お詫び!

すみません(o*。_。)oペコッ

前記事のFC動画が乗りません(;^_^A アセアセ・・・
後でゆっくり調べて載せます。

*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ

上達した猫の投薬!

とうとう今日で今年もおしまいです。
今年はたくさんの方々に虎鉄を応援して頂き、大変お世話になりましたm(。_。;))m ペコペコ…

昨日も元気に過ごした虎鉄 (=^. .^=)ミャー
夜9時半の熱、38.7度の平熱(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

昨夜は初めて牛肉をしゃぶしゃぶして、食べさせてみました🍖


本マグロに続く興奮の虎鉄でした(*≧m≦*)ププッ



IMG_4020_convert_20151231170120.jpg

朝から元気そうな虎鉄(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ
本日FIP発症90日目、45回目の通院を特別9時半に診て頂きました(^人^)感謝♪
熱38.7度、体重3.7㎏変わらず( -.-) =зフウー
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
食欲増進剤を飲ませて頂きましたm(*- -*)mス・スイマセーン


虎鉄がFIPを発症してから3か月。
毎日地獄のような日々を送って来ました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もうお正月は一緒に迎えることが出来ないだろうと思た時もありました。
でも虎鉄は今も必死に生きようと頑張ってくれています。

この3か月間、たくさんの方に支えて頂き、kotetsuママも随分成長させて頂きました(≡^∇^≡)ニャハハ
投薬が出来ず悩んだり、高熱が続いて不眠症になったり、毎日泣いてばかりで目が腫れたり・・・
色々な出来事がありましたが、こうして1つ1つ皆さんに助けて頂き、前に進んでいます(o^-^o) ウフッ
本当にありがとうございました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

悩んだ投薬もこんなに成長しましたよ(*^0゜)v ィエーイ☆彡


[広告] VPS

1回目はステロイドと抗生剤を1つにオブラートに包んでいます。
2回目は食欲増進剤。
3回目は鉄分ノサプリ。

毎日虎鉄は嫌いなお薬を我慢していい子に飲んでくれています。
kotetsuママも虎鉄も、今はすんなり投薬が出来るようになりましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



L0UHg7yP1gQQzyO1451548293_1451548817.png

こらからもまだまだ試練が続いて行くと思いますが、虎鉄と一緒に頑張っていきますので
どうか来年もよろしくお願いします(o_ _)o))

皆様どうぞ良い年をお迎ええください!

来年もド━(シ ゚,_ ・・ ゚)シ━ゾヨロシク★((っ-,_・・-)っペコッ

コメント覧は閉じていませんが、スルーしてくださいね。
昨日のコメントのお返事も、おせち作り終了してからになります。
お待たせしてしまってすみません(o*。_。)oペコッ
必ずお返事入れますので、またお時間がある時に訪問してみて下さいませ(○ `人´ ○) タノンマスー!


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

心が温かくなる贈り物!

いつも虎鉄へのエールありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

IMG_4011_convert_20151230181644.jpg

昨日も元気で過ごした虎鉄です。
夜9時半の熱38.4度と平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
眠い目をこすりながらも遅くまでママに付き合う虎鉄でした (=^. .^=)ミャー

FIP発症89日目、11時の熱39.1度。朝も元気に起きてきた虎鉄です。


残すところ、今年も明日でおしまいですね。
kotetsuママにとって今年は忘れられない一年でした。
何もわからぬまま1月にこのブログを始め、7月に虎鉄がFIPを発症しかけて、一度はブログを
止めようと思った時もありました・・・(゜_゜i)タラー・・・
今回10月にFIPを発症した時は、虎鉄と一緒に死にたいと思ったくらい辛い日々が続きました。
それでもたくさんの方に応援して頂き、にゃんこ生活初心者の私が、虎鉄の病気と向き合いながらどうにか
新しい年を迎えられそうです。
たくさんの方に支えていただきここまでこれました。
本当に本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そんな中、とっても嬉しい贈り物を頂きましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!



IMG_4008_convert_20151230180529.jpg

虎鉄が病気になってから、いつも鍵コメでアドバイスをくださっているねこじるしのほんなあほなさんから贈り物を頂きました嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
レバーのカリカリとささみのフリーズドライとお菓子でした。
1つ1つに食べさせ方のメッセージ付でした♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ほんなあほなさんは保護ねこちゃん達と暮らす、とっても楽しいかたで、いつもブログで癒されています。
初めてコメントを頂いたのは、kotetsuママが虎鉄の投薬に悩み、ご飯も食べなくなってきた一番辛い時でした。
ご自身の経験を生かしたコメントを頂き、とっても感謝したことを覚えています。
その後虎鉄の貧血がわかった時に、こちらの生協さんのレバーのふりかけを紹介してくださいましたが、
生協入ってなくて買えませんでした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



IMG_4006_convert_20151230180658.jpg

ほんなさんの同封のお手紙にはご自身も先代の猫さん達などが食べれなくなった時に
ブロ友さんにお世話になり心強く思った時期があった。
自分のニャンズが安定している時に不安な猫さんのことを思うのは当たり前。
お互いさまと書かれていました。
いつか虎鉄が元気になった時に、次に誰か困った方に手を差し伸べて欲しいと
「思う気持ちのリレー」を教えてくださいました。
お気持ちの温かさに涙が溢れました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

こちらのブログで紹介することも私のお願いで、聞いて頂きました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
今私にできることはいつか同じFIPで苦しむ方がこのブログを読んででいただけて、葛藤する毎日の
手助けになったり、『あなたはひとりじゃないんだよ』って思って頂けたらの気持ちで続けていることを
わかって頂き、無理を言って紹介させて頂く許可をもらいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ブログって、顔も知らない人たちのつながりで、いつか見もせぬ友達、かけがえのない仲間になっていく
すごいことなんだなと、この一年を通して実感しています。

私は皆さんに頂くばかりで、まだどなたにも恩返しが出来ていませんダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
絶対虎鉄を助けて、いつかほんなさんのように誰かに手を差し伸べることが出来る人間になりたいと思います。
本当にありがとうございました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚



IMG_4018_convert_20151230181523.jpg

今日は大掃除とは言わず、小掃除のホコリ落としの最中に、虎鉄は部屋の隅で・・・

まだですかマダ?o(^o^)oマダ?
落ち着かないので早く終わらせてくださいニャン~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ




IMG_4019_convert_20151230181538.jpg

ごめんごめんちょ~っと (;^^)\( ̄ ̄)/ヾ(TT;) ごめんよっ!
今年は虎鉄が病気だから、大掃除は延期しますね(o^-^o) ウフッ
でも、ちょっとだけいつもより頑張ってお掃除させてね(*゜o゜)/チョイトオマチ!!


さあ明日は大みそか(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
明日はママがここまで成長した虎鉄の投薬の動画をお見せします(o^-^o) ウフッ
お忙しと思いますのでコメントなどはスルーして構いません。
あと一日今年もkotetsuママにお付き合いくださいませ(o*。_。)oペコッ

ド━(シ ゚,_ ・・ ゚)シ━ゾヨロシク★((っ-,_・・-)っペコッ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

はしゃぎすぎもほどほどに!

いつも虎鉄へのお見舞い(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
年末何かと雑用に追われ、更新遅くなってすみません(o*。_。)oペコッ

息子が帰宅してからの虎鉄は、いつもよりにぎやかな生活が楽しいようで、
寝ている時間が大幅に少なくなっていました・・・(゜_゜i)タラー・・・

昨日朝の熱が少々高めでしたが、起きていた虎鉄 (=^. .^=)ミャー

ママ9時半帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
出かけているはずのS君は予定キャンセルで家にいて、パパと二人で神妙な顔?!(・◇・;) ドウシタノ?
虎鉄がとっても具合が悪そうだといいます(;_; )おろおろ ( ;_;)
よく聞くと変な寝方をしていて、息が出来ず死んでしまうかと思ったと言いますヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
さらによく聞くと、それは見たこともない『!ごめん寝』をしていたようで、
なんだぁ~と安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
しかし熱を測ると39.5度と高めでした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
きっとここ数日S君の帰宅によって虎鉄のペースは崩れ、はしゃぎすぎているのが原因の気がします。



IMG_4004_convert_20151229193505.jpg

ママが帰宅してからはそれほど具合が悪そうではなかったです。

夜になってS君は友人に呼び出され、またオールの飲み会へ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
昼間買ってきた服を着ると、入っていた袋に虎鉄は侵入ε~ε~ε~(; T_T) テクテク



IMG_4003_convert_20151229193450.jpg

ホットカーペットの温もりと、程よい明るさで眠ってましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



Q0pwnbbSlI4naQ51451384508_1451385102.png

今朝は昨夜と打って変わって元気な虎鉄=^∇^*= にゃお~ん♪
昨夜から疲れ気味のママは起きれない\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー
退屈な虎鉄の「Oo。。(_ _))) ヾ(T.T )起きてぇぇぇ」攻撃で起こされました('-'*)オハヨ♪

本日FIP発症88日目、44回目の通院11時予約(=;ェ;=) シクシク
熱38.1度v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 体重3.7㎏と変わらず( -.-) =зフウー
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
食欲増進剤のお薬も飲ませて頂きました(^人^)感謝♪



IMG_3979_convert_20151229193425.jpg

帰宅後も少しづつはご飯を食べていますが、やはりゆっくり寝ることが出来ない虎鉄。
ママと二人でいる時とS君がいるのとでは、虎鉄もゆっくりできる場所がないようです。
そんな中、虎鉄が見つけた新しい居場所は2階のパパの部屋に置いてある椅子の上(=xェx=) モ、モウダメ
疲れてゆっくりしたい時はそこに行って眠っています(⌒▽⌒)アハハ

嬉しくてはしゃぎすぎてしまうのはわかりますが、疲れが溜まると昨夜のようにまた具合が悪くなりそうで、
虎鉄の休める場所を確保してあげないといけないと反省しました...... ( 〃..)ノ ハンセイ



本日のおまけ
IMG_3989_convert_20151229193638.jpg

先日まで飾っていたサンタのお人形。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
そう言えば、明かりが点灯することを思いだし、片付ける前に虎鉄に見せたら、
七色に明かりが変わっていくサンタを見入っていました(! ──__──) ジトーッ!

年末につき、皆さんお忙しことと思いますので、コメント欄は閉じてはいませんが、
ご無理はなさらずスルーして頂いて結構です。

今年も残すところあと3日。
お風邪などひかないように気を付けてくださいね(o^-^o) ウフッ

ヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしやぁ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!


恐るべし本マグロ!

いつも虎鉄へのエール、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

昨日は食欲増進剤の投薬方法を先生から教えて頂き、夜に飲ませることに成功しました(*^-゜)vィェィ♪
投薬方法は、昨日の動画と同じ方法ですが、ピンセットは怖いのでオブラートに包んで飲ませていつもの投薬方法と同じやり方で、虎鉄は泡を吹くことはなく成功しました。

その後ビックリするような出来事が起こりました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!


63CaRS_dqsbUEDM1451280168_1451280210.png

昨日は朝帰りした息子S君の予定がなくなり、ずっと家にいることになりました。
虎鉄は久しぶりのにぎやかな我が家に、全然寝ることもなくみんなの仲間に入ることに必死でした(*≧m≦*)ププッ

夕飯は一人暮らしでなかなか魚を食べる機会がないS君のリクエストで、手巻き寿司をしました。
お腹がすいている息子は、用意の途中から食べ始め・・・
それをずっと見ている虎鉄o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



ur_sI3prP9eY6jK1451279990_1451280111.png

人間の食べる物に興味がなく、お刺身も食べなかった虎鉄です。
食べれるものは、マーガリンと無塩バターのみ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな虎鉄、勿論刺身が横にあっても見向きもせず、一途にS君だけを見つめています・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

その後の出来事です(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナニーッ!!

昨夜は久しぶりの息子と一緒の夕飯のため、kotetsuママは奮発して遠くの魚屋さんで
本マグロの中トロと大トロを購入(\__\;)カネガナイ・・・

以前虎鉄に食べさせたのはスーパーで購入の赤身のマグロでしたが、なめることもしませんでしたが
ちょっと中トロの赤い所をあげてみました┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪




(パパの声とテレビがうるさいので、音は決してご覧ください)

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

食べた(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!




(パパの声とテレビがうるさいので、音は決してご覧ください)

虎鉄、産まれて初めてのお刺身の味にビックリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
こんなにすごい勢いで何かを食べる虎鉄を見たのは久しぶりですm(;∇;)m うれしすぎるっ!

恐るべし本マグロ("▽"*) アヒョ
まさか食欲増進剤の効果なのか?
その可能性もあるかもしれませんが、好き嫌いの多い猫でも本マグロは
やはり珍味なのですね⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

その後9時半の熱38,2度の平熱で1日元気に過ごしました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



IMG_4000_convert_20151228141824.jpg

本日、体温測定とお薬投与はS君に手伝ってもらったのでパパは帰宅しないですみましたo(*^▽^*)oあはっ♪
FIP発症87日目、10時半の熱39.3度と少々高め・・・(゜_゜i)タラー・・・
それでもおもちゃで遊んだりしていますミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪



IMG_3999_convert_20151228141901.jpg

食欲増進剤の効果はどうなのか?
昨日よりは食べていませんが、たまに遊んだ後にカリカリを食べたりしています。

ご飯さえ食べてくれたら、元気だった頃と変わらないほど動き回っているんですが・・・
お薬の効果がもっと出て欲しいですまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

本日でkotetsuママ、今年最後の仕事です´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
明日からはずっと虎鉄と一緒に過ごします(●´∀`)人(´∀`○)ずっ㌧一緒だょぉ・:,゚,。・゜・・:*:・

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

獣医が教える猫の投薬動画編!

いつも虎鉄へのお見舞いありがとうございますm(;∇;)m うれしすぎるっ!


IMG_3987_convert_20151227175212.jpg

昨日も虎鉄は元気で過ごしましたが、相変わらずご飯をほとんど食べません(;_; )おろおろ ( ;_;)
昨夜はパパは忘年会、息子は友達とオールで飲み会(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりのママと二人っきりの夜は、ママにベッタリな虎鉄でした(⌒▽⌒)アハハ!

6時に一度仕事から帰宅したパパに手伝ってもらい熱を測ると38、6度と平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
買ったばかりのキャリーバックが気に入ったらしく、気付くと眠ったりしていました(*≧m≦*)ププッ



IMG_2314_convert_20151227175313.jpg

本日FIP発症86日目、43回目の通院11時予約(=;ェ;=) シクシク
熱38.6度の平熱(= ̄▽ ̄=)V やったね 体重3.7㎏とまた減りました((○(´Д`)○))ヤダヤダ
もうどんどん体重が減って来ています。
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

先日先生に食欲増進剤を飲ませて頂いた時は、昼間いつもよりは食べてくれたので、
本日も飲ませて頂くことに(m。_。)m オネガイシマス
そこで先生と相談し、水曜日からパパもお正月休みに入るので、しばらく自宅でも増進剤の投薬を
続けてみることにしました。
ただ、先日のシロップで泡を吹いたこともあり、例え錠剤でも味を感じてしまえば泡を吹く可能性があります。
もう一度喉の奥に薬を落とす方法を実際に教えて頂きましたε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】
その模様は動画でご覧ください(o*。_。)oペコッ
(説明の先生の言葉も入っています)



[広告] VPS


先生は簡単にピンセットで喉の奥に落としていますが、やはりピンセットは怖いんで、
錠剤をオブラートに包む予定です≧(´▽`)≦アハハハ



IMG_3994_convert_20151227175250.jpg

帰宅後また驚くほど、色々なご飯を食べている虎鉄の姿を見て、パパも息子も驚いていました(@_@)
このまましばらく食べてくれて体重を減らさないようにできないかな(; ̄ー ̄)...ン?

病院から帰宅すると、S君も帰っていたので、虎鉄はいつも窓を見ている爪とぎの上で
反対の部屋の中を眺めていますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ



ge0mx3rGewSZZ0W1451206464_1451206621.png

それは勿論、こたつにいるS君への遊んでのアイコンタクトジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)



2rNBPVkn1cMHXh71451206672_1451206705.png

息子S君、遊んであげるというか、虎鉄をおもちゃに遊んでいるっていう感じ(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
もう少し優しい遊び方ってもんがないのでしょうかo><)oモォォォォ~ッ!!

ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

落ち着かない一日!

毎日毎日、虎鉄の応援ありがとうございます(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

クリスマスも元気に迎えることが出来た虎鉄、昨日のクリスマスプレゼントは・・・
大好きなS君が、本年の仕事を終わらせ買ったばかりの愛車を走らせ、昨夜帰宅しました( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
これは虎鉄への一番嬉しいプレゼントになったかな?(⌒▽⌒)アハハ!

昨夜9時半ママ帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
昼間食欲増進剤のおかげか、いつもよりはご飯を食べた虎鉄ですが、
夜はあまり食欲はなかったようです( ´△`)アァ-
促進剤の効果が切れてしまったせいかな?
熱、38,4度の平熱でしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


IMG_3974_convert_20151226172125.jpg

本日FIP発症85日目。11時パパが帰宅m(*- -*)mス・スイマセーン
熱、39.1度とそれほど高くはありませんε~( ̄、 ̄;)ゞフー

朝からずっとイカ耳の虎鉄です(*≧m≦*)ププッ



IMG_3978_convert_20151226172100.jpg

元気な昼間にS君がお家にいるのは久しぶりで、何となく気になって落ち着きません(゜ー゜;三;゜ー゜) キョロキョロ



IMG_3973_convert_20151226171715.jpg

S君の行くとこ行くとこ、気になってo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o



IMG_3980_convert_20151226171805.jpg

遊んで欲しいのですが、まだどう接していいのかわからない感じです((●≧艸≦)プププッ



IMG_3982_convert_20151226171823.jpg

そんなS君から・・・

「ドラえもん」って遊ばれちゃいましたσ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン

これからしばらくS君は東京で過ごします。
今年中は地元の仲間と予定がいっぱいですが、ちょこちょこ絡みがあるはずなので
虎鉄は一緒に暮らしていた時のように、S君と楽しく遊べるのかな?



IMG_3984_convert_20151226171748.jpg

体重が大分減ってしまった虎鉄は、今までのキャリーバックが大きすぎて
中でゆらゆら動いてしまうので、小さいバックを購入しました(≡^∇^≡)ニャハハ
処分セールで1000円とビックリ価格(⌒▽⌒;) オッドロキー
少し慣れてもらうため出してみるとすんなり入っています(= ̄▽ ̄=)V やったね



IMG_3983_convert_20151226172011.jpg

明日はこのバックで通院してみます。
またこのバックが小さくなって大きいバックに戻ることを願いますが・・・

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

食欲増進剤を飲ませてもらいました!

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

昨日は、クリスマスイブを迎えられた虎鉄に、たくさんの方からコメントを頂き
素敵なイブを過ごすことが出来ましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

昨夜ママが帰宅したときにも虎鉄は元気でいてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
9時半の熱38.0度の平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
クリスマスイブは元気に過ごした虎鉄でした。

本日FIP発症84日目、42回目の通院日11時予約(=;ェ;=) シクシク
熱38.3度の平熱。体重3,75㎏とまた下がりました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射υ(☆_☆)〆ヾ イヒヒヒヒィー。チュウシャ、シチャウゾォ!!!
最近熱はあまり上がらないのですが、食欲だけはないまま体重は下がる一方【T__T】ヒドイヨ…
そこで先生が、本日食欲増進剤の錠剤を飲ませてみることを提案してくださいました(^人^)感謝♪

先日はシロップの増進剤で泡を吹きビックリしましたが、本日は錠剤の増進剤をを喉の奥に入れるなら
味がしないため成功するかもという判断。
もし飲んでみて食欲が出れば、病院で飲ませた日だけでも食べてくれるということでした。
錠剤は先生がピンセットで簡単に喉の奥に入れて飲ませることに成功(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
このまま様子を見てみます(¬д¬。) ジーーーッ



IMG_3953_convert_20151225140317.jpg

あらあら(^・ω・^).....ンニュニュ?
虎鉄はこたつの上のママの食べかけのお饅頭の匂いを嗅いでいます(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…




(スピーカーONでお聞きください)

ママの声が大きく虎鉄の声が小さいですが、キッチンに何か食べたそうに来たので、
「何か食べる?」と尋ねると、ニャーと返事をしています(o^-^o) ウフッ


IMG_3969_convert_20151225135854.jpg

最近あまり食べなくなったシーバも・・・



IMG_3972_convert_20151225135916.jpg

モグモグと食べていますが・・・



IMG_3971_convert_20151225140007.jpg

相変わらずボロボロとこぼしながらでも、結構食べてくれましたo(*^▽^*)oあはっ♪

その模様はこちら↓





元気な時にはこんな汚い食べ方はしていませんでしたが、落ちたご飯は絶対に食べない(((((¬_¬) フンッ
食べたいという気持ちのなさが、食べ物への執着を無くしてしまいました( ;∀;) カナシイナー
それでも何でも食べてくれるだけでいい、もうわがままは全部受け止めます。
だから食べて~~(○ `人´ ○) タノンマスー!

その後もちょこちょこ、ママが手で色々な種類のご飯を差し出すと、
いつもより食べてくれますΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
食欲増進剤の効果が出ているような気がします(●⌒∇⌒●) わーい


本日のおまけ

IMG_1160_convert_20151225141021.jpg

一年前のクリスマス🎄
虎鉄は生後8ヶ月=^∇^*= にゃお~ん♪
元気満々で走り回っていましたo(*^▽^*)oあはっ♪


今日もみなさんが素敵なクリスマスを過ごせますように!

♭゜'・:*♪:.ヾ(ゝω・〃)メリクリ(〃ゝω・)ノ.:♪*:・'゜♭

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

無事にクリスマスイブを迎えることが出来ました!

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

いつも虎鉄のお見舞いありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


IMG_3817_convert_20151224133245.jpg

昨日は久しぶりに、一日中元気で過ごした虎鉄です(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
夜までほとんど寝ずに、ママの年賀状作りの邪魔をしたり、パパと遊んだり・・・
とってもとっても嬉しい一日でした(*ё_ё*)きゅん・・
夜9時の熱も何と、37.8度と低く驚いたくらいです(⌒▽⌒;) オッドロキー



IMG_3961_convert_20151224132952.jpg

本日FIP発症83日目のクリスマスイブです゜・*:.。. ☆メリクリ☆.。.:*・゜
10月3日に発症した時は、早い子で数週間で命を落とすと言われた難病(x_x;)シュン
1ヶ月のハロウィンを1つ目の目標に迎えられ、2つ目の目標のクリスマスも無事に
迎えることが出来ましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

11時パパが熱を測りに帰宅m(-_-)m スマヌ
38,8度の平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 元気なイブを迎えられました。

虎鉄、メリークリスマス(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
ごめんね、今日もママはお仕事なので時間もなく、スーパーで買った気持ちばかりのケーキです(⌒▽⌒)アハハ!




IMG_3962_convert_20151224133038.jpg

ガリガリ!~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ



IMG_3963_convert_20151224133100.jpg

ママ、噛んでも噛んでもおいしくないですよ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

そ、それは食べ物じゃないんですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_3965_convert_20151224133124.jpg

ママ、僕はケーキは食べれませんよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そうですねウ・・ ウン(・_・;)
お写真だけでもお祝いしましょう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



IMG_3813_convert_20151224133206.jpg

さあ、今夜はサンタさんがプレゼントを届けに来てくれますね=^∇^*= にゃお~ん♪
僕に元気をとどけてくださ~~~~~い*<(。⊃≧∀≦)⊃<プレゼントくれッ☆


ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
忙しすぎて、虎鉄のプレゼントを買っていません(;^_^A アセアセ・・・

どうかママからも、虎鉄に元気をくださいませ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



IMG_3816_convert_20151224133527.jpg

皆さん、いつも僕を応援してくれて~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

皆さんにとって、素敵なクリスマスをお過ごしくださいにゃん!
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*


では、素敵なイブを・・・・

゜・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

猫のカウンターテーブル!

いつも虎鉄へのエール、ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

昨日、とっても具合が悪そうな虎鉄を置いて仕事に行ったkotetsuママ( ;∀;) カナシイナー
年末の疲れも溜まりちょっと弱気になってしまい、皆さんにも大変ご心配をおかけし、申し訳ございませんでしたm(_ _"m)ペコリ


IMG_3954_convert_20151223172641.jpg

虎鉄の具合が不安になりながら9時半帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

な、なんと虎鉄が起きて私に向かって来てくれましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
昼間とは打って変わって元気でいてくれたのですU\(●~▽~●)Уイェーイ!

熱、38.7度と平熱v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
相変わらずご飯はあまり食べてはいませんが、ママが食べさせたら少し食べてくれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


FIP発症82日目、41回目の通院日(=;ェ;=) シクシク
本日休診のため、9時に注射を打ってくださいます(^人^)感謝♪
また虎鉄は朝から元気がなく、食欲もありません(x_x;)シュン
熱39.5度と高め( ´△`)アァ- 体重3.8㎏と変わらずC=(^◇^ ; ホッ!
インターフェロンとステロイドと抗生剤を1本の注射オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

本日ずっと聞くのが怖くて聞けないでいた、お正月休みの虎鉄の治療に付いてお聞きしました。
先生から、お休み中も朝の9時にいつも通り注射を打ってくださると言ってくださいました(*´з`)<ヤッタァー!
とってもありがたいお言葉に、気持ちも楽になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



IMG_3957_convert_20151223173235.jpg

朝、具合が悪そうだった虎鉄ですが、帰宅後元気が出て来ましたエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

今日は虎鉄の水飲み場にしか使っていないゲージに、カウンター形式のテーブルを作成(o^-^o) ウフッ



IMG_3955_convert_20151223173208.jpg

あららヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
すんなり食べ始めましたえぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!



IMG_3958_convert_20151223173300.jpg

先日買った踏み台のテーブルは、パパがずっと「高すぎて食べにくそう」って言っていたので
使わなくなったVHSテープの上に板を置き、滑り止めシートを敷いて作ってみましたo(*^▽^*)oあはっ♪
結構気に入ってくれたようで、しばらくこちらを使ってみます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・



IMG_3950_convert_20151223173425.jpg

その後もドンドン元気が出てきた虎鉄は、1日中起きてうろうろしています(⌒▽⌒;) オッドロキー

今日はママは年賀状作成に専念で、虎鉄はパパに任せてパソコンに集中□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪

しかし・・・・邪魔に来てばかりの虎鉄ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



IMG_3952_convert_20151223173132.jpg

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
パパ、ちゃんと虎鉄を見ていてよぉ~~~~~ε=(=`・´=) プンスカプン!


ママの怒鳴り声に、硬直状態イカ耳の虎鉄~(=^‥^A アセアセ・・・

今日のママはいつもより最強だにゃ~ξヾ( ^-x-^)ブリブリ

しぶしぶ逃げて行く虎鉄です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

すすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!

本日、年賀状作りに没頭しています。
訪問ポチ逃げお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!