虎鉄、明日まで邪魔者!

DSCN0946_convert_20150430141054.jpg
明日は6月から地方勤務が決まった息子の荷物だけの引っ越しです

DSCN0947_convert_20150430141133.jpg
虎鉄は、日に日に増える大好きなダンボールに囲まれて、いたずら全開

DSCN0950_convert_20150430141215.jpg
ママ:こら、虎鉄!出てきなさい

DSCN0984_convert_20150430140820.jpg
次は布団を入れた袋からガサガサ物音が・・・

DSCN0985_convert_20150430140841.jpg
ママ:こら、虎鉄!そこはお布団。出てきなさい~

DSCN0989_convert_20150430140930.jpg
子:虎鉄、邪魔!出てって

DSCN0990_convert_20150430140951.jpg
虎鉄:僕も仲間に入れてよ

DSCN0991_convert_20150430141024.jpg
虎鉄:みんな僕を忘れてませんか?寂しいです

虎鉄、ごめんね!
明日、この荷物がなくなったらたくさん遊んであげるから、もう少しおとなしくしていてね

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

ダイエット中の虎鉄のつぶやき!

zpEDkclS40agEuH1430311593_1430312447_convert_20150429220424.png
力尽きた虎鉄

DSCN0975_convert_20150429220628.jpg
虎鉄:ご飯が足りません

DSCN0977_convert_20150429220831.jpg
虎鉄:ごろにゃん!ママ、おやつちょうだい

DSCN0976_convert_20150429220901.jpg
虎鉄:もう力がはいりません

DSCN0971_convert_20150429220604.jpg
虎鉄:give up

てな感じに見えてしまうのは気のせいかしら・・・(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

虎鉄、痩せるまでの我慢です!

DSCN0962_convert_20150428142456.jpg
ごそごそと、キッチンで物音がします

DSCN0963_convert_20150428142012.jpg
ママ:こら、虎鉄!そんな所で何をしているの

DSCN0964_convert_20150428142033.jpg
虎鉄:ママ、お腹がすきました

DSCN0965_convert_20150428142124.jpg
ダイエットを初めて6日目(;'∀')
餌の量を減らしたせいか薬の副作用か、ダラダラ食いだった虎鉄が餌をあげるとすぐに食べてしまいます

DSCN0966_convert_20150428142056.jpg
お腹がすいたのかキッチンでうろうろすることが増えました

DSCN0967_convert_20150428142200.jpg
虎鉄:おやつはどこ?

DSCN0909_convert_20150428142615.jpg
ママの食事中はガン見しながら、手を伸ばしてみたり・・・

DSCN0982_convert_20150428144854.jpg
結局、食べ物がないと猫草をむさぼる虎鉄

虎鉄、痩せるまでの我慢です!頑張れ~

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

肛門ハゲの虎鉄のその後は?

IMG_1563_convert_20150427141343.jpg
肛門はげで病院から頂いた4日分のお薬も飲み終わり、今日は二度目の通院日です

IMG_1571_convert_20150427141223.jpg
外図らのいい虎鉄は、今日もおとなしくちょっと緊張した面持ちで・・・

IMG_1570_convert_20150427141204.jpg
虎鉄:先生、優しくお願いしますね

結果は良好
じくじくしていたお尻もかさぶたになってきました。
人間と同じく、猫もかさぶたは痒いので、また嘗め回さぬようにあと1日おきに1週間分のかゆみ止めを頂きました
かさぶたが取れて、傷が治ればまた毛が生えてくるそうです
おさるのおけつににならなくて一安心しました


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

ダイエット大作戦実施中!

DSCN0813_convert_20150426211408.jpg
只今ダイエット中のデブ(=^・^=)の虎鉄君
寝てばっかりいないで動きましょう

DSCN0814_convert_20150426211443.jpg
ちょっと挑発してみたら、すぐに食いつきました

DSCN0894_convert_20150426211621.jpg
じゃれます

DSCN0902_convert_20150426211801.jpg
もっと動け~

DSCN0905_convert_20150426211927.jpg
ハイハイまだまだ~

DSCN0903_convert_20150426212048.jpg
動け!動け!

DSCN0907_convert_20150426220441.jpg
虎鉄:あれ?もしかして・・・

DSCN0899_convert_20150426212214.jpg
虎鉄:まんまとママの作戦に載ってしまった

病院の先生からの指示で、ご飯の量も減ってしまったあげく、かゆみ止めの薬の副作用が、喉の渇きと食欲増進ときての運動(;'∀')
ダイエットって辛いよね頑張れ虎鉄

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

猫の気まぐれに振り回されても・・・

DSCN0923_convert_20150425222853.jpg
相変わらずの気まぐれな虎鉄は、最近キャットタワーの一番上に乗ったり寝たりしなくなりました
そこで、リビングの一番大きな窓越しにキャトタワーのお引越し
するとすぐに登り始めました


DSCN0943_convert_20150425222734.jpg
昼間は花粉症のママも虎鉄のために窓を開けて、鼻水すすりながら我慢我慢

DSCN0959_convert_20150425223441.jpg
居心地がいいのか、キャットタワーの上にいる時間が増えてきました

DSCN0955_convert_20150425222937.jpg
夜になると、眠い目をこすりながら虎鉄はママがパソコンをいじっているのを眺めています

DSCN0957_convert_20150425223416.jpg
何か思った以上にくつろぐ虎鉄(*^^)v

本当に猫ってきまぐれな生き物です。急に今まで使っていた物に、見向きもしなくなったり
気分次第で行動するし、犬とは正反対!
毎日虎鉄に振り回されていますでも、なぜかそれが楽しみ(笑)
家族の中では、断然ドSのママですが、虎鉄にはチョードMになってしまいます


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村




虎鉄、呆れないでよ~(;'∀')

DSCN0936_convert_20150424143024.jpg
虎鉄:あれれ~?ママ、何をしてますか

IMG_1547_convert_20150424143239.jpg
実は昨日、ママの○○回目のお誕生日でした
立ち仕事で、毎日足がむくみ、寝ながらつってしまうことも・・・
そんなママに先日息子の引っ越し準備の買い物に紛れ、フットマッサジャーを買って頂きました


IMG_1548_convert_20150424143313.jpg
ボコボコと不思議な音に、虎鉄は恐る恐る近づきます

IMG_1551_convert_20150424143414.jpg
虎鉄:ママ、大変!ママの足の周りでピンクの物体が動いています

IMG_1553_convert_20150424143352.jpg
ママ:虎鉄、大丈夫よ(笑)これは最高のアイテムです

DSCN0942_convert_20150424143113.jpg
虎鉄:はいはい!また3日であきてしまうのですね
ママ:こ、これは違います(;'∀')今までの無駄になったいくつもあるダイエット器具とは違います
ちゃんと毎日使うから~


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

虎鉄、肛門がはげ。病院へ行く!

DSCN0921_convert_20150423142143.jpg
虎鉄は2日前から、しきりに肛門をなめていました
大変です!昨夜、よく見ると肛門付近が剥げています


IMG_1564_convert_20150423142430.jpg
虎鉄産まれてから、予防接種と去勢手術以来3度目の病院へ行きました
先日購入したキャリーバッグで初外出。不安そうな虎鉄のお顔


IMG_1561_convert_20150423142351.jpg
相変わらず外図らのいい虎鉄は、暴れることもなく、泣き声ひとつ出さずにいい子でいました

IMG_1562_convert_20150423142412.jpg
虎鉄:先生、肛門の中までですか~
しっかり肛門の中まで治療して頂きました

繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20150423142243
診断結果は肛門腺が溜まっていたので皮膚炎になっていたようです
肛門腺を絞り出して頂き、4日分のかゆみ止めを出して頂きました


DSCN0928_convert_20150423142308.jpg
帰宅後、久しぶりのウエットのエサにお薬を混ぜ混ぜ
ペロリとたいらげ、今日の虎鉄は100点満点でした


DSCN0934_convert_20150423142613.jpg
まだちょっと痒いみたいで、お尻がおさるさんのようになる前に、治ってくれることを祈ります

でも・・・一番のショックは、心配していた通り肥満警告でした
今日から減量大作戦スタートです

頑張れ、虎鉄~


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

虎鉄、危機一髪!

何か二階から、物音と同時に虎鉄の泣き声が・・・

DSCN0911_convert_20150422174217.jpg
ママ:キャー虎鉄!危ない!何やってるの?

DSCN0912_convert_20150422174245.jpg
虎鉄:ママ!窓に何かいます

DSCN0913_convert_20150422174312.jpg
虎鉄は、今にも階段の上の窓に飛び乗りそうです

[広告] VPS


よく見ると、大きなカメムシが網戸にへばり付いていました(*'▽')
虎鉄、危機一髪で大けがをせずに助かりました


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

きっと今日だけ?

IMG_1486_convert_20150421145438.jpg
ここ一週間前から、横に寝ているはずの虎鉄がいない
以前にもこんなことはあった!きっと今日だけ、虎鉄の気まぐれだ


IMG_1499_convert_20150421145642.jpg
二日目も・・・
たまには気晴らしに、違う場所で寝たかったんだよね(;'∀')


IMG_1527_convert_20150421145916.jpg
次の日も・・・

DSCN0892_convert_20150421145851.jpg
そして、次の日も虎鉄はベッドに戻らず・・・
ここ何ヶ月も足を踏み入れなかった自分のベッドに寝ている。
しかも、ママのベッドを通り過ぎて・・・


IMG_1533_convert_20150421145753.jpg
翌日も・・・

IMG_1545_convert_20150421145720.jpg
そして今朝も・・・

そろそろ諦めるべきなのか?
一緒に寝ていたのは、羽毛布団が暖かかったからなのか?
ママの傍で寝たかった訳ではなかったのか?
次の冬まで、ママのベッドには寝ないのか?

すっかり暖かくなてきたのに、ママの心にはすきま風が・・・

寝ないなら、寝るまで待とうホトトギス

早く寒くなれ~


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村