どうやったら食べるのかな?

昨日も、ご飯を食べない虎鉄のために、色々なアドバイスや励ましのお言葉、
感謝しています(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

昨日の続きで、ささみを茹でてかつお節ふりかけをかけましたが・・・(≧ヘ≦ )プイッ!!
またたびをカリカリにふりかけても・・・(≧ヘ≦ )プイッ!!
缶詰はかなり気に入りましたが、ほとんどなめてカスカスになった具が残ります(( ゜C_゜;))ェ…
なかなか食べる物は見つからない∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



IMG_3652_convert_20151130135147.jpg

結局、昨夜のマグロとカッテージチーズはベビーリーフを添え、オリーブオイル,醤油,柚子胡椒,
すりニンニクを混ぜたドレッシングをかけ、マグロのカルパッチョにし、おいしくいただきました(⌒▽⌒)アハハ!
ささみは今夜のほうれん草のサラダのトッピングに蒸し鶏にしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

まあまあ食べてくれた虎鉄の夜9時半の熱は40.0度とまた高熱でしたε-(´o`;A アチィ


本日FIP発症から59日目。
朝からなんか元気な気がします(*^-゜)vィェィ♪
水をたくさん飲んでます(@'ω'@)ん?
ただ、お薬を入れたウエット(昨夜の缶づめが気に入ったのでそちら使用)を舐めるだけで
食べきることが出来ません(;_; )おろおろ ( ;_;)
それでもお腹はすいているようですo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ



IMG_3659_convert_20151130135413.jpg

そんな時にママの大きな勘違いが発覚!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
先日からシーバのカリカリが楽天さんからサンプルを送って頂いていた物を、
虎鉄は気に入っていましたオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

ママはおやつだと思っていたので、たまに何粒かあげていましたが・・・
な・なんとご飯ではないですか< ;`∀´>マジっすヵ!!

先生がおっしゃっていた、『いいご飯』(プレミアムフード)にこだわらず、安いご飯でもっていうのは
こういうことなんですね(・・。)ん?
質のよさより美味しさ重視!
これなら虎鉄は食べます。ただ、お皿に入れると食べませんo><)oモォォォォ~ッ!!
1粒づつ、「おやつだよ」って袋からあげると喜んで食べます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

目から鱗( ̄□ ̄;)ギョッ 棚からぼた餅( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
ちょっと嬉しくなりました(((≧∀≦**))){ウレシィ~~



IMG_3654_convert_20151130135206.jpg

11時パパが熱を測りに帰宅m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
39,2度とあまり高くはないです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

気分がいい虎鉄は、ねこたの入る位置も違います=^-^=うふっ♪
具合が悪いと右の暗い場所で眠りますが、本日左でずっとママを目で追っています(*ё_ё*)きゅん・・
二階に布団を干しに行っても、すぐについてきます(((≧∀≦**))){ウレシィ~~



IMG_3655_convert_20151130135222.jpg

スーパーに行こうとしたら、とんできましたよぉォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
久しぶりに、こんなに元気な虎鉄に会えました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



IMG_3656_convert_20151130135237.jpg

ママ、(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
これは何ですか?


虎鉄のご飯と、無塩バターと、虎鉄専用のオリーブオイルですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

昨日ブロ友さんからアドバイスを頂き、カリカリに虎鉄の好きなオリーブオイルをかけてみる、
マーガリン好きな虎鉄に無塩バターというグッドアイディアを頂き、早速購入☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!



IMG_3657_convert_20151130135256.jpg

(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
これは美味そうですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




IMG_3658_convert_20151130135355.jpg

ママ、やりますにゃんブイ V(=^‥^=)v ブイ


しばらくはこのシーバの味を変えながら、しのんでみようと思いますが、問題なのはお薬です(--,)ぐすん
まだ朝のが食べきれていません(=xェx=) モ、モウダメ
ふりかけをかけたり、オリーブオイルをかけてみても、上手にそこだけなめてなかなか減りません( ´△`)アァ-
先生からはステロイドのお薬を飲んでくれないと熱が上げってしまうと言われています。
このままだと毎日注射になってしまいます。・°°・(((p(≧□≦)q)))
どうにかお薬を飲ます、いい方法が見つからないか・・・
失敗が出来ないため、なかなか冒険も出来ませんダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

薬が飲みきれていない焦りと、不安でママは仕事に行く時間が迫って(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
どうにか飲ませて行かないと( ´△`)アァ-

誰かタスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

ほとんど食べなくなりました!

毎日毎日、虎鉄がご心配お掛けしてすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


IMG_3637_convert_20151129135244.jpg

昨日は朝から熱がなかった虎鉄ですが、1日中元気はありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
元気な時に50g食べていたカリカリはFIP発症後20gに減り、その後10gしか食べれなくなり、とうとう昨日は5gでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
好んで食べていたa/d缶も昨日は嫌がり、小さじ1杯にお薬を入れた分まで食べきることが出来ませんでした(--,)ぐすん

1日中なんちゃってこたつ『ねこた』の中で横になっているだけの虎鉄(*´0)ゞファ~~
(昨日ブロ友さんからにゃんこ専用のこたつを『ねこた』と呼んでいらっしゃる方がいるとお聞きし、これからパクらせて頂き
『ねこた』と呼ばせて頂きます('-'*)ヨロシク♪)

夜9時半の熱、40.6度の高熱ε-(´o`;A アチィ
すぐに二階に連れて行き朝まで寝かせました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3634_convert_20151129135315.jpg

本日FIP発症から58日目、29回目の通院日。
朝は元気そうに起きてきた虎鉄ですが、昨日お薬を入れたご飯を食べきれなったこともあり、
久しぶりに薬を飲ませず、注射に変更しようと思いました(-_-;)

11時病院予約(=;ェ;=) シクシク
熱39.4度。体重4.05㎏とまた減ってしまいましたY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
いつものインターフェロン投与ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
飲み薬の代わりにもう1本、ステロイドと抗生物質の注射を追加。

先週ビデオの電源を入れていなかったドジなkotetsuママ" "(/*^^*)/ハズカシ
本日はしっかり撮影しましたが、こんな日に限っていつも泣かない虎鉄が泣いてしまいました(=;ェ;=) シクシク



[広告] VPS


久しぶりの2本の注射で、珍しく大泣きの虎鉄でしたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

本日食べなくなった食事の相談アノネ…(/^o(・・*)フムフム
薬を入れたa/d缶のせいなのか、a/d缶を食べなくなった。
カリカリもほとんど食べない。
水は熱が低い間はたくさん飲むが、高いと飲まない。
おやつは食べたがるが、高熱の時はおやつも食べれない。

猫は病気になると嗜好が変わって、日に日に食べる物が変わったりする。
薬への不信感で、ご飯を食べなくなる時もある。
健康でカロリーを取れる状態でない時は、人間の物でもいいので食べれるものを見つけて、
食べれるだけあげてみてオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
まずは食べることが先決なので、『いいご飯』は二の次で、安い美味しいご飯でも
食べれるものを与えてください。
しばらくは1日起きの通院日は飲み薬はやめて注射にしましょう。




IMG_3648_convert_20151129134816.jpg

帰宅後近くのスーパーで買い物をし、すぐに何品か試してみました*^-゜)vィェィ♪
まずはお刺身・・・なめもせず(≧ヘ≦ )プイッ!!
お刺身を茹でてみる・・・まるっきり無視(≧ヘ≦ )プイッ!!
以前は食べなかったがもしかしてとにゃんこ達に人気なちゅーる・・・やはり(≧ヘ≦ )プイッ!!
カッテージチーズ・・・匂いを嗅ぎ(≧ヘ≦ )プイッ!!

こんな中唯一、かつお節のふりかけ\(◎o◎)/!
舐めましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪すぐにカリカリとa/d缶にふりかけると、
食べ始めましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!



IMG_3644_convert_20151129134708.jpg

その後、ねこたのうえでお外を眺めたりo(=¬ェ¬=)oジーーーッ



IMG_3645_convert_20151129134740.jpg

しばらく起きていましたが、またねこたに入って眠っています(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

また夕方にはささみを茹でて食べさせてみますが、きっと虎鉄は元気な時から人間の食べる物は
興味を示さなかったので、これも食べないとは思いますが色々試してみようと思います?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

先生からもなんとか食べさせないと他の病気になってしまうこともあるので、
自分で食べれるうちは食べれる物を見つけてあげて下さいと言われました。

食べないと体力的にも弱ってしまいます。・°°・(((p(≧□≦)q)))
どうにか食べてもらえるものを見つけないと・・・

どー((( ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄) ̄))))ーれだっ?

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

簡易こたつ、時にはオープンテラス!

いつも虎鉄への元気玉(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


IMG_3624_convert_20151128162209.jpg

昨日熱が下がった虎鉄ですが、ママの作ったなんちゃってこたつを気に入ってくれたのは
嬉しいのですが、1日中中に入りっぱなしですo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

このままではご飯も食べに出て来ない(≧◇≦)乂ダメダメッ!
時折ママは虎鉄に呼びかけ、中から呼び出します(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!



[広告] VPS


虎鉄のお気に入りアヒルも一緒にこたつに入れたら、全然出ようとしない虎鉄o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!
ママは仕事に行く前にもう1度呼び出し、ご飯を食べさせましたゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

夜9時半帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ
虎鉄はパパが6時に帰宅した時も、そのままずっとなんちゃってこたつで眠っていましたo(__*)Zzz
熱39.8度の高熱ε-(´o`;A アチィ
それでも40度を超えている時よりはまだ目も開けれる状態ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
そのままママが寝る時までなんちゃってこたつで眠っていました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3628_convert_20151128162555.jpg

本日12時のお昼休みにパパは熱を測りに帰宅m(*- -*)mス・スイマセーン
熱38.6度(肛門に体温計が上手く入ってない可能性あり)
熱があまり高くはなく一安心(´▽`) ホッ

今日も朝からリビングに降りて来ても、またなんちゃってこたつに入りっぱなし(>▽<;; アセアセ
お日様にあたることも出来ないため、窓側の布を持ち上げ、窓を眺められるようにしました。
暗いこたつも、オープンテラスに変身で、虎鉄はずっと外を眺めて休んでいますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



IMG_3629_convert_20151128162627.jpg

今日は虎鉄の大好きなアヒルの代わりになる人形がないか、近くの雑貨屋に顔を出しました。
そこで見つけた猫の人形((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ
アヒルと同じ条件は、毛並みがタオル生地のようで柔らかく、そば殻が入っている物。
まさに条件に合う人形でした(⌒▽⌒;) オッドロキー
名前が付いていてチャーミーと書いてありましたヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

虎鉄、お友達のチャーミーちゃんよぉ~(σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ



IMG_3630_convert_20151128162653.jpg

この子知らないでちゅダレダヨ(;⌒▽⌒)σ( ̄∇ ̄;)σ σ(・_・?)エッ?

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



IMG_3632_convert_20151128162718.jpgIMG_3633_convert_20151128162747.jpg

実はママも虎鉄とお揃いで、チャームのチャーミーちゃんを買ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



IMG_3635_convert_20151128162924.jpg

ママは子供でちゅね(¬w¬*)ウププ
いくつだと思ってるんでちゅかヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ


(*v.v)。ハズイ。。。。



IMG_3640_convert_20151128162817.jpg

その後、なんちゃってこたつに入れてみましたが、今のところチャーミーちゃんには興味もなく
ふみふみする姿は見てません(☆3;)ザンネンダネ。

虎鉄、早くチャーミーちゃんと仲良しになれるといいねなかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

(◎`・ω・´)人(´・ω・`*)ィツモィッショナノデス

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

あなたはすごいよ!

いつも虎鉄のお見舞い((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

IMG_3611_convert_20151127132314.jpg

昨日は朝から高い熱が出たまま、1日中つらそうな虎鉄(=xェx=) モ、モウダメ
なんちゃってこたつに入ったまま眠ってばかり(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
たまにホットカーペットの上に出てきたも、お顔は元気な時と大違い(-_-;)(;-_-) チガウチガウ



C4kSVocYi_ll3bG1448598275_1448598389.jpg

ご飯もほとんど食べようとしなくパウチのウエットに、高栄養パウダーを混ぜてみたら
熱のせいか冷たい口触りがよっかたらしくほんの少し食べてくれましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー


夜11時前ママ帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
パパに虎鉄の様子を聞きましたアノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?
パパが6時に帰宅した時は、虎鉄はなんちゃってこたつにいたそうですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
(二階に行かなかっただけでも大成功!)
ほんの少し夕飯を食べて、9時に二階に上がって行ったけれど、元気はいつも以上にない(-_-;)

すぐにママは虎鉄に会いに行きました( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
声を掛けても、名前を読んでも虎鉄は動かない。・°°・(((p(≧□≦)q)))
息をしているのかもわからない((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
虎鉄の名前を何度も呼んでも目を開けない"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
最悪の状態だ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

どうにか抱きかかえて熱を測ると40.5度の高熱ε-(´o`;A アチィ
虎鉄は昨日1日中熱が下がらなかったことから、かなりぐったりしていました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



IMG_3618_convert_20151127132924.jpg

心配なまま朝を迎えました~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
このまま虎鉄は熱が下がる時間がなくなってしまうのだろうか?
そんなことを考えて、眠れぬ夜が過ぎ・・・
虎鉄は元気そうな顔で起きて来て、ご飯も少しづつ食べ始めました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

11時病院予約(=;ェ;=) シクシク
インターフェロン投与オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!
熱39.0度。下がったぁ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
体重4.1㎏と変化なし。



IMG_3615_convert_20151127132722.jpg

帰宅後もご褒美おやつをおねだりしたり・・・
なんちゃってこたつの上で日向ぼっこ(*´0)ゞファァ~~♪



IMG_3613_convert_20151127132658.jpg

ママのことを目で追ってくれたり・・・**テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**



IMG_3617_convert_20151127132901.jpg

ママが夕飯のお買い物に行こうとすると、追っかけて来てくれましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

ふっと思うと、もしかしたらお留守番おやつがもらえると思ったのかも・・・Σ(^∇^;)えええええ~



IMG_3621_convert_20151127132944.jpg

帰宅後虎鉄を探すと、ちゃんとなんちゃってこたつの中で待っていてくれました('∇^d) ナイス☆!!

正直、昨日の病状の悪さを見て、このまま虎鉄は熱が下がらなかったら自分で水もご飯も食べない。
あっという間に衰弱してしまう。1日の中で、下がっている時間だけが虎鉄のエネルギー補給の時間。
この時間がなくなってしまったら、きっと虎鉄はコロナウイルスを克服することは不可能だろう(ノ´UωU`*悲)=ε3
不安がどんどん頭の中を駆け巡ったヽ(@◇@)ノ グルグル

でも、また虎鉄は熱を下げて元気に朝を迎えてくれた( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
本当に毎日毎日小さな体で頑張ってくれています(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
心から褒めてあげたいです!

アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

今日は朝からとっても具合が悪いです!

いつも虎鉄への元気玉、とってもありがたく受け取っています⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!


IMG_3602_convert_20151126143334.jpg

昨日朝から食欲もあり元気だった虎鉄は、ママがお仕事お休みなのでほとんど寝ないで
ママにくっ付いていました♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

しかし夕方6時前位から急に元気がなくなり、ホットカーペットの上で座椅子にもたれ
ご飯も食べなくなり動かなくなりました( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

夜9時半の熱40.5度の高熱´´(;´ρ`A)アチィ・・・
また夕方からの高熱でそのまま二階に連れて行き朝まで眠りました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3603_convert_20151126144729.jpg

本日朝10時に自分から起きてきた虎鉄ですが、小さじ1杯ほどにお薬を入れたa/d缶を食べきる事も出来ず元気がありません((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・



IMG_3605_convert_20151126143433.jpg

11時にパパが熱を測りに帰宅<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
熱39.7度の高い熱ε-(´o`;A アチィ
朝ここまで高いのは久しぶりです(´;ω;`)ウゥゥ
仕事に戻るパパを見送る姿もとっても辛そうです(;´ρ`) グッタリ



IMG_3607_convert_20151126143534.jpg

昨日、ママは虎鉄のためになんちゃってこたつを作りました
サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

虎鉄は具合が悪いと、暗い静かな所で独りになることを好みすぐに二階に行ってしまう。
二階に行くと様子がわからないので心配だし、ご飯や水を飲まなくなる。
リビングのこたつでは、人間の足が動くたびに起きてしまう。
我が家はこたつのスイッチは入れないが、ホットカーペットを点けているため、
熱が高い時は脱水症状にならないか心配(=xェx=) モ、モウダメ
そんなことから、虎鉄が落ち着く、虎鉄専用のこたつをリビングにつくてみましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



IMG_3608_convert_20151126143502.jpg

窓辺に置いた、ソファー用の小さなテーブルに布をかけ、周りは段ボールを置き、暖かくしました。
中には座布団と小さな枕。
昨夜から気に入って入ってくれていますミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓ネーコハコタツデマルクナル♪



IMG_3609_convert_20151126143557.jpg

虎鉄は今日もこの中でじっと動きません(;_; )おろおろ ( ;_;)
虎鉄がこの中に入っているということは、具合が悪い合図にもなります( ;∀;) カナシイナー

それでも2時ごろから時たまご飯を食べに出て来てくれたり・・・
虎鉄が二階への往復に体力を使うよりずっとましなので、このなんちゃってこたつは大正解
*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

今日はこのまま熱が下がらず、元気にはなれないのかな?
とっても心配ですが、今日に限ってまたママは遅番ラスト勤務で帰宅は11時前(ノ´UωU`*悲)=ε3
虎鉄が少しでも熱が下がることを祈ります八(^□^*) タノム!!


本日帰宅が遅く、訪問コメント遅れます。
コメントのお返事は朝になってしまうかもしれませんがお許しください(*_ _)人ゴメンナサイ


"く(""0"")>なんてこった!!" ( _ _ )..........o

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

昨夜、過去最高の高熱でした!

いつも虎鉄への応援ありがとうございます。
昨日は、ママが仕事に行くまでは元気にいてくれた虎鉄でした元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

ママ、9時半帰宅ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。
虎鉄はリビングのこたつの中でお休み中(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
久しぶりに1階にいると聞き、うきうきのママ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
パパに様子を聞くまではちょっと期待のママでした。

IMG_3580_convert_20151125144600.jpg
(パパ帰宅後撮影)

6時にパパが帰宅すると虎鉄はパパの布団の上で爆睡中m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
どうやっても起きないのでそのままにしていたら、8時前にトイレに行く鈴の音
急いでご飯を持って行くと、ほんの少々食べて、リビングに降りて来た~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
具合はとっても悪そうで、そのままこたつの中で眠っているとの説明アノネ・・・(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ?



IMG_3582_convert_20151125144628.jpg

こたつの中を覗くと虎鉄はパパの足にもたれ、目も開けない( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
ずっとこのままの状態で、パパは動けないという。

起こして熱を測ると、40.8度の今までに出たこともない高熱´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ママはとっても慌て、ショックでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

もう1つショックなことに、虎鉄は生れてアヒル以外にふみふみをしたことがないのに、
こたつの中でパパの足にふみふみをしたというのです!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
ママには一度もしたことないのにぃ~((((((((((((*ノノ) ヒドイ
そのまま虎鉄を二階に連れて行き寝かせました(U。U*)ォャスミィ・・・


本日休診日のため9時に虎鉄のために先生は開けてくださいますが、
虎鉄は起きてきません( ´△`)アァ-
8時半にお薬を入れたご飯を持って行き起こし、食べさせ病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
熱39.0度と下がっていますΣ(^∇^;)えええええ~
昨夜の高熱がうそのようです(^▽^;)



IMG_3586_convert_20151125153203.jpg

病院から帰宅後、虎鉄は元気そうな顔をしていたが、ママは昨夜の高熱のショックもあり
疲れがピークに溜まっていました。

虎鉄がFIPを発症し今日で54日目。通院した回数は27回。
今まで払った治療費158,353円。
今日まで全然良くなる見込みは見えて来ない(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ママはこんなことを考えながら、落ち込んだままこたつで居眠りをしてしまいました(_ _).。o○ ネムネム

カリ、カリ、カリ(´~`)モグモグ
ふっと目が覚めると、虎鉄が元気にご飯を食べています(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
とっても気分がよさそうにしていたので、ブラッシングをしたら・・・


5mcro_dqjCvwQYz1448430501_1448430647.jpg

終わるとおやつの置いてあるテーブルに登り、ご褒美のおやつを
おねだりしますホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ



1448430855tSgJAAIPn5S9iTg1448430854.gif

少しだけ食べさせ片付けても、まだ欲しがっています(;`O´)oダメーーー!!



NYsLDCxCiR_aKcW1448431022_1448431105.jpg

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



Wv550eA5wUwwHVJ1448430085_1448430280.jpg

虎鉄にガン付けられました(o;TωT)o" ビクッ!

その後も虎鉄は、私がキッチンに行く度に付いてきて、
ニャーと何か欲しがりますw( ̄△ ̄;)wおおっ!



IMG_3600_convert_20151125144702.jpg

その度にお皿の数が増えて行きます≧(´▽`)≦アハハハ
初めはa/d缶と、二種類のカリカリ。(a/d缶に飽きてきたらしく食いつきが悪い)
その後、パウチのウエット半分。(汁を舐めるだけなめて具を残す)
その後初めて病院で買った高嗜好性栄養ドリンク追加(やはり汁物は口もつけない)
そのご、本日は寒いので白湯をあげてみました。(やはり水は給水器以外飲まない)

まるでにゃんこのビュフェ状態┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪



IMG_3598_convert_20151125145919.jpg

それでも虎鉄はまだ何か食べたそうな目でママを見ます(! ──__──) ジトーッ!

なんかそんな虎鉄を見ていたら、「まだ僕は頑張るよ!」っていているようで疲れが吹っ飛んだv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

夜に出る高熱で一番辛いのは虎鉄で、ママではないヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
ママが先に力尽きては、虎鉄に申し訳ないことなのですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

これからも治ることだけを考えて頑張ろうと思わせてくれた虎鉄でした(≧≦) ゴメンヨー

(゜o゜) ハッ イカン オレ ハ ナニ ヲ ヤッテルンダ (^_^A; \(_ _ ) ハンセイ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

久しぶりに自力で良く食べます!

いつもいつも温かい励まし、ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


IMG_3570_convert_20151124135816.jpg

昨日の虎鉄は、熱が高くないはずですがあまり自分からご飯を食べようとはしませんでした\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

リビングでほとんど寝ている虎鉄に、時間をおいて何度もママの手から食べさせましたが、
1回に食べる量はカリカリ4粒ほど・・・
結局1日でカリカリ10gほどしか食べれない状態(T.T )( T.T)おろおろ
仕方がないので、初めて高栄養パウダーを少量お湯でといであげてみました。
ドロドロが苦手な虎鉄ですので、固さはウエット程度に伸ばしましたゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

予想していた通り食べないので、大好きなお菓子を細かく潰して混ぜてみたら、ほんの少しですが
食べてくれましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

そにしても、お水もあまり飲まない、ご飯も食べない虎鉄(;_; )おろおろ ( ;_;)

6時ころから、暗いこたつの中に侵入サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

とっても嫌な予感…o(;-_-;)oドキドキ♪
虎鉄は具合が悪くなると、暗く誰もいない所に行きます(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

夜9時の熱。40.2度´´(;´ρ`A)アチィ・・・
また3日ぶりの高熱でした( ;∀;) カナシイナー
そのまま朝まで虎鉄は二階で眠りました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


本日、9時過ぎに自分から起きてきた虎鉄は、真っ先に給水器に向かい、
お水をものすごい勢いで飲み始めました( ̄ノ日 ̄) グビグビ

その後ご飯も自分から食べ始めました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


Uo4PDNE0hzoYIRz1448339814_1448340020.jpg

11時、パパが熱を測りに帰宅m(。・ε・。)mスイマソ-ン
突然パパが帰宅し、ビックリした虎鉄のお顔ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?


FPTITRYwCVOFoa41448340062_1448340131.jpg

違うよ~
虎鉄のお熱を測りにきたんだよチャウ(・_・ 三・_・)チャウ


11時の熱39.1度と下がっていましたC=(^◇^ ; ホッ!



MW0XE6BW14wiFLr1448340162_1448340512.jpg

すぐにパパは会社に戻るので、パパの車を見送る虎鉄は、ち
ょっぴり寂しそうでした~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~



IMG_3575_convert_20151124135059.jpg

パパが行ってしまった後も、ママがお掃除をしていると、キャットタワーの上でいい子に待っていて、
それからも何度もお水もご飯も食べてくれていますゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

ここの所、1日でカリカリ10gほどしか食べていなかった虎鉄が、
お昼までに10gは食べきり、また10gお皿に足しました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

しかも、今日は気に入っていたドクターズダイエット10gとヒルズ10gを分けてみましたが、
ヒルズが気に入り、10g完食(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
全く気まぐれ虎鉄です(⌒▽⌒)アハハ!

ここの所あまり食べていなかった虎鉄が、今日は自分から食べようと思っていることが
とっても嬉し(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

頑張てもう少し食べようねオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


本日のおまけ=^∇^*= にゃお~ん♪

虎鉄はウエットのご飯を食べる時だけ、食べ残ったご飯をおしっこの時と同じ
砂を掛けるような仕草をしますΣ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 



まるでそれは、後で食べるから誰にも見つからないように・・・
って思っているように感じます(¬w¬*)ウププ

大丈夫!虎鉄のa/d缶は誰も食べませんよぉ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

~ξ..・((ヾ( ^-x-^)スナカケトコ..

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

強制給餌はまだ先に!

毎日毎日、虎鉄のお見舞い訪問感謝しています(((≧∀≦**))){ウレシィ~~


IMG_3530_convert_20151123142403.jpg

昨日、2時ごろから元気になってきた虎鉄はそのままリビングで、
少し歩き回ったりo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o



IMG_3562_convert_20151123142548.jpg

うとうとしたり・・・(_ _).。o○ ネムネム

寝るのがほとんどですが、たまにご飯を食べたりしながらママと一緒に過ごしまた(●⌒∇⌒●) わーい



IMG_3564_convert_20151123142623.jpg

夜10時の熱39.4度と高熱ではありませんヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
11時までリビングで過ごし、そのまま二階に行き朝まで眠りました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



IMG_3565_convert_20151123142656.jpg

本日も朝から自分で起きて来て、お薬の入ったご飯を食べて、昨日の朝より調子がよさそうです=^-^=うふっ♪
その後も二階には上がらず、キャットタワーでまったり=^∇^*= にゃお~ん♪

本日11時病院予約(=;ェ;=) シクシク
熱39.4度。インターフェロン投与オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!
体重4,15㎏と変化なしε-(´・`) フー

今日はパパも一緒だったので、先生に頼んで虎鉄の診察を撮影させて頂きましたが・・・🎥

虎鉄は注射も泣かずに、とってもいい子でスムーズな診察でしたが・・・
な、なんとビデオの電源が入っていなく、撮れていませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんでこんなにドジなkotetsuママなんでしょう(* v v)。 ハズカシ

本日の先生とのお話しアノネ…(/^o(・・*)フムフム
虎鉄は1日に必要なカリカリ56g中、20gも食べていませんが、
そろそろ強制給餌を始めた方がいいですか?


いえいえ(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
虎鉄君は、まだそこまで体重が減っていないので、きっとカロリー的には補えています。
強制給餌は本人も飼い主さんにも負担が大きいので、まだ食べている間は
やらない方がいいですダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ


虎鉄のもともと食べる量が少ない割に太りやすかった体質が功を奏して、
少量の食事でもそれほど痩せない体質のようです(*^-゜)vィェィ♪

もう少しこのまま自力でご飯を食べてもらえるよう工夫をしていこうと思います┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪



帰宅後、虎鉄はママの足にまとわりつき、ご褒美おやつをおねだりしましたゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
[広告] VPS


こんな時だけ病気じゃないように見えてしまう・・・(゜_゜i)タラー・・・

今日も痛い注射も泣かずに我慢してくれる虎鉄は
最高の息子です☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



IMG_3568_convert_20151123143215.jpg

その後もキャットタワーから眺める虎鉄は、ママの見える所でまったり(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ



BBwWgbqCmkx5VtG1448256478_1448256637.jpg

虎鉄、今夜もお熱が上がらないといいね!
まったりもいいけれど、たまには起きてご飯もお水ものんでくださいね(○ `人´ ○) タノンマスー!


カタカタカタ-- .....オキルニャー8-(^._.^)ノ☆( _ _).Oo

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

また熱のサイクルが変わったようです!

いつも虎鉄への応援(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

昨日昼間平熱だった虎鉄ですが、ほとんど眠ってばかりの虎鉄でした(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
ここのところ夕方から40度を超える高熱が5日間続いて二階に行ってしまうはずが、
昨夜はリビングにずっといました(*^-゜)vィェィ♪


IMG_3542_convert_20151122164612.jpg

パパとママが夕ご飯を食べる間も、こたつの横でゴロゴロ眠っていました感(┳∧┳)動



IMG_3541_convert_20151122164744.jpg

こんなにすやすやと気持ちよさそうなお顔で寝むっている寝顔を見ながらのご飯。
パパもママも幸せ一杯な時間でしたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
この寝顔をずっとずっと見ていたい( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ



IMG_3547_convert_20151122164422.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・?
起こしちゃったかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




IMG_3536_convert_20151122164810.jpg

いつもママが帰宅して熱を測る時間の9時半。
熱39.0度工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
へ・い・ね・つコイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ
その後、ママが寝る1時過ぎまでリビングのソファーの上で眠っていました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

こ、虎鉄(-_-;)
片耳つぶれて、片目半開きでちょっと怖いですよ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




IMG_3556_convert_20151122165143.jpg

打って変わって本日の朝~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
前日熱が上がらなかった虎鉄ですが、朝から食欲もなくお顔が違う(゜゜;)エエッ
11時の熱39.6度(T.T )( T.T)おろおろ
せっかく昨日久しぶりに高熱が出なかったのでまた期待していましたが・・・(x_x;)シュン
そのままお水も飲まず、ほとんどご飯も食べてくれません( ;∀;) カナシイナー
また二階に行って眠ってしまいました(U。U*)ォャスミィ・・・

ママは、また今日も凹みました(┯_┯) ウルルルルル
慌てて病院に行き、一番食いつきが良かったドクターズダイエットのご飯まで買いに行きましたp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


IMG_3552_convert_20151122164953.jpg

ところが2時前くらいに虎鉄は起きて来て、ご飯も食べ始めたのです(。┰ω┰。)
お顔も朝と全然違いますオォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!



IMG_3557_convert_20151122165022.jpg

ママの後を追っかけてくれたり・・・♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

きっと虎鉄の熱のサイクルがまた変わったんだと思いますΣ(・∀;ノ)ノ <ビックラコイチャッタジャン) 
1日おきの体調の良し悪しの次は、夕方からの高熱。
そして昨日からは、午後から少し元気になるヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

このまま高熱の時間がなくなってくれれば・・・
虎鉄が苦しむ時間が少しでも短くなってくれたら・・・
眠っていてもいいから、ご飯を食べてくれれば・・・
ずっとママと一緒にいてくれるなら、動かなくったていいから・・・

贅沢は言わないから叶えて欲しいホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


本日のおまけ (=^. .^=)ミャー
IMG_3549_convert_20151122165212.jpg

虎鉄の後頭部(⌒▽⌒)アハハ!

これを見るといつも思うんです(='m')くすくすっ♪

年輪みたいだにゃ~

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

FIP発症でこんなに小さくなりました!

いつも虎鉄への応援ありがとうございます((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★

昨日も、昼間熱は下がっていても二階で眠ってばかりの虎鉄でした(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

夜9時半ママ帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

やはり虎鉄はリビングにいません(~_~;)
パパに様子を聞くと、6時帰宅。虎鉄は二階のベッドで爆睡m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
一向に起きてこないので、ベッドにご飯を持って行き少々食べてそのまま一度も降りて来ない(x_x;)シュン

いつもは具合が悪くても、ママに会いに起きようとしてくれる虎鉄もママが二階に会いに行き
目は開けても動くことが出来ませんでした。
10時の熱40.1度の高熱ε-(´o`;A アチィ
そのまま朝まで起きずに眠りました~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


本日11時病院予約(=;ェ;=) シクシク
朝は9時過ぎに自分から起きて来て薬の入ったa/d缶と、子猫用カリカリをいつもより多めに食べました(*^-゜)vィェィ♪

4.jpg ←先日病院から頂いたご飯はとても気に入ったようです。   3.jpg 3182550729055_l_convert_20151121175906.jpg


頂いたドクターズダイエットは病院用のため、少量の販売がないため注文したのは↑の2つ。
ロイヤルカナンは嫌いなようで、食いつきが悪く、今朝初めてあげたヒルズのご飯は気に入りましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

少し前からカリカリを食べなくなった虎鉄ですが、子猫用カリカリのお蔭で、また食欲復活ですV(○⌒∇⌒○) イエーイ

11時病院。熱は38.8度の平熱(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
インターフェロン投与オチュウシャシマショ♪ ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

昨日元野良のボス猫+二本足のおやじ+おはるママのoharumamaさんがコメントで、水素水を飲ませるといいという情報を頂き、先生に確認。

水素水は確かに腎不全の猫に効き目があるという報告がありますがFIPにいいということは言われていません。
純粋な水素水は開けてすぐに飲まないと水素はなくなり、私も病院のにゃんこやわんこに試しましたが、
ほとんどの子が味を受け付けませんでした。
実際私もしばらく飲みましたが、お腹が緩くなります。
もし合わなければ下痢をしてしまう可能性もあります。
ただ、気に入ってくれれば水分を取るということでは飲ませてみてもいいのでは?


下痢をしてしまうのは、かえって体力を消耗させてしまう恐れと、虎鉄は給水器の水しか飲まないという
我がまま息子(;^_^A アセアセ・・・
一応、帰宅後すぐにペットショップのコジマに聞きに行きましたが、扱いなしε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

せっかく情報を頂きましたが、もう少し調べてみようと思います。
oharumamaさん、いつも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



IMG_3524_convert_20151121162711.jpg

帰宅後やはり今日も虎鉄は二階に上がり、パパの布団の上でずっと休んでいます(ノ´UωU`*悲)=ε3

最近、とってもむなしくなることがあります。
1つはお掃除をした時に感じます( ´△`)アァ-
我が家はママのアレルギー体質のせいで、掃除機は吸引力抜群のダイソンです(´∀`*)ウフフ
元気なころは、掃除が終わるとどこにこんなにって驚くほど虎鉄の毛が吸い取れました。
最近はそのゴミが全然少ないのです(T.T )( T.T)おろおろ
虎鉄が家の中を走り回ったり、歩くことも少なくなったせいで毛が飛び散ることが少なくなったせいです。

もう1つは虎鉄が小さくなりました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



IMG_2526_convert_20151121162626.jpg

こちらはFIPを発症したばかりの10月6日の虎鉄。
体重4.55㎏ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!



IMG_3528_convert_20151121162943.jpg

こちらは本日の虎鉄=^∇^*= にゃお~ん♪
体重4.1㎏まで減ってしまった虎鉄は骨もはっきりわかり、目で見ても一回り小さくなりました( TT(;^_^) ナイチャウデシュ
ただ子猫のご飯を少しずつでも食べるようになり、本日4.15㎏と50gですが増えていました(= ̄▽ ̄=)V やったね
このまま少しづつでも、好きな物を見つけてあげて体重維持に励みます!



IMG_3533_convert_20151121162811.jpg

ここ2日間二階ばかりで過ごしている虎鉄ですが、3日目の今日は3時前からリビングで休んでくれています。



IMG_3534_convert_20151121162834.jpg

また新しい居場所を見つけたようで、今回はソファーの座布団の上です=^-^=うふっ♪



IMG_3532_convert_20151121162746.jpg

ここならお水、ご飯、トイレ、ママも近くにいますv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ずっと眠っているだけですが、ママは安心です。
虎鉄が近くにいてくれるだけで、ママも気持ちが落ち着きます。

最近は寝顔ばかりしか見れないですが、きっと虎鉄はエネルギーチャージ中なんです(。・・。)(。. .。)ウン

もうすぐ6時になります。
そろそろ熱が上がる時間ですε-(´・`) フー
いつまでここにいてくれるかはわかりませんが、ママはこの寝顔をずっと見ているからね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

安心して眠ってね(o^-^o) ウフッ

ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
どうか病気と闘う虎鉄に3つの応援ポチお願いしますニャン!

いつも拍手コメントをくださる鍵コメさま。
お返事が出来ず申し訳ございませんm(*- -*)mス・スイマセーン
もしよろしければコメント欄に鍵コメント頂けましたらお返事できますので、よろしけれがお願いします(m。_。)m オネガイシマス