今日からうちの子!

更新遅くなってすみません(≧≦) ゴメンヨー
さてさて今日は待ちに待った、虎麦&ほたるのお迎えの日ですm(;∇;)m うれしすぎるっ!

こちらのブログも、もうおわかりのようにタイトルを変えました。
本日からまた新しいスタートですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これからも心機一転しました『マンチカン虎麦&ほたる、時々虎鉄をよろしく!』を:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

ブリーダーさんは午後からなので、家に着いたのは5時前になってしまいました(〃゜д゜;A アセアセ・・・
それから更新が遅れたのは、ほたるが9時前まで爆睡でした(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



IMG_2519_convert_20160403213321.jpg

家に向かう車の中では、ずっと虎麦が泣いていました(=;ェ;=) シクシク
兄妹で、手を取り合って、どこに連れていかれるの?って怯えていたみたいヾ(°∇°*) オイオイ

1時間半のドライブの後、我が家に到着🚘




ところが、思っていたのと大違いヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ケージからは出て来ないし、人間からは逃げます( TT(;^_^) ナイチャウデシュ

比べてはいけませんが、虎鉄が我が家に来たのも同じ2ヶ月。
虎鉄は来た日から、我が家に馴染み、ケージから出して~と探検を始めました(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ
そしてその日から、ママにベッタリでした(o^-^o) ウフッ
それが今回は違うぞ(⌒▽⌒;) オッドロキー

特に虎麦がビビリで、今の今まで水も飲まずおしっこもしていませんヾ(;´▽`A``アセアセ
もちろん2にゃんご飯も一口も食べません(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
これは先が思いやられます\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



IMG_4440_convert_20160403213236.jpg

到着後すぐに眠ってしまった兄妹Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
しばらくすると虎麦だけ起きました~~~ヾ(^∇^)おはよー♪



IMG_4448_convert_20160403212929.jpg

虎麦だけ、一足先にケージの外へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
ビクビクしながらも、ソファーの下に隠れて逃げ回る有様(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

やっと9時前にほたるがお目ざめだったので、本日2つ目のイベント(o^-^o) ウフッ

虎鉄の2歳の誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

みんなでお祝いしましょうね!



IMG_4452_convert_20160403212901.jpg

ママ、これはだれでちゅか?

これはあなた達のお兄ちゃん、虎鉄だよ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪



IMG_4453_convert_20160403213453.jpg

ほたるちゃん、虎鉄はとってもイケにゃんだったのよ(o^-^o) ウフッ

あたち、かっこいいお兄ちゃんにあいたいにゃ(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ



IMG_4455_convert_20160403212619.jpg

きっといつか、会いに来てくれると思うよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
虎鉄はいつもお空からみんにゃを見守ってくれているんだよブイ V(=^‥^=)v ブイ

さあ、みんなで虎鉄にいちゃん、お誕生日おめでとでちゅ!

この後2にゃんをケージに戻しPCを始めたら、虎麦は爆睡Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
ほたるはケージの上まで何度も登り、だせ~と泣きわめき、
只今ソファーの下を走り回っていますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

まだ何も食べない子猫たちがとっても心配ですが、初めてはこんなもんかな?
なんか明日からとっても大変そう(o;TωT)o" ビクッ!

改めて、虎鉄2歳のお誕生日おめでとう🎂
一緒にお祝は出来なかったけれど、こらからもずっと4月3日は忘れないよ。
ママから逃げるこの子たちを、たまには見に来てママの応援よろしくね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こんなドタバタなスタートですが、明日から子育て頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

【祝!お初】( ゚Д゚)<ヨロスィク!!


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今仕事と子育てに追われ、しばらくの間個別のお返事が出来ません。
大変申し訳ございませんが、ブログを持ちの方には訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ      
ぼくにぽちっとにゃ!
   わたちにぽちっとしてにゃ! 虹の橋の僕にもぽちっとにゃ!

今日も記念日!

今日は、我が家に転機が起きた記念日です

1週間前のブログで紹介しましたが、1年前虎鉄に出会い迎えに行った、まさに家族になった日です(^。^)y-.。o○
今日は、その日の動画をご覧ください
[広告] VPS



DSCN1313_convert_20150608145900.jpg
今ではこんなに大きくなりました
こちらは最近の虎鉄のお気に入り(=^・^=)
使っていないたらいに座布団を入れてみました(笑)
お金を出して買うおしゃれなベッドより、お気に召したようです(-_-;)


そして本日朝、息子は家を出ました(;_;)
息子の門出を笑って送り出すつもりが、ダメでした(;_;)/~~~
家を出てから数分後、『23年間お世話になりました。・・・』のLINEが届き、柳沢慎吾の『あばよ!』のトーク入りスタンプ付きで、笑うところが号泣してしまいました(笑)

本日6月8日。
1年前、家族が増え、1年後の今日に家族が減った記念日になりました(◎_◎;)

今日からパパとママと虎鉄の新しい生活のスタートです。

毎日笑って、楽しく過ごせますように(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

今日は忘れられない記念日!

今日は記念日です(^。^)y-.。o○

一年前のゴールデンウイークに、大学院を卒業した長男が社会人になり家を出ました(;O;)
我が家はすっかり寂しくなり、一年後には次男も社会人になり家を出る予定がわかっていた分、ママは寂しくて寂しくて犬を飼いたいとパパに相談。

そうです!ママは大の犬好きだったのです(;'∀')
どちらかと言うと、(=^・^=)は嫌い派!
しかし、パパは大の(=^・^=)好き(笑)

そんな時、去年の今日ふっとにゃんこ専門店に顔を出しました(笑)

201+-+繧ウ繝斐・_convert_20150601123532
そこで出会ってしまいました(笑)


203+-+繧ウ繝斐・_convert_20150601123839
これはその時の虎鉄です


oVuSFz4tY6lSnVq1433129094_1433129386_convert_20150601123922.png
数いるにゃんこの中で、虎鉄だけママには輝いて見えたのです
まるで昔のライフルのCMのチワワのように、ウルウルした目で「僕を連れて帰って」と見ていたのです(笑)


198+-+繧ウ繝斐・_convert_20150601123740
もう、パパもママも一目惚れ
すぐに契約し、準備もあるので1週間後に迎えに行くことになりました(^_-)-☆

そうです!今日は虎鉄と出会った記念日なのです

そして・・・犬好きのママが、猫好きになった記念日でもあります(*^▽^*)


IMG_1681_convert_20150601225307.jpg
偶然にも記念日の今朝方、最近ママのベッドに寝ることがなかった虎鉄が隣で寝ていました\(^o^)/


IMG_1675_convert_20150601124213.jpg
この寝顔を見て、つくづく思ったのでした(笑)

虎鉄、ママに出会ってくれてありがとう!
我が家の家族になてくれてありがとう!
これからも、よろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

Happy Birthday 虎鉄!

繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20150403114726
今日は虎鉄の1歳のお誕生日です。
プレゼントは初めてのおやつと、大好きなおもちゃ


[広告] VPS


DSCN0738_convert_20150403215648.jpg
ママ:虎鉄、お誕生日おめでとうはい!プレゼント

DSCN0745_convert_20150403215709.jpg
食の細い虎鉄も、おやつはムシャムシャ
虎鉄:おやつは別腹ですおやつ、最高にゃん

虎鉄の最高のペロリいただきました

DSCN0749_convert_20150403215731.jpg
大好きな猫じゃらしも、喜んで遊んでます
ママ:最高の誕生日になったかな?おやつはまた来年のお誕生日まで待っててね

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

はじめまして虎鉄です!

はじめまして、僕は4月生まれのマンチカンの男の子、虎鉄(こてつ)です。
ママが僕のブログを作ってくれました。今日からよろしくお願いしまをす。
まずは僕の成長記録をご覧ください。

6月にパパとママに出会いました。
シルバー(鉄色)の虎柄の僕は、虎鉄と名前をつけてもらいました。
「しばらく猫かぶっとこ(笑)」