あれから一年…

PhotoFunia-1453089319_convert_20170122131042.jpg

本日虎鉄の一周忌、命日です(_ _。)・・・シュン

あれから一年が経ちました。
苦しい苦しい一年前の今日を思って、昨日から涙が止まりません∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

この一年、とっても早く過ぎて行ったような気がします。

虎鉄と過ごした1年7ヶ月は、夢のような毎日でした。
可愛くて可愛くて、毎日が楽しくて・・・

あんなに早くお別れをするとは思っていませんでしたが、私の人生で一番楽しかった毎日でした。

この一年、まだあの当時のブログを読み返す勇気も持てませんでした。
それでも一年前の今日をはっきり覚えています。

有難いことに、虎鉄はたくさんの方々に応援して頂き、旅立って行きました。
虎鉄が旅立つ前日、当日の訪問者が1日に約700人の訪問カウンターを見た時は、
本当にありがたい気持ちで胸がいっぱいになったことを覚えています。

そしてこの1年もずっと考え、答えが出ないことが一つあります。
虎鉄の最期は本当に苦しい思いをさせてしまいました。
今でもあの8回の痙攣で苦しむ前に安楽死を選ぶべきだったのではという気持ちが私の頭の中から消えません。

少しでも長く一緒にいたいという気持ちは、私のエゴだったのか?
虎鉄も同じ思いでいてくれたのか?
いつも自問自答していても答えは出ません。
虎鉄の最期の悲鳴のような鳴き声が、どうしても頭の中から消えません。
これは一生答えが出ない問題なんでしょうね。

一年たって、やっと虎鉄への思いを込めて思い出ビデオを作ることが出来ました。
良かったら一緒に虎鉄を思い出して頂けたら嬉しいですm(._.)m




虎鉄、幸せをありがとう!


IMG_1733_convert_20170122125707.jpg

虎鉄はきっとお空からこむほたと、私たち家族を見守っていてくれるでしょう。



IMG_1736_convert_20170122125726.jpg

きっとこむほたは、虎鉄からのプレゼント。


IMG_1737_convert_20170122125749.jpg

虎鉄の分まで、ママはこむほたを幸せにするからね。

見守っていてね。


IMG_1741_convert_20170122125422.jpg

嬉しいプレゼントを頂きました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ずっと虎鉄と私を応援してくださったうちのココさんのココのママンさん。
先日九州から虎鉄にお線香をあげにいらしてくださったTake it Easy Hina!のapiapiさん。
ずっと虎鉄ファンと応援してくださり、この一年毎月月命日にコメントを入れてくださったソラちゃんルカちゃんのママのhiromiさん。

素敵なお花を送ってくださりありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

虎鉄のことをずっと忘れないでくださり、本当にありがとうございます。

嬉しい気持ちと感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)


さあ、虎鉄!

もうすこしママはこっちで頑張るよ。

いつかママがそっちに行ったら、「ママ頑張ったね」と言ってもらえるように生きていくからね。

もう少しだけ待っていてね!


最愛の虎鉄へ

ママの子になってくれて、本当にありがとう。

ずっと愛しています!



*・゚゚・*:.。..。.:*・( *´ω`)φ….大好きだョ*・゚゚・*:.。..。.:*・


    更新の励みになります。ぼくたちにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ     

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
時間の余裕がないことから、今年から個別のお返事をやめて一括のお返事にさせて頂きます!
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますのでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが応援ポチのみで訪問させて頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
また訪問できない日もあるかもしれませんがお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
皆様へのコメントなど、仕事がない日にゆっくり訪問させて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ



悪いことはしていませんが・・・

本日は東京もさわやかな晴天ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
窓を開けると風が吹き込み、外には鳥が遊びに来ているKotetsuママ地方。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


IMG_2807_convert_20160531155123.jpg

先日とうとう、ママが3階のベランダで洗濯物を干していると、
虎麦は網戸を登ることを知ってしまった!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

最近、3階の息子部屋以外は自由に行き来出来るようにしたので、もし窓を見ている時に
地震が来たり、網戸を登ったりすると危ないので、慌ててお世話になっているダイ〇―さんに行き、
全部の窓に柵を追加しました┗(;´Д`)┛超おもてぇ




リビングの出窓には早くから柵は設置していましたが、南側の大きな窓にも設置したら・・・

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

逆にアスレチックになってしまった・・・(゜_゜i)タラー・・・


IMG_5816_convert_20160531155434.jpg

お次は寝室の窓2か所にも柵を設置しました=^-^=うふっ♪
勿論こちらにも登ったりしましたが、カメラが間に合わず(* >ω<)=3 プー


IMG_5817_convert_20160531155505.jpg

いつも床で寝てしまう虎麦のために、タンスの上を片付けて、どこか気に入ってもらえるように
寝場所を作ってみました^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

何故かキャリーバックにINネコサマノ (/_-)/ (=^--^=) \(-_\) オナ~リ~


IMG_5818_convert_20160531155527.jpg

さあ虎麦、今夜はお好きな場所で眠ってください( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー


IMG_5822_convert_20160531155602.jpg
家が密集している東京では、2階の寝室からはお隣の物干しで、洗濯物を干すお隣さんが
窓から良く見えますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ


IMG_5823_convert_20160531155950.jpg

初めは怖がっていたこむほたも、今は気に入ってお外ウォッチングの場所を
増やしました(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ


虎鉄の地震脱走事件から、網戸には恐怖と信用がないため、見栄えなんか気にしない(≧m≦)ぷっ!
開ける窓には柵を設置したんだけれど・・・

いつもくつろぐリビングも、眠る時の寝室も窓には柵が設置され、悪いことをしたわけではありませんが
柵の中での生活って、なんか落ち着かないよねヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

まるで我が家は只今、牢獄化しています(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


||Φ|(メ|▼|皿|▼|)|Φ|| ダセヤ!コラッ!!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
一括のお返事になりますが、翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
続きを読む

『マンチカン虎鉄をよろしく!』最後の時!

今週、目まぐるしいスケジュールに追われ、訪問時間がなかったり、読み逃げの日が続いたり、
大変申し訳ございません(≧≦) ゴメンヨー

昨夜前回のコメントへのお返事を一言ですがさせて頂きましたのでご覧くださいm(_ _"m)ペコリ

忙しさに追われて、健康診断にいったkotetsuママですが、受付から呼ばれましたo( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
年齢覧に10歳さ迷って記入していたようで、「お気持ちはわかりますが・・」って言われ、
全然気づかずに書いていて、とっても恥ずかしかったkotetsuママです" "(/*^^*)/ハズカシ
だって永遠の30代なんだも~んo><)oモォォォォ~ッ!!


さて、今日は2015年9月、生後1歳5ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪
翌月からFIPを再発した虎鉄ですので、元気だった思い出は最後になります(x_x;)シュン


DSCN2220_convert_20160331134501.jpg

虎鉄はよく鼻くそをつけていたよね(○゚ε゚○)プププー



DSCN2244_convert_20160331134704.jpg

昨日は左で、今日は右ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
よくもまぁ、こんなに鼻くそがあるなて感心しちゃう((●≧艸≦)プププッ



DSCN2259_convert_20160331134736.jpg

あんよを揃えて、こんなに可愛く寝ている時もあったり(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ



IMG_1997_convert_20160331134632.jpg

ママのベッドのど真ん中で、見るにも堪えない格好で寝ている時もあったねε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー




虎鉄は猫の気持ちのキャットテントで遊ぶのが大好きだったねヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
これを処分する時は、とっても辛かったなぁ(x_x;)シュン


こんなに元気で愛らしかった虎鉄は、翌月10月にFIP再発となりとっても苦しい
約4ヶ月を頑張ってくれました(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


だんだん食べれなくなった虎鉄に、薬をどうやって飲ませようか悩んだら、たくさんのアドバイスを頂きました。
検査結果で貧血がわかると、レバーのとり方や、ふりかけを送ってくださる方がいました。
強制給餌が上手くできず、たくさんのアドバイスを呼び掛けてくださった方がいました。
旅行に行くと、お参りをしてくださり、お守りを送ってくださった方がいました。
元気になるように、魔除けのだるまを作ってくださった方がいました。
元気になるように、パワーをくださいって、画を書いてくださった方がいました。
元気になるよって、虎鉄のアニメーションを作ってくださった方がいました。
くじけそうになる私を、毎日支えて励ましてくださった方がいました。

本当にありがとうございました(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

そしてまた、虎鉄が生きている時に鉛筆語りの吟遊紳士さんが2歳のお誕生日に虎鉄の画を
描いてくださる約束をして頂いていましたが、もう虎鉄はいないので諦めていました。
しかし今回忘れないでいてくださり、描いてくださることになりました(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ
そのコメントを読んで号泣したkotetsuママです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
その画はこちら→鉛筆語り
出来上がりがとっても楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!
吟遊紳士さん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
大切に飾らせていただきます(^人^)感謝♪



DSCN2226_convert_20160331135231.jpg

皆さん、今まで応援してくださってありがとにゃん。

これからぼくは虹の橋から皆さんのことをいつもみまもっているよ。

これからは泣き虫なママと、僕の弟の虎麦と、妹のほたるをよろしくにゃん。

たまには僕もブログに出てくるけれど、これで『マンチカン虎鉄をよろしく!』はおしまいにゃん。

ママはまたここで泣きながらPCをうってるにゃん。

まったく心配なママですが、みまもってやってくださいにゃん( =(1)ω(1)=)フフフ


(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪



長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ

にゃん生で一番デブな時!

前回の記事でもたくさんのコメントをありがとうございました(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
大変遅くなりましたが、簡単なお返事をさせて頂きましたのでご覧くださいm(_ _"m)ペコリ

昨日2週間ぶりに兄妹に会ってきました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


IMG_4409_convert_20160328165441.jpg

2にゃんとも少し大きくなってもうママにゃんことは離れて、兄妹だけのケージに入っていましたヾ(=゜・゜=)ノニャン♪





初めてのシンクロを見せてもらいました?━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━?



IMG_4410_convert_20160328165735.jpg

虎麦君、相変わらず汚いお顔でした((●≧艸≦)プププッ
まだ食べ方が下手なようで、汚れてしまうみたいですね(⌒▽⌒)アハハ!



IMG_4424_convert_20160328165538.jpg

ほたるちゃん、ちょっと女の子っぽくなって来ましたねd(=^‥^=)b ニャッ!
ところが・・・・強い!((゚m゚;)アレマッ!





いきなり兄弟喧嘩を見せてくれましたが、ほたるの圧勝ですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
虎麦は逃げるが勝ちって感じでしたすすすっ(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!



IMG_4434_convert_20160328165512.jpg

お腹もいっぱいな兄弟たちは、あっという間にねこ団子で爆睡でしたコロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。
ほたる、お願い!虎麦を敷き布団にしないでよぉ~ヾ(°∇°*) オイオイ

次の日曜日には、2にゃんは我が家にやって来ます☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
今からとっても楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!


本日も長くなりますが、2015年8月、生後1歳4ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪


DSCN2071_convert_20160328164045.jpg

すっかり元気になった虎鉄は食欲も復活し、日に日にデブになって来ましたヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!



DSCN1971_convert_20160328163850.jpg

寝ている姿はまるでトド\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



DSCN2031_convert_20160328164347.jpg

ちょっと凛々しい姿でも、お尻もとっても立派だねンモォー!! o(*≧д≦)o″))



IMG_1928_convert_20160328164619.jpg

体だけは大きくなっても、いつまでたってもママにくっ付いていたよねゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ



DSCN1984_convert_20160328164435.jpg

この当時の虎鉄の体重は4.55㎏(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
虎鉄、にゃん生で一番デブな時でしたε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

さあ、今週は兄妹にゃんこお迎えで、我が家もこたつをしまったりバタバタな日が続きますよo(*^▽^*)oあはっ♪
皆さんも4月から新年度スタートですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
我が家もやっと春が来ま~す\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ





1回目のFIP発症、そして寛解!

前回の記事でお試しにコメント覧を閉じてみました。
仕事から帰宅し、今日はコメントないんだって少し寂しくなって見たら、拍手にたくさんのコメントが\(◎o◎)/!
みなさん、本当にありがとうございましたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

訪問先が増え、コメントをくださる方が増えて、すごく嬉しい反面、お返事や訪問する時間が足りません。
来月には子猫のお世話が加わることで、それまでにいい方法をさぐっています。

今回拍手コメントの弱点を知りました(-"-;A ...アセアセ
せっかく頂いた拍手コメントにお返事をしましたが、コメント数が増えると古い順に表示されなくなることでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
きっと初めにコメントをくださった方は、私のお返事が見れなかったですよね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

コメント覧を閉じてしまって反省は、他の方もこちらにくださるコメントを読むことを楽しみにしていてくださる方がいらしゃるということでした(⌒▽⌒)アハハ!
その先頭がうちのパパで、「コメント覧閉じないでよ!」って怒ってました((●≧艸≦)プププッ
こちらにいらしてくださる方が、コメントを見てまた違う方と仲良くなっていたりしていたことを忘れていました(*´ο`*)=3 はふぅん
特にブログをされていない方々は、コメントから訪問先を広げてくださっていたりしていたことをすっかり忘れていました(≧≦) ゴメンヨー

そして第一に、私が一番楽しみにしていたことでした(;'∀')
虎鉄がいなくなって、一人寂しく我が家に帰宅しても、皆さんからのコメントが届いているのを読んで、
不思議と寂しさが和らぎました。
虎鉄が闘病中は、皆さんからのコメントでどうにか4カ月頑張り続けてこれました(^人^)感謝♪

勝手を言ってごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
コメント覧はこのまま閉じないで行こうと思います。
ですが、しばらくは子猫のお世話中心の生活にしますので、コメントのお返事は個別にせず
皆様宛のお返事にさせて頂きます(*_ _)人ゴメンナサイ
ブログをされている方には訪問と一緒にお返事させて頂きますので、どうかお許しください。
出来るだけ時間がある時には、今まで通り個別にお返事させて頂きますね。
こんな我がままブログですがもしよろしければ、お時間がある時には一言くださいませ(m。_。)m オネガイシマス

本日は2015年7月、1歳3ヶ月の虎鉄の思い出です=^∇^*= にゃお~ん♪


DSCN1581_convert_20160325231810.jpg

地震のショックからだんだん元気がなくなり、食欲がなくなった虎鉄は7月2日のワクチン接種で
高熱がわかりFIPの疑い50%と言われました(T.T )( T.T)おろおろ
その時kotetsuママは初めてFIPという病気を知ったのです。その時の記事!
そしてこの時の検査結果は残念ながらコロナウイルス抗体価検査は抗体価が高く陽性であると診断されました。
ただ、FIPを発症しているかどうかの数値は『グレーゾーン』です。
(FIP発症を決めるのは10月に行ったPCR検査ですが、この時はそこまでやらない前に寛解してくれました。)

あの時は目の前が真っ暗になり、ただ祈ることしか出来ませんでした( ´△`)アァ-



e9fVBbV6gA2nH0i1458915533_1458915592.png

もう虎鉄と一緒にいられる時間は短いかもって、ママもパパも写真を撮りましたが、
相変わらずパパには距離をおいた虎鉄でした(*≧m≦*)ププッ



DSCN1678_convert_20160325231232.jpg

それでもこの1回目の発病は1週間ほどの高熱が続いて、その後は元気になっていきました。
夏の暑さが真っ盛りで、虎鉄はいつも冷たいダイニングテーブルの上で眠っていました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
お菓子の入った瓶の横で、すやすや( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



DSCN1725_convert_20160325231056.jpg

時にはいっちゃったお顔ですやすやZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



IMG_1809_convert_20160326015038.jpg

夜はどんなに暑くても、ママにどこかくっ付いて眠っていたよねコロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。

具合が悪かったこの7月は寝ている時が多かったけれど、辛そうな時間はほんの1週間くらいだったね。
それからしばらくして奇跡が起きて、虎鉄はFIPを克服したんだって獣医さんもママも喜びましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
7月20日、発病から約20日ほどの診察日→その時の記事!
本当に嬉しくって、もう虎鉄を失うことはないと思ったなo┤*´Д`*├o アァー



DSCN1770_convert_20160325231609.jpg

その後も元気になった虎鉄は、リビングのど真ん中で大の字になって寝たり、我が家のアイドルだったよねd(=^‥^=)b ニャッ!





相変わらずビビリな虎鉄は、台風の風の音でイカ耳になっていたよねΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!




電気の上の小さな虫を見つけたりしていたねm(^._.^)m ドレドレ


このまま奇跡は起こり続けると思った夏の始まり´´(;´ρ`A)アチィ・・・
それは長くは続かなかった【T__T】ヒドイヨ…
それでも虎鉄と過ごした2度目の夏は、やっぱり毎日が楽しかったな✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


明日、日曜日にはまた虎麦&ほたるに会いに行って来ますρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
大きくなっているのかなって思っていましたが、たまたま今日のブリーダーさんのブログに
虎麦たち兄妹にゃんずが載っていましたので、よかったら見てください。→こちら

虎麦は前でバッチリですが、ほたるは後ろでおとなしそうです(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
日曜日が楽しみです(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

なんか今夜の『天才!志村動物園』にブリーダーさんのにゃんこが出るようですね(≡^∇^≡)ニャハハ


さあ、虎鉄の思い出もあと8月9月の2回で終わりにします。
もう少しだけお付き合いくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

長い間病気と闘い虹の橋に行ってしまった虎鉄ですが、いつかきっと生まれ変わる虎鉄に
どうか3つの応援ポチをお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ