熱中症対策、どうしよう?

DSCN1271_convert_20150531220326.jpg
昨夜、東京はまた震度4の地震がきました(◎_◎;)

家族みんなでリビングにいた虎鉄は、またビビッてソファーの下のソファーカバーの中に潜り、30分以上出てきませんでした(-_-;)

DSCN1273_convert_20150531220357.jpg
今日は朝からものすごい暑さ
少し遠くまでの買い物に行くので、虎鉄はお留守番

暑さ対策にリビングのエアコンは点けて出かけましたが・・・
先日の地震事件から、リビングに1人いることができない虎鉄が少し心配でした

帰宅後、やはり虎鉄は涼しくしているリビングにはいませんでした(;・∀・)

ものすごく暑い二階の部屋の隅で、グッタリ(;゚Д゚)


DSCN1275_convert_20150531220445.jpg
このままでは熱中症になりそうなので、慌てて今年初の水遊び開催


DSCN1276_convert_20150531220507.jpg
昨年の夏、虎鉄は水に氷を浮かべると、溶けるまで遊んでいました(笑)


DSCN1274_convert_20150531220418.jpg
一年前の子猫の虎鉄は、びちゃびちゃになるまで氷を追っかけていたのに、一年の成長に驚き( ゚Д゚)

少しだけ遊んで、すぐにあきてしまいました(;´・ω・)

これからどんどん暑くなります。
1つの部屋に閉じ込めてお留守番をさせる習慣がなかった虎鉄ですので、熱中症対策はどうしよう?
今は地震の恐怖で、狭い暗い所を選んでいる虎鉄(=^・^=)
この夏の対策を、真面目に考えないと・・・

いい猫グッズ見つけないとなぁ~
また楽天さんにお世話になるのかな?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

立派なしっぽ!

DSCN1268_convert_20150530220011.jpg
前々から思っていますが、虎鉄のしっぽは立派です

よく言って立派ですが、はっきり言うとぶっといしっぽです(;^ω^)

なんかこの大きなお尻と、ぶっといしっぽを見ていると、何かに見えませんか?


・胆convert_20150530220708
どう見ても、ぶっといしっぽがぞうの鼻に見えてしまうのは、ママだけかしら・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

虎鉄、復活(?)

DSCN1260_convert_20150529142654.jpg
今日は朝出窓のカーテンを開けた瞬間、虎鉄はお気に入りの場所に迷わず行きました


DSCN1258_convert_20150529142625.jpg
くつろいで、朝のグルーミングなんかしたり・・・


DSCN1256_convert_20150529142531.jpg
大あくびまで・・・(◎_◎;)


DSCN1257_convert_20150529142555.jpg
ママが三階に洗濯物を干しに行っても、ここの所リビングに1人でいることができなかった虎鉄が、ママを追うこともなく出窓にいました

やっとここでの恐怖を克服したのでしょうか(^。^)y-.。o○

DSCN1264_convert_20150529142756.jpg
キッチンでご飯の支度中も、虎鉄はキッチンには来なかったので、てっきり出窓にいると思っていましたが・・・

虎鉄がいません呼んでも出てきません

やっと見つけました(-_-;)
また違う隠れ家!二階の部屋の隅で寝ていたようです(;'∀')


DSCN1265_convert_20150529142818.jpg
まだ誰もいないリビングで、眠ることは怖いみたいです(;・∀・)

それでも少しづつ恐怖を克服している虎鉄です(*^^)v

心配してくださった『ココのママンさん』をはじめ、みなさんありがとうございました

あごのかさぶたは、未だにしぶとくくっついておりますが、虎鉄は日に日にいつもの元気な虎鉄に戻りつつあります(^^)v

ご心配お掛けしましたが、これからは地震が来たら窓は開けるではなく、閉めると肝に免じます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

あごのかさぶた!

DSCN1241_convert_20150528140556.jpg
今朝、虎鉄のあごの傷を見ると、かさぶたになっていました(^^♪


DSCN1242_convert_20150528140639.jpg
今日にはぽろっと取れそうな感じ


DSCN1250_convert_20150528140953.jpg
午後2時!

ママ:虎鉄、そろそろかさぶた取れたかな?


DSCN1249_convert_20150528140925.jpg
ママ:まだついてますね(笑)
ママが仕事から帰る夜には取れているかな?



DSCN1244_convert_20150528140659.jpg
お蔭さまで、あごの傷は大分よくなりましたが、心の傷は・・・


DSCN1245_convert_20150528140719.jpg
ママのパソコン中も離れません(;^ω^)

もう少し、時間がかかるかな


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

心の傷は少しづつ!

DSCN1237_convert_20150527172853.jpg
地震以来、ビクビクしている虎鉄の心の傷はまだ癒えずにいますが、本日少し出窓の窓を開けてみました

恐る恐る近づき・・・


DSCN1238_convert_20150527172913.jpg
やっといつもの虎鉄の居場所に行きました(;^ω^)
しかし、ママも窓は少ししか開ける勇気はありません(;゚Д゚)


DSCN1138_convert_20150527173114.jpg
が!やはり・・・

長い間、そこに留まることはできず、ママの後を追っています(;^ω^)


DSCN1140_convert_20150527173131.jpg
ママがソファーでパソコンを始めると、見える所から離れません(-_-メ)


DSCN1204_convert_20150527173037.jpg
相変わらずキッチンに行くとキッチンに来ます。


DSCN1235_convert_20150527172941.jpg
今日は買い物から帰宅すると、三階の息子の部屋の机の下で小さくなっていました(?_?)


一番悲しいことは、こんなママでも急に近づくと「シャー!」と怖い顔で毛を逆立て威嚇します

今まで見たこともない虎鉄になるので、とても悲しいです。

少しづつ虎鉄の恐怖を忘れさせて、いつもの虎鉄に戻って欲しい(;_:)

虎鉄、いっぱい遊んでイヤなことは早く忘れようね(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

衝撃的な出来事(◎_◎;)

DSCN1219_convert_20150526143929.jpg
昨日、虎鉄が我が家に来た以来、一番の衝撃的な出来事がおこりました(@_@)

日中のほとんどをこの出窓で過ごす虎鉄

25日14時28分、東京震度4の地震発生!
出窓にいる虎鉄は揺れに気づき、驚いている様子。
ママが近づいた瞬間、大きなスマホの緊急地震警報
その音に虎鉄は驚き、網戸に向かって跳び上がり、網戸ごとお外に跳んで行きました\(◎o◎)/!

ママは「ギャー!」と悲鳴をあげ、すぐに外に出ました
その時のママは、虎鉄が車にひかれる、虎鉄が逃げて居なくなるそんな不安に泣きながら追いかけました

玄関とは反対側の窓から飛び出た虎鉄は、ビビリだったお蔭で、裏のマンションのエアコンの室外機の下で震えて動けない状態で見つけました( ;∀;)
しかし、虎鉄も恐怖でママにも威嚇ししばらく捕まえることもできず、虎鉄をなだめやっと捕獲

DSCN1234_convert_20150526144303.jpg
その後、家に入ってからも虎鉄は恐怖で1階のリビングを怖がり、2階寝室のパイプハンガーの下で怯えていました

DSCN1222_convert_20150526144024.jpg
落ち着いてから虎鉄に怪我がないか確認
見つけました!あごの下に擦り傷

DSCN1221_convert_20150526143952.jpg
その他は、心の傷以外は大丈夫みたいで、一安心(;'∀')

DSCN1225_convert_20150526144109.jpg
今日も虎鉄はほとんど出窓には近づかず、ママの後を追っています

DSCN1231_convert_20150526144137.jpg
キッチンでお仕事中もキッチンに一緒にいます(-_-;)

DSCN1233_convert_20150526144227.jpg
先ほどスーパーに買い物に行き、帰宅後虎鉄がいない(@_@)

昨日と同じ、寝室のパイプハンガーの下にいました(=^・^=)

ママにとっても衝撃が大きく、もし今虎鉄を失ったらという恐怖
窓を開ける怖さ!地震!

怖くて今はエアコンにしています(笑)

虎鉄も心の傷が治るまではしばらく時間がかかりそうです(◎_◎;)

でも今言えることは、本当に虎鉄が無事で良かった

虎鉄かビビリで本当に良かった~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

虎鉄の言い分!

IMG_1630_convert_20150525140025.jpg
二週間前に虎鉄用に夏用ベッドを買いました
最近は虎鉄用のベッドや全然ママのベッドで寝ることもなく、いつも部屋のどこで寝ているかわからない状態(;_;)
そこで新しく涼しげなベッドを購入しましたが、全然入ることなく二週間が過ぎたある日・・・

先週の木曜日の明け方、ものすごい雷と豪雨

あまりの怖さに虎鉄はママの近くの新しいベッドに入りました


IMG_1634_convert_20150525135935.jpg
気持ちよさそうにすやすやと眠る虎鉄(*^^)v


IMG_1627_convert_20150525140122.jpg
これで今日からこのベッドを使ってもらえると思ったのも束の間・・・


IMG_1650_convert_20150525140240.jpg
朝になると虎鉄はベッドにいません(-_-;)

部屋の隅に以前ゲージのお留守番用に入れていた、ボロボロの爪とぎハウスの中に・・・


IMG_1656_convert_20150525140316.jpg
次の日も・・・


IMG_1636_convert_20150525140338.jpg
また次の日も・・・

いつも高い所でしか寝なかった虎鉄なのに、床に置いている壊れかけたダンボール

なぜ?せっかくベッド買ったのに・・・

DaaUxZOSfjyvmQo1432532628_1432532728_convert_20150525144618.jpg
虎鉄の言い分はきっと・・・

うるさいな~!どこで寝ようと俺の勝手だろ( `ー´)ノ

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にゃんこグッズに目がないママ!

DSCN1212_convert_20150524223525.jpg
今日ママは、友人と代官山へショピングに行きました
そこでまたまた、猫グッズ専門店を見つけました(*^^)v

気付いたら、こんなに買ってしまいました(笑)

左の2つは、代官山駅前の300円ショプで購入。
ちなみにアイマスクは保冷剤つきで、目を冷やすマスク

下は保冷剤付きのまくらですが、こちらは虎鉄のふみふみ用のお土産です(笑)

その他お玉、食器、パソコンに貼れるステッカー!


DSCN1215_convert_20150524223613.jpg
一番のお気に入りは、お揃いのグラスとスプーン&フォーク


DSCN1213_convert_20150524223543.jpg
こちらのグラスはにゃんこの足の形で、底は肉球の柄になっています(^_-)-☆
めちゃ、キュート


DSCN1218_convert_20150524223727.jpg
ところで虎鉄のお土産の反応は・・・


DSCN1216_convert_20150524223632.jpg
匂いをクンクン!


DSCN1217_convert_20150524223700.jpg
虎鉄:とりあえず、腕(?)でも置いてみましょうか?


最近ショッピングに出かけても、猫グッズばかりに目がいってしまう(;'∀')
家の中が、にゃんこで埋もれてしまいます(◎_◎;)


余談ですが、代官山で食べたフルーツバーがとても美味しかったです
IMG_1647_convert_20150525001601.jpg


1_convert_20150525001828.gif
キャットグッズ店!


2.jpg
アイスバー店!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

目の錯覚(@_@)

DSCN1191_convert_20150523143806.jpg
虎鉄:何かおいしそうな物入ってないかな?

DSCN1189_convert_20150523143723.jpg
虎鉄:ない、ない、ない!

DSCN1190_convert_20150523143746.jpg
虎鉄:なんにもな~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

何故か、虎鉄がダイエット中だからか、公園のごみ箱をあさる浮浪者のように見えてしまう(;゚Д゚)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

新しい首輪!

虎鉄に新しい首輪を買いました


DSCN1201_convert_20150522145257.jpg
ママ:はい、虎鉄!新しい首輪で写真を撮りますよ
とびっきりの笑顔、お願いします(笑)

ちょっと顔が固すぎますね(;'∀')
何か売れない演歌歌手か、マジシャンのようですよ(;´・ω・)


DSCN1196_convert_20150522145504.jpg
虎鉄:では、拳をきかせて歌うポーズはどうですか?

ママ:せっかくの首輪が写りません(◎_◎;)

DSCN1197_convert_20150522145225.jpg
虎鉄:では、招き猫ポーズはいかが?

ママ:う~ん!それも首輪が隠れますねぇ(-_-;)

DSCN1195_convert_20150522145133.jpg
虎鉄:では、かっこよく虎のように吠えるポーズはいかがですか?

ママ:ちょっと怖すぎますよ(◎_◎;)

DSCN1194_convert_20150522145412.jpg
虎鉄:もう疲れました(=^・^=)

ママ:それそれ!その自然なお顔が凛々しい虎鉄で、かっこいいです
赤い首輪もお似合いですよ


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村