少しづつ、ちょっとづつ・・・そして、とうとう!

DSCN1803_convert_20150731133638.jpg
先日少しづつ乗るようになった爪とぎの記事(少しづつ、ちょっとづつ!を載せましたが、
あれからすぐに、念願のアンモニャイトが見れましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



DSCN1804_convert_20150731133732.jpg
あんなに見たかったアンモニャイトが見放題ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



DSCN1807_convert_20150731133754.jpg
あんなにぎこちなく乗っていた爪とぎですが、
今ではリビングのお昼寝のほとんどはこの中で寝ています~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


虎鉄、この爪とぎの使い勝手が良いことに気付いたようで・・・(゜ペ)?



しっぽの先のグルーミングや・・・




肉球だって、なめやすいし・・・




爪の先までなめ放題ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



g7MWXFTDT5hUDNB1438317268_1438317352_convert_20150731134645.jpg
虎鉄!随分、気に入ったみたいじゃない?(o^-^o) ウフッ

いえいえ(;'∀')
気にってもらえて良かったよε=( ̄。 ̄;)フゥ



先日までのちょこんと乗っていた座り方とは打って変わって、
めちゃくちゃ態度デカ(-_-メ;)テメ・・・

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします




突然虎鉄が発情した?


深夜、寝静まってから虎鉄が見た事もない行動を・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

どこかから見つけてきた『けりけり』をママの寝ているベッドにくわえてきた("▽"*) イヤン♪
以前ネットショピングの際におまけで付いてきて、一度も見向きもしなかったおもちゃです。

息を荒立て、発情したとしか思えない行動Σ(='□'=)ウッソー!?
去勢した猫は、発情しないと医師から確認済みですが・・・(?_?)




取り上げようとしても離さず逃げて行きます(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!



IMG_1802_convert_20150730134716.jpg
その夜は取り上げて隠しましたが、翌朝見つけてまた離しませんΣ(='□'=)ウッソー!?



DSCN1785_convert_20150730134845.jpg
寝室に置くのは危険と思い、リビングに移動してみました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



DSCN1791_convert_20150730134756.jpg
ママがキッチンでお仕事をしていると、バタバタ音がして・・・
ママに見つかると逃げるのです( ̄□ ̄;)ギョッ



DSCN1792_convert_20150730134816.jpg
何をしていても気になるみたいo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


先日まで死ぬか生きるかの戦いを征し、元気になりすぎの虎鉄Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

若いってすごいなぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします

少しづつ、ちょっとづつ!

DSCN1765_convert_20150729204954.jpg
先日購入した、爪とぎ。
いつもの出窓に置いても乗らない記事を見て(天の邪鬼な生き物!)
ブロ友さんのアドバイスで、テーブルの下に移動\(・_\)よっこらせ(/_・)/


DSCN1766_convert_20150729205016.jpg
お蔭さまで、たまにひょっこり乗ってくれるようになりました(= ̄▽ ̄=)V やったね



DSCN1748_convert_20150729204821.jpg
まだ慣れないせいかお手手を揃えて、緊張している様子∬´ー`∬ウフ♪



DSCN1747_convert_20150729204755.jpg
まだ少しづつしか乗りませんが、居眠りなんかする時も・・・

 

DSCN1642_convert_20150729204621.jpg
出窓には、捨てるつもりの以前の爪とぎを戻したら・・・



DSCN1643_convert_20150729204646.jpg
のびのび遊んでますマジ? (゜┏Д┓゜ ;)
当分捨てれないなぁ~( -.-) =зフウー

新しい爪とぎの購入前のイメージは、この中で鍋猫のように
丸くなってる虎鉄をイメージ(。>0<。)ビェェン

なかなか思うようにいかないのがにゃんこ様(@゜Д゜@;)あら・・・?
少しづつ、ちょっとづつでも使っているので、
いつか鍋猫のような虎鉄も見れるかな?

アドバイスをくださった、ココのママンさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

こんな時、ブログをやってて良かったと実感!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします


大の字で寝る猫=^_^=

tqLghxrh3I5aLLq1438060629_1438060831_convert_20150728143231.jpg
大胆にもリビングのテーブルの下で大の字になって寝ている虎鉄エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?



Za4RUmjvMW_lFiZ1438060857_1438060956_convert_20150728143317.jpg
ちょとちょと虎鉄!態度デカいんじゃない(; ̄ー ̄)...ン?



AVLFnNjqRJFV1o41438060980_1438061178_convert_20150728143218.jpg
ママの悪戯心が騒ぎ出し、くすぐってみた。
くすぐりの刑!! (○ `∇´)κ(((≧▽≦)))ヾ(`∇´○) コチョコチョ



xcBrSZqyTcB9k051438061203_1438061303_convert_20150728143258.jpg
なんといやがるどころかうっとりする虎鉄モミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ~



vUFKRnelm5UWkFH1438061333_1438061508_convert_20150728143246.jpg
その後、足にまとわりついてきた(~--)/(^^;) なんでやねん!
(ピントが合わずすみません)

1匹飼いの敵なし。
子供も巣立って、中年夫婦二人暮しの愛情独り占め猫。
魔の病気という爆弾を抱えて、飼い主から溺愛され甘やかされる猫。

そんな立場になると、家の中心のリビングのど真ん中で大の字になって昼寝ができるらし
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

主であるパパでさえ小さくなって

寝ているのに・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします

もし野良猫だったら・・・

E97BBxLxIM1cMfD1437970767_1437970915_convert_20150727140215.jpg
暇そうな虎鉄に、ネズミで誘ってみた(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


eWEodaDcntbrYXu1437970952_1437971117_convert_20150727140258.jpg
何故かいったん隠れる( ̄△ ̄;)エッ・・?


EclyffSER30EAga1437972367_1437972497_convert_20150727140233.jpg
ネズミをゆっくり動かすと・・・


ytVj7G_PIjZIqNs1437972530_1437972637_convert_20150727140353.jpg
慎重な虎鉄(¬д¬。) ジーーーッ


SJoHcwowI2S4F4_1437972687_1437972778_convert_20150727140333.jpg
イライラするほど慎重Σ(='□'=)ウッソー!?


zNXLQN0ttK6rVMd1437972809_1437972898_convert_20150727140415.jpg
あせってよ( ̄- ̄メ)チッ


D3s09tCVjMHlcZd1437972923_1437973013_convert_20150727140200.jpg
早く~(キ▼д▼;)トホホ・・


mldt6a52ndnGUxG1437973032_1437973213_convert_20150727140313.jpg
おせーよ!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


もし、虎鉄が野良猫だったら、真っ先に飢え死にするだろう(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします



涼をとる猫!

DSCN1606_convert_20150726210118.jpg
今日も東京中野区は35℃超えの厳しい暑さε-(´o`;A アチィ
虎鉄も涼をとる手段を自ら探す毎日´´(;´ρ`A)アチィ・・・


一年前、虎鉄を我が家に迎えるまでは、想像も出来ないΣ(='□'=)ウッソー!?


猫が洗面所の蛇口に口を付けて水を飲んだり・・・(→o←)ゞあちゃー



DSCN1724_convert_20150726205744.jpg
食卓のテーブルの上で昼寝をしたり・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
(ヒヤッとするこのダインイングテーブルの上は最高ニャン)

我が家では、もう当たり前になっている光景だが、
世間的にはあり得ない(;`O´)oダメーーー!!
許せない乂(>◇< )絶対ダメ!

家族になってしまった虎鉄がすることは、
全然汚いと思わない~(^◇^)/ ウホホホ


DSCN1725_convert_20150726205813.jpg
よく見ると、こんないっちゃってる顔でも可愛いと思ってしまう(*ё_ё*)きゅん・・


手の付けれない親バカぶりですd (>◇< ) アウト!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします

“ねこのきもち”特別ふろく…その後のその後!

DSCN1746_convert_20150725212753.jpg
随分前に“ねこのきもち”特別ふろくでもらったキャントテント。
虎鉄の大のお気に入りで、毎日遊んでいますが、未だに壊れず優れものです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(その時の模様は•“ねこのきもち”特別ふろく! •“ねこのきもち”特別ふろく…その後!をごらんください。)



ピョンピョン飛び跳ねて出はいりしたり・・・



思いっ切り飛び込んだり・・・



中に隠れてネズミを捕まえたり・・・



お手手だけ出して遊んだり・・・



チ○チ○丸出しで暴れたり・・・


DSCN1751_convert_20150725212717.jpg
とっても楽しいにゃん((ヘ(=^・・^=)m らっきーかもぉーんニャ


それ以来、使えるふろくもなく、雑誌の中身はマンネリ化(≧ヘ≦ )プイッ!!
値段の割には特に魅力を感じず、とうとう購読キャンセルと決断しました(/≧◇≦\)アチャー!!
(これは人それぞれの感じ方ですので、楽しく購読されている方もいるはずです。)

虎鉄、雑誌の購入をやめた分このキャットテントが壊れたら、
もっと素敵なキャットテントを買ってあげるね(^_-)db(-_^)ヤクソク!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします

致死率99%魔の病気『FIP』のトラウマ!

DSCN1600_convert_20150724135634.jpg
エアコン使用の生活になり窓を開ける機会が減り、虎鉄の大好きな出窓のお昼寝がなくなりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
変わって最近の虎鉄のお昼寝場所は、キャットタワーの中!




ママ、おやすみなさ~い~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。



DSCN1655_convert_20150724134255.jpg
気持ちよさそうに・・・



DSCN1656_convert_20150724134319.jpg
丸くなったり・・・



DSCN1703_convert_20150724134535.jpg
ボーっと一点を見つめたり・・・



DSCN1713_convert_20150724134805.jpg
ママの様子を小窓から気にしながら眠ったり・・・

でも・・・


DSCN1709_convert_20150724134638.jpg
遠くから見ると、死刑台に登ったにゃんこのようで・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

ギロチン!!イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)



DSCN1711_convert_20150724141104.jpg
ふっと、虎鉄が呼吸しているか確認してしまうドキッ!! Σ(~∀~||;)

爆弾を抱えている虎鉄に、FIPのトラウマが消えないママ・・・(゜_゜i)タラー・・・

より一層、神経質になってしまう(-_-;)

これって良くない傾向だよね?

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします



天の邪鬼な生き物!

DSCN1740_convert_20150723140227.jpg
先日購入した、新しい爪とぎ。
何故だかあまり気に入らない様子で、なかなか入ろうとしない虎鉄?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?



DSCN1741_convert_20150723140249.jpg
わざわざ狭いスペースに避けてまでも使わないなんて。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


そんな虎鉄ですが・・・

DSCN1738_convert_20150723140623.jpg
テレビラックの棚の片付けをしていたら、即座に侵入Σ(´□`;) ヤメテー!!



DSCN1730_convert_20150723140452.jpg
虎鉄、邪魔しないで(;`O´)oコラー!
扉をしめちゃいますよ!




DSCN1737_convert_20150723140601.jpg
ちょっと焦ったみたいですが・・・( ̄□ ̄;)ギョッ



DSCN1732_convert_20150723140531.jpg
全然動じず、棚に収まってしまう虎鉄|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


入って欲しい所には入らず、入って欲しくない所には即座に侵入(/≧◇≦\)アチャー!!

猫ほど天の邪鬼な生き物っているのかな?

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします


デブも使い道しだい!

vejA15r_5OIJfJ61437566644_1437566743_convert_20150722210656.jpg
最近めっきり中年太りまっしぐらのママヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!
大好きなビールも週1ペースに我慢しつつも、痩せるどころか太るばかり・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



IMG_1792_convert_20150722210930.jpg
夏本番になり、昨夜から短パンで寝ましたら・・・ε-(´o`;A アチィ



IMG_1793_convert_20150722211012.jpg
目が覚めると、まさかの虎鉄の抱き枕になっているとはw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
(お見苦しいぶっとい足をすみませんm(_ _"m)ペコリ)

デブでもこんなところで役に立てるとは・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ

喜んでいいんだか悪いんだか"o(-_-;*) ウゥム…


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ランキングに参加しました!
お帰りの際に、ポチお願いします