雨降って地固まる?

IMG_7611_convert_20170914142833.jpg

ここの所、こむほたの仲たがい、食欲不振からのフードジプシーと、お騒がせ
ご心配をして頂いていますが、昨夜こんな光景が・・・エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

寝ている虎麦のそばで寛ぐほたる州´ー`州 マッタリ


       IMG_9825_convert_20170914141638.jpg

ほたるからの鼻((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

そして本日・・・?!(・◇・;) ドウシタノ?


IMG_7624_convert_20170914140045.jpg

ダイニングテーブルの下で、虎麦がほたるに抱き着いて寝ていました{[(*--)--*)]}...zzZZZ


1505365575jiZ6QT8DKEbZ_B41505365574.gif

寝返りを打つ虎麦ですが、全く起きないほたる{[(*-.-)(-。-)]} ...zzZZZ ~♪


IMG_7643_convert_20170914140755.jpg

やっぱり実の兄妹、こうやって見るとそっくりです♪ソイネ{[(〃^-)(-^〃)]}ソイネ♪


IMG_7644_convert_20170914141527.jpg

ほたる、やっと精神的に落ち着いたのかしら?*+.★(*UωUp嬉q).*o☆


IMG_7645_convert_20170914141547.jpg

虎麦も、いつものほたるに戻って安心したのかな?(= ̄▽ ̄=)V やったね


1505365838WQhILpy6oKa6vGN1505365834.gif

しばらくして、こむほたくっ付いたまま少し移動(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪


IMG_7656_convert_20170914141128.jpg

足が絡んでいるし、もう可愛すぎる .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。


IMG_7659_convert_20170914141258.jpg

これはこの秋初の、猫団子って言っていいよね?!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆

皆さんからのアドバイスを頂き、ほたるへの接し方を反省し、変えたkotetsuママでしたが、
やっとほたるは以前のほたるに戻ってくれたのかな(*゜・゜)ンッ?

全部ママのせいだったね、本当にごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ


おぼえがき
13日夜
辟。鬘契convert_20170914142639        package.png
左食べなくなったカナガン、右今回食いつきがとてもいいアダルト サーモンを半分づつ、
同じお皿に混ぜてみた…o(;-_-;)oドキドキ♪

こむほたどちらも完食< ;`∀´>マジっすヵ!!
しかもほたるは、残っていた虎麦の分まで食べ始めましたΣ(='□'=)ウッソー!?

どうして全然食べなくなったカナガンを食べ始めたのか、さっぱりわかりません(;^_^A アセアセ・・・

14日朝
無題       3.png
左食べなくなったアペタイト コントロール ステアライズド、右食いつきが悪かったプロテイン エクシジェントを
同じお皿に混ぜてみた…o(;-_-;)oドキドキ♪

こむほた揃って完食(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今回フードジプシーを行い、これからしばらく朝はロイヤルカナンのアペタイト コントロール ステアライズドは肥満を考え残していきたいので、残っている3種類のロイヤルカナンを毎日1種類混ぜてあげることにします。
3種類がなくなる前に違うタイプのナチュラルチョイスを購入し、好きなものを見つけて、
朝はアペタイト コントロール ステアライズドと、ナチュラルチョイスをブレンド。

夜はカナガンがなくなるまで、アダルト サーモンと半々であげ、その後は、アダルト サーモンを残し、
もう1種類ナチュラルチョイスの気に入った物を見つけてブレンドにしようと思います。

一旦フードジプシーの記事はこれでお休みしようと思います(〃´o`)=3 フゥ


色々お騒がせしましたが、こむほたの食欲不振の要因は、フードの飽きだけではなく、お皿の変化や、
仲たがいしてしまったストレスなど、たくさんあったのではと思っています。

まだまだ安心はできませんが、仲良しに戻りつつ、雨降って地固まる
こむほたのご飯事情です(嬉0∀<*)ぅれUぃぞぉ

みなさん、本当にありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…

本日仕事から帰宅後、コメントお休みしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!


やっと仲良し、ご飯も食べ始めたこむほたのやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



秋の仮装大会開催!

もう今回は買わないと、心に誓ったはずなのに、ねこハロウィンちゃん、
コンプリートしてしまった(;^_^A アセアセ・・・

ということで、本日仮装大会開催にゃ!ブイ V(=^‥^=)v ブイ


IMG_7600_convert_20170913152604.jpg

ハロウィンと言ったら、かぼちゃが定番

お目目クリクリ、栗カボチャ(* >ω<)=3 プー


IMG_7605_convert_20170913152715.jpg

ほたるはなぜかオレンジレスキュー隊ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


IMG_7579_convert_20170913153009.jpg

男の子だって魔女にもなるよ


IMG_7581_convert_20170913153030.jpg

やっぱりほたるは消防士?


IMG_7601_convert_20170913152429.jpg

みんなの所に化けて出るよσ"" m( ~o~ )m σ"" ウラメシヤァ


IMG_7610_convert_20170913152336.jpg

ほたるはオバQのO次郎~~~(m-_-)mウラメシヤァ


IMG_7597_convert_20170913152804.jpg

こんなかわいいコウモリだったら、大歓迎“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ


IMG_7593_convert_20170913152920.jpg

ほたる~、コウモリより忍者に見えるよ

インスタグラムを始めてしまって、ねこハロウィンちゃん見てしまったら、
やっぱり買ってしまった(*ノω<*) アチャー

ついでにこんな仮装までさせられた虎麦
昨日のインスタグラムのpostです(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


今日は#イケニャン祭 があるから、たくさんのイケニャンが集まるにゃんよ🐈 ぼくはおにゃわりさん👮‍♀️になって、見回りするにゃんよ🚓 ・ 4枚目、虎麦ちゃん、サボっているの見っけ❣️🙀 疲れたにゃんよ💦😿 ☆ #cat #cats #cutecat #catstagram#cats_of_world #catsofinstagram #cats_of_instagram #munchkin #instagramcats #neko #nekostagram #bestcats_oftheworld #ilovemycat #instacat #catlover#catstagram #猫 #ねこ #ねこ部 #ねこすたぐらむ #マンチカン #みんねこ #pecon #にゃんすたぐらむ #らぶにゃんるうむ #ウェブキャットショー #ウェブキャットショー2 #フォトビーハロウィンキャンペーン #peco

マンチカン虎麦&ほたるさん(@kotetsumammy)がシェアした投稿 -




>をクイックすると2枚目に動画(▷クイックで動きます)で、4枚あります。


IMG_7545.jpg

疲れて、人形化してしまいました(lll-Д-)ノ【ツカレタヨォ・・・】 (゚ω゚ )ダイジョブ??


おぼえがき
昨日重大な記録を載せ忘れましたが、こむほた揃ってあごニキビで食器を変える前の食器に
ご飯を入れたら、以前の食器の方だけ食べることが判明((゚m゚;)アレマッ!

食器を変えたことも、食欲不振の原因の一つと判明((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

12日夜
無題       package.png

4種類の中で、喰いつきがよかった2種類の左アロマエクシジェントと右アダルト サーモンを
別皿に入れて、どちらが最も食いつきがいいか、ママが仕事のため、パパが確認(;一一) ジィー

こむほた揃ってアダルトサーモンを先に食べきって、その後虎麦はロイヤルカナンも完食(○゜ε^○)v ィェィ♪

ほたるも時間はかかりましたが、ほぼどちらも完食しましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!


13日朝
2.png      無題

今朝は久しぶりに喰いつきが悪かった、左セイバー エクシジェントと以前まで食べていて、
急に食べなくなったアペタイト コントロール ステアライズドを半分ずつ、
同じお皿に混ぜてみた…o(;-_-;)oドキドキ♪

はじめふたりとも臭いを嗅いでいましたが、その後虎麦完食∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

ほたるも半分ほど食べて、ママがリハビリから帰宅した後残りをほぼ完食( ゚д゚)ァラヤダ

食べなくなったご飯と、喰いつきが悪かったご飯のミックスでしたがなぜヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

今日は少しほっとしました*+.★(*UωUp嬉q).*o☆


(( (★´・∀・ b[ *゚+。HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))


毎度毎度、ママの悪趣味に付き合わされるこむほたのやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。


フードジプシーまだまだ続きます!

朝から雨のkotetsuママ地方:::( ^^)T ::: 雨だ


IMG_7566_convert_20170912140512.jpg

やっと引き籠りから、徐々にリビングにいる時間が増えたほたるですが、
今日は雨のせいなのか、ずっと2階寝室に引きこもり中(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_7570_convert_20170912140719.jpg

何度かご飯も出前をしましたが、相変わらず食欲不振は続いています(*ノω<*) アチャー


15051929443tpCzG5xV758UQK1505192943.gif

初めて撮れた、ほたるの上顎の色素沈着((゚m゚;)アレマッ!

どんどん黒の部分が大きくなっています(;^_^A アセアセ・・・


IMG_7573_convert_20170912140830.jpg

もうすぐママは仕事に行っちゃうから、降りてきてくれないかな?(*´ο`*)=3 はふぅん


IMG_7473_convert_20170912140955.jpg

ほたるがいないと退屈すぎる虎麦も、ずっとママのあとを泣きながらついて回った挙句、
やっぱり眠気には勝てないらしいヽ(* `O´ *)ノファーーァ!


IMG_7474_convert_20170912141015.jpg

うつろな眼差しで( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


1505193077EvnSyUBhzApXONo1505193074.gif

限界のようですZzz (=^--^)。o○{{ タベタイニャ <)


おぼえがき
昨夜からフードジプシーを始めましたが、もう泣きそうです。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク 
何で食べないんでしょうか?
一口でも食べて嫌いならわかりますが、食べずに拒否する理由がわかりませんo><)oモォォォォ~ッ!!

ちなみにこむほたシーバが嫌いです(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
特に虎麦は、何度か味を変えて出しても、未だかつて口に入れることすら
しません( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
何故食べずに拒否をするのでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?

11日夜
無題        2.png

左 アロマエクシジェント  こむほた食いつき、まあまあよかった。

右 セイバー エクシジェント どちらも食べないので、ささみのふりかけを少々かけた。
                  虎麦は夜12時過ぎまで口を付けず、やっと手から食べた。
                  少ししか食べない。
                  ほたるも食べ始めるまで時間がかかった。少ししか食べない。


12日朝
3.png      package.png

左 プロテイン エクシジェント こむほたどちらも匂いを嗅いで食べない。
                   虎麦、ささみのふりかけをかけてやっと食べ始めた。完食せず。
                   ほたる、ふりかけをかけても避けて通る。
                   二階のベッドに出前で、少々食べた。

右 穀物フリーアダルト サーモン どちらも食いつきが早く、期待できそう(*´з`)<ヤッタァー!

昨夜虎麦はあまり食欲がなかった反動か、今朝は必要量を食べきりましたが、
ほたるは昨夜も、今朝も食べきっていません(ノ´UωU`*悲)=ε3

ナチュラルチョイスの食いつきがよかったので、違うお味も試してみようかと検討中です。
もし、ナチュラルチョイスのことで、何かご存じな方、食べている方など、何かありましたら
アドバイスお願いします(m。_。)m オネガイシマス


フードジプシー経験者の方はお判りでしょうが、もう1日目から泣きそうです((○(´Д`)○))ヤダヤダ
早く気に入ったご飯が見つかりますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ


コッチヵ?(´Д`*)(*´Д`)σァッチヵ?


食欲不振のこむほたのやる気スイッチ押してくれると
嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。


フードジプシー始めました!

昨日の記事でお話ししました、こむほたの食欲不振(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

昨日パパも頑張った運動後の結果は?…o(;-_-;)oドキドキ♪

やはりあまり食べませんでした(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_7534_convert_20170911155136.jpg

本日、腰のリハビリに行った後、ペットショップにより買ってきましたε===(っ≧ω≦)っ


IMG_7535_convert_20170911155201.jpg

とりあえず購入したのがこちらの商品=^-^=うふっ♪

そもそも、ロイヤルカナンの室内猫ちゃん用を食べていたこむほたですが、ダイエット宣告で
朝をアペタイトコントロールに変えて、夜をオリジンからカナガンに変えたこむほた(^▽^;)

ロイヤルカナンの韓国工場移転を考え、他メーカーに切り替えるのが目的でした(*ノω<*) アチャー

しかし、食べてもらうことが先決なので、またロイヤルカナンに戻そうかと、
違うお味をお試しサイズで3種類。
穀物フリーも捨てがたく、ニュートロナチュラルチョイスをお試しでo(*^▽^*)oあはっ♪

先日のあごニキビの件で、食器を変えたりしたのも原因かもと、
食器も元に戻してみることに(○゜ε^○)v ィェィ♪


IMG_7488_convert_20170911155434.jpg

3時にサプリのためにウエットを食べているこむほたですが、最近はパサパサしたものを好まず、
舐めるだけで残すので、ムースタイプやクリーミータイプ以外は食べなくなったので、
こちらもパウチのクリーミータイプを購入ヾ(°∇°*) オイオイ

虎麦は特にウエットが好きではないので、今では缶詰などは完全に無視(´ε`*)いやだよぉ~ん♪


IMG_7490_convert_20170911155454.jpg

白目をむいて寝ちゃていますね(((=ω=)))ブルブル

後は、あごの下をベビー石鹸で洗っていましたが、水のいらない無臭(ここ大事!)
シャンプーを購入しました(〃´o`)=3 フゥ

今夜から、少しづつ種類を変えて、フードジプシーを始めようと思います(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)


IMG_7538_convert_20170911155222.jpg

そして、お騒がせをしておりますこむほたですが、昨日の夜くらいから、少し変化がΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!


IMG_7541_convert_20170911155242.jpg

虎麦に怯えて逃げてばかりいたほたるですが、こうやって自分からちょっかいをかけに行く姿も
たまにですが、見られるようになりましたよヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_7542_convert_20170911155351.jpg

喧嘩ではなく自分から猫パンチをして、逃げて行ったり、虎麦を追いかけたり
するようになりましたコラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!

その様子は、長いですがお時間がある方はご覧ください




少しづつ以前の様な光景も見られますm(;∇;)m うれしすぎるっ!


     IMG_9779_convert_20170911155051.jpg

まだまだ2階に籠ることも多いですが、リビングでもリラックスできるようにもなったほたるですC=(^◇^ ; ホッ!


ガン(。ì​ _ í。)バル


フードジプシーが始まった食欲不振のこむほたのやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。