎鉄は歩けなくなった。

また19時50分。4度目の痙攣。
最後のお別れをしたけれど、虎鉄はまだここにいてくれる。
パパとまた来てくれた姉も初めて痙攣する姿を見た。


kfV0lZU6jASuijp1453394806_1453394869.png

歩けなくなった虎鉄は、ずっとこうやってママと一緒にいます。


22日現在4時10分。

まさか・・・
ブログ更新途中で5度目の痙攣を起こした虎鉄はまだここにいてくれる。
寝ているパパを姉が起こしに行き、今3人で見守っている。

また時間を見て更新します。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

虎鉄、危ない状況です!

いつも虎鉄へのお見舞いありがとうございます。

本日簡単更新で失礼します。

FIP発症110日目。
11時32分、突然痙攣を起こしました。
獣医からは天国へ行く直前、痙攣を起こす可能性があると言われていました。
その時は虎鉄ママ一人でもう泣き叫ぶしかなかった。
それでも虎鉄は、まだママの傍にいてくれている。
すごい生命力です。

12時55分、二度目の痙攣を起こし、もう生きているのかもわからない長めの痙攣。
その後虎鉄はまたここにいてくれています。

本日病院は休診日。先生と連絡は取れていません。

おそらく次に痙攣が来たらお別れだと思います。


IMG_4238_convert_20160120231202.jpg

昨日からキャットタワーの箱にこもるようになり、夕方からおしっこが出なくなりました。


IMG_4249_convert_20160120234521.jpg

昨夜、パパ帰宅後に虎鉄が降りれるようにキャットタワーを改造し低い位置に箱を下げて虎鉄は
夜もここで寝ていました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

その後、夜2時過ぎと4時前に虎鉄は箱から出て浴室で水を飲みに出て来ました。



IMG_4240_convert_20160120231259.jpg

それから虎鉄は5時半まで暗い所などうろうろしながら浴室など、自分の居場所を探していましたが
結局また箱の中で9時過ぎまで眠りました。


IMG_4241_convert_20160120231319.jpg

前日の夕方からおしっこが出なかった虎鉄はやっと10時過ぎにおしっこが出ました。
おしっこが出たあと、以前動けなくなったように虎鉄は腰が抜けた状態でしばらく動かず
その後は少し元気を取り戻しました。

いつもの日向ぼっこをした後にまたキャットタワーの箱に入って寝ていた時の出来事でした。

ママはすぐ横で、昨日のコメントの返事をしている中、突然ガタガタと箱から大きな音。
見るとこ虎鉄が痙攣を起こし、ママは泣き叫ぶことしか出きずすぐにパパに連絡。
もうお別れかもという気持ちがこみ上げ涙が止まらない。

それでも虎鉄は生きていてくれていました。
1度飛んで帰ったパパは会社に戻った後2度目の痙攣。

今の今までいつ痙攣が起きるかわからずつきっきりです。
夕方から虎鉄ママの姉が一緒に泊まり込んでくれています。



IMG_4242_convert_20160120231413.jpg

実はもう虎鉄は何度も何度もお漏らしをしてしまっているのと、それでも水飲みは
浴室まで行かないと飲まない。

ふらつきながら1メートルほど歩くたびに倒れる。
浴室で座り込んでいる状態を何度も連れ戻す。

浴室にはマットを敷き、ヒーターを入れて飽きるまでいさせるの繰り返し。

何度も何度もおしっこが付いたフリースを洗濯。

こんな状況ですので、しばらく更新は時間を見つけて虎鉄が寝ている時にします。

虎鉄とのお別れはもそこまで来ていることを実感しています。
もう虎鉄が痙攣を起こした時には「もういいよ」って言ってあげるつもりです。

どうか虎鉄がこれ以上苦しまないよう皆様も祈って頂けたら嬉しいです。

。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

『マンチカン虎鉄をよろしく!』1周年!

いつも虎鉄へのご心配エール、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

実は本日ブログを始めて1年が経った記念すべき日なんです=^-^=うふっ♪
この1年間ほぼ毎日更新できたのも、こうやって応援してくださる方々のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。

1年前の今日は、虎鉄がこんな病気になってしまうことなど考えもせず、ずっとずっと続けていこうと持って始めたブログ。
たくさんたくさん素敵な出会いもありました(*ё_ё*)きゅん・・
何もわからないことから始め、今ではこんなにたくさんの方々に助けられ、励まされ、続けてきてよかったと心から思っています。
本当にありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆


T7V5HDjlWPTr3MX1453192773_1453192824.png

昨日、天気のせいか全然食べず、飲まず、動かずの虎鉄でしたが、夕方5時過ぎに急にねこたから出て来て
出窓でごそごそ何かし始めましたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

その時でした!
ママはやっと起きた虎鉄に何か食べさせようと虎鉄を出窓から降ろし、キッチンに向かいました。
それから虎鉄に近づくと虎鉄は急いで部屋の隅に逃げて小さくなっています?!(・◇・;) ドウシタノ?

ママの左足が冷たい!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
虎鉄、お布団の上でお漏らしをしてしまいました∥砂場∥ヽ(^‥^=ゞ)~。。。。。モレルニャー

ずっと気になっていました。
虎鉄は先日動けなかった時にうんちを漏らしてしまった。
その後虎鉄はおしっこをしても砂を掛けたり出来なくなりました。
あれから5日間うんちが出ない。
虎鉄はもう踏ん張ることや、おしっこを我慢する力がなくなってきています。
毎日うんちが出せず苦しいように見えていたのですが、確信出来ました(≧≦) ゴメンヨー

お漏らししてしまった虎鉄はとっても悲しそうな顔で怯えてママの顔を見上げていました。
「虎鉄、大丈夫だよ」ってなでてあげたらやっと隅から出て来ました。

きずいてあげずに申し訳なかったm(_ _;)m ゴメン!!
その後ほんの少しだけウエットのご飯も食べてくれましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

夜は1時半と3時半に水飲みで起きましたが2回だけでした。


IMG_4217_convert_20160119174127.jpg

FIP発症109日目の本日東京は晴天ですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
朝から虎鉄は昨日と違って大好きな日向ぼっこをを始めました=^∇^*= にゃお~ん♪
それでも今日もご飯は全然食べません(x_x;)シュン

昨日のお漏らしから、子猫の時に使っていたトイレと給水器をねこたの横に置き
なるべく虎鉄の動く負担を減らしてみました。


IMG_4226_convert_20160119174221.jpg

虎鉄はすんなりこちらのトイレで何度もおしっこをしてくれています∥砂場∥ヽ(^‥^=ゞ)~。。。。。モレルニャー


IMG_4229_convert_20160119174240.jpg

浴室やキッチンに行かず、給水器も使ってくれるようになりました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

それでも虎鉄は何かを苦しんでいます((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

うんちが出ないで苦しいようで、何度も何度もトイレに入るのですが踏ん張れないようです(T.T )( T.T)おろおろ

その後虎鉄がまた隅っこに隠れています。

「虎鉄、どうしたの?」って覗き込むと、トイレの横にうんちが1つ落ちていましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
5日ぶりのうんちです~ξ..・((ヾ( ^-x-^)スナカケトコ..
「虎鉄、大丈夫!うんち出て偉かったね、よかったね!」て声を掛けたら虎鉄は安心したようですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


IMG_4230_convert_20160119174303.jpg

その後はねこたに入って、お外を眺めたりo(=¬ェ¬=)oジーーーッ



IMG_4225_convert_20160119174202.jpg

ペット用ヒーターの上でお昼寝したり・・・

それでもご飯は食べません(ノ´UωU`*悲)=ε3
虎鉄はまだお腹の中にうんちが残っているようで、その後もトイレに行ったり、
苦しそうに泣いたりしています。
多分それでご飯も食べれない気がします。



IMG_4219_convert_20160119174144.jpg

また夕方虎鉄は自分の居場所を探しにうろうろ始めましたo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
テレビの裏に入りたがったり、洗濯機の横に入りたっがたり、狭い所を探しています。


IMG_4231_convert_20160119174421.jpg

玄関のドアの前にしばらくいたり・・・



IMG_4233_convert_20160119174322.jpg

キッチンの隅にいたり・・・



IMG_4237_convert_20160119174342.jpg

やっと今たどり着いたのはキャットタワーの箱の中です。

虎鉄はもう自分の力ではタワーには登れません(=xェx=) モ、モウダメ
上を見上げて登りたがったので、抱っこで乗せると喜んで入っています。
それでも自分では降りれないので、ずっと付き切りで様子を見ています。

実は昨夜虎鉄は2階に寝に行くパパを追いかけたがったので後ろから様子を見ると、
階段を全部登り切ることが出来ませんでしたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

途中から抱っこで連れて行くと、2階をキョロキョロした後、3階に行こうとしたのでストップ!
虎鉄はもしかしたらいなくなったハリーを探しているのかも?

長く書いてしまいましたが、今の虎鉄はもうほとんどご飯は食べませんヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
後ろ足の力がなく、踏ん張ることが出来なくなっている。
おしっこも我慢できない時がある。
砂かけなどの行為が出来ない(=xェx=) モ、モウダメ

綺麗好きの猫にとってとっても辛いんだと思います。
こらからは虎鉄が出来るだけ動かないで過ごせる工夫をしてあげないといけません。

今週末にもしかしたら長野に住むS君が、虎鉄に会いに戻れるかもしれないとLINEも来ました。

それまで虎鉄は生きていられるのでしょうか?

会わせてあげたいm(._.)m おねがい

頑張ろうね、虎鉄!

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!



病猫の気持ちがわからない!

いつも虎鉄の応援ありがとうございます☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆

昨日もたくさんの訪問、コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ
本日虎鉄は悲しいことに寝たっきりのため、簡単ですが昨日のコメントのお返事をしましたので
ご覧くださいね(m。_。)m オネガイシマス

昨日からご飯を食べなくなった虎鉄ですが、今日も朝からご飯も食べず、
水も飲まなくなりました( .;´;_ゝ;`:,);゙;`;:゙;`;:ヤメテヨ


IMG_4201_convert_20160118151859.jpg

昨夜の虎鉄ですが、夜になったらうろうろ動き始め落ち着きませんo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
リビングのゲージの上のハリーの引っ越しで、ゲージの上が空いたため登ってばかりいるので
にゃんこベッドを置いたら・・・



IMG_4203_convert_20160118151958.jpg

初めはきょろきょろしていましたが・・・(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ



IMG_4202_convert_20160118151943.jpg

まんざらではないようで・・・ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪



IMG_4205_convert_20160118152015.jpg

しばらく眠っていました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

その後12時過ぎに起きたので、そろそろいつものキャットテントで寝かそうと電気を消してからの出来事です。

外で雨の音がするのが気になるのか、全然寝ようとせず、あちらこちらを歩き回り、
ママは追いかけるのが大変C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
高い所にジャンプしてはこけてしまったり、ハラハラドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪

何度もキャットテントに連れて行っても全然入ってくれません~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

玄関の扉の前で座り込んだり、ママが近づくと逃げて行きます..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

虎鉄の気持ちが全く分からない(T.T )( T.T)おろおろ
そのまま虎鉄は3時半まで落ち着かず、結局そもまま二度とキャットテントには入らず、
自分の寝場所をずっと探し、最後に見つけたのはもう長い間入らなくなったねこたでした。



IMG_4206_convert_20160118152036.jpg

ねこたは虎鉄の病状が最悪だった時(高熱が続いた時期)に気に入っていた場所( -.-) =зフウー
もう全然使わないので布団も外してしまったねこた。

そこはママの寝る枕の上でこんな感じです。
半分はペット用ヒーターを敷きやっと3時半に寝かせました。



IMG_4210_convert_20160118152344.jpg

本日FIP発症108日目。
7時まで寝ていた虎鉄はもう水も飲もうとキッチンや浴室に行くこともしません。
朝から何も食べようとはしないので、何度か少しですがアペを口に含ませた程度Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ずっとねこたに入っているので、また段ボールを回りに囲み、布団をかけてあげました。


IMG_4213_convert_20160118152243.jpg

そこからこたつに入っているママをずっと眺めるだけo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

何度もご飯を持って行っても食べないし、水も朝1度飲んだっきりです。

先ほど東京は雪から雨に変わった天気もやっと明るくなりましたが、
ぜんぜん窓の外を眺めようともしません(=xェx=) モ、モウダメ

虎鉄、どうしちゃったの?
お水も飲まないの?
ご飯も食べないの?
もう歩くこともしないの?

お願い答えて!

今、虎鉄は何を思って、隠れ家に入ったきりでいるのでしょうか?

虎鉄の気持ちがわかってあげれない・・・

とっても悲しい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!

☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!