現場検証!

2h7rleGTvfe1gac1488172550_1488172697.jpg

昨日は虎麦へのご心配、私へのお気遣い、本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガト

正直とってもショックで、悲しかったです(ノ´UωU`*悲)=ε3

昨日はちゃんとした状況説明も出来ず、今日は記録として残しておきたいので聞いてくださいm(_ _"m)ペコリ


IMG_2894_convert_20170227140645.jpg

現場はこちらの階段を上った砂利の敷いている通路です(´ー`*)ウンウン

こちらに虎麦が歩いて行って突然パニックになりました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

幸いに人通りもなく車も通らない道ですが、虎麦はぐいぐいリードを引っ張る私と逆に
逃げ出そうと暴れて、この砂利の上で足全部の爪を痛めてしまいました☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

実は、私の手には負えず、遠くにいたパパを呼んで、ほたるを抱っこして駆けつけた時
ほたるも虎麦の様子に驚き、パニックを起こしましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

私がほたるは体が小さいので、ほたるをどうにか抱きかかえ、持ってきたキャリーバックに押し込み
ほたるを無事捕獲(〃´o`)=3 フゥ


AQikEnPVVhwxSTC1488172719_1488172812.jpg

虎麦は大暴れして、私では抱え込むことすらできず、パパも頭を引っ掛かれ、
どうにか抱きかかえ走って家の中に入りましたε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

この時、虎麦は恐怖でうんPを少しもらしてしまいました(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

獣医さんに全部説明しましたが、お家猫はお外でちょっとした風の音ですら驚いて
パニックに陥ることもある。
うんPを漏らしたのも恐怖で暴れた証拠のようです(x_x;)シュン

本当に怖かったです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
あのままもっと大変なことになっていたらと思うと、今も震えが来ます(*´;ェ;`*)


IMG_7383_convert_20170227141008.jpg

今朝、目が覚めたらいつもの場所にほたるがいません??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
ケージの上の虎麦のベットに一緒にいました*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜

寄り添うように、相変わらず虎麦は傷口を舐めています(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_2816_convert_20170227141249.jpg

ほたるは昨日から走らないでじっとしている虎麦の様子が、いつもと違うことがわかるようで
とっても気にしていますネェネェ♪(*^∇^)ノ”( ̄・ ̄*)・・・ン?


IMG_2875_convert_20170227140556.jpg

虎麦はたまに私の所に甘えに来ますゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ご覧の通り、右後ろ足の爪は出ませんャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


IMG_2887_convert_20170227140949.jpg

ずっと傷口を舐めている虎麦を見ると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますm(_ _)mスマン


IMG_2827_convert_20170227141347.jpg

それでもほたるが献身的に虎麦を心配して寄り添ってくれて、本当にありがたい(*´∪`*) ありがとぉね♪♪


IMG_2829_convert_20170227141421.jpg

虎麦、ごめんね(≧≦) ゴメンヨー

ほたる、ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪


2AIA_FK2kr50gHY1488172841_1488172992.jpg


ヾ(°∇°*) オイオイそうだね!
今日はお詫びに何かおいしいおやつ食べようねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


虎麦はまだ昨日から走ったりする姿を見せませんが、ビッコは引いていません( -.-) =зフウー
いつもよりは元気がなく、ご飯もたまに残しています(x_x;)シュン
きっと昨日のショックでまだ元気になれないのかな(; ̄ー ̄)...ン?

とても心配ですが、本日もラスト勤務で帰宅が遅いです゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´
1月からハードなシフトが続いていましたが、今日でしばらくラスト勤務から開放されますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
本日は訪問のみになりますが、何かアドバイスなど頂けたらと、コメント欄は開けておきますので
コメントお気遣いなくお願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!


(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



怪我をさせてしまいました!

IMG_2830_convert_20170226155206.jpg

本日とても暖かったので、久しぶりにお外で日向ぼっこ∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽


IMG_2831_convert_20170226155236.jpg

虎麦は寝ていたので、ほたるだけ一足先に遊んでいます=^∇^*= にゃお~ん♪

地面にスリスリ体をこすりつけて、楽しそうにしていましたミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪


IMG_2832_convert_20170226155450.jpg

しばらくしたら虎麦が起きてきましたo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

(窓が汚いのはスルーでお願いします(;^_^A アセアセ・・・)


IMG_2833_convert_20170226155508.jpg

すぐに迎えに行って、虎麦も日向ぼっこですε~ε~ε~(; T_T) テクテク


IMG_2834_convert_20170226155532.jpg

でも今日の虎麦はなんか落ち着かなくて、ブロックに乗ったり家の方に入りたそうでした(゜ペ)?

その時でした・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

突然砂利の引いた階段を歩いていた瞬間に、発狂したように大暴れΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
ママがリードを持っていましたが、虎麦の体を支えようとしてもものすごい力で暴れました《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

どうにかパパを呼んで、パパが抱きかかえて家に入りましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

いったい何が起こったのかわからず、血の気の引いたkotetsuママ( ̄ー ̄; ヒヤリ
そこで汚れた足を拭き始めたら、虎麦の後ろ足の爪から血が出ています\(◎o◎)/!
慌てて病院に電話してすぐに見てもらいましたε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

虎麦の右後ろ足の爪は折れてしまい、前足の爪からも血が出ていて、
暴れてすべての足の爪を痛めていましたm(_ _;)m ゴメン!!

化膿止めのお薬を毎日飲ませるのは大変なので、2週間効く抗生剤の
注射をしましたブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!


IMG_2841_convert_20170226155644.jpg

虎麦は治療も注射も、先生から「痛いです」と言われましたが泣き声ひとつ出さずに我慢(≧≦) ゴメンヨー

帰宅後もずっと傷口を舐めています(^ω^)ペロペロ


IMG_2845_convert_20170226155901.jpg

今日はすごく興奮したのでゆっくり休ませてあげるようにと言われ、
窓辺で傷口を舐めてくつろぐ虎麦にほたるは心配なようで・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


1488092846idElaBbGI4CNvav1488092842.gif

虎麦の傷口を舐め始めました。:+゜:+.゜:。スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ.+゜。:


g3TkAF7QkMVNQ2o1488093563_1488093665.jpg

一番ひどい傷はこれ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
爪がもぎ取れた状態( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


TnzG6kIH_lWOuLY1488093877_1488093992.jpg

本当に申し訳ないことをしてしまいました(ノ´UωU`*悲)=ε3

これがみなさんが言っていた、猫の突然外で暴れて手が付けれなくなるってことなんだと実感(((=ω=)))ブルブル
本当に怖くてショックで、申し訳なくて・・・

この時虎鉄が地震で窓から跳んで行って、興奮して捕獲できなかった時を思い出しました(_ _。)・・・シュン

もうお散歩はカート以外では無理かもしれません(´ヘ`;)とほほ・・
しばらくは止めようと思います(x_x;)シュン


IMG_2861_convert_20170226161728.jpg

ほたるは今も虎麦が心配で離れません(●´∀`人´∀`●)スリスリ

でもね、一言言っていいかな?え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・

虎麦が痛いからどいてください(*_*(d=(`ヘ')=b)+o+)ドイテ!


しばらく傷口を濡らさないように監視しながら様子を見ます(¬д¬。) ジーーーッ

爪が出て来るまで1ヶ月くらいかかるそうです(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

虎麦、ごめんよ~(。-人-。) ゴメーン


おまけ
1hqixKmTJLEH_xE1488097938_1488098029.jpg

治療費7020円   内80%ペット保険加入負担  

こういう時に入っていてよかったと思うペット保険です(〃´o`)=3 フゥ


(#)Д`;;)…イタイヨ…


  RJt_UxqPfc3uGaK1487511766_1487511802.png 
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ    

  
Instagram ↖良かったら覗いて見てね!

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませて頂いております。
只今、個別のお返事をお休みしております。
コメント覧最後に後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



今日から黒猫に変身だにゃ!【簡単術後服】

いつもこむほたへの応援ありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

日に日に距離が縮まってきたこむほたですが、本日は虎麦のシャーをまだ見ていません′皿`●)vメッサゥレチィ

このまま仲良くなれるのだろうか(^・ω・^).....ンニュニュ?


IMG_3929_convert_20160728170418.jpg

体の方は元気になってきたほたるですが、今まで付けていたお腹の腹巻=^-^=うふっ♪
ママの膝用のメッシュサポーターを代用していましたが、古いせいかゴムの劣化で伸びて落ちてきます(;^_^A アセアセ・・・
一番心配なのは、ほつれてくる糸を食べてしまいそうで、誤飲の恐れが・・・乂(>◇< )絶対ダメ!

そこで考えて、ママの収縮性のあるスパッツを切って着せてみました(⌒▽⌒)アハハ!


IMG_6749_convert_20160728165915.jpg

それがピッタリで、すごくいいのですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_6747_convert_20160728170049.jpg

軽い、動きやすい、ずれ落ちない♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


IMG_6753_convert_20160728165525.jpg

後ろはこんな感じですが、足の部分をほたるの体の長さに切って、前足が入るように
2ヶ所十字の穴を開けるだけ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

家にあった不要なスパッツとはさみでできる簡単術後服の出来上がり(○゜ε^○)v ィェィ♪
作成時間3分です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

何か黒猫ちゃんになったほたるですが、めちゃかわい(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
すみません、親バカですシ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン


IMG_6756_convert_20160728165757.jpg

今日は、考えた末に賭けをしました(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

kotetsuママの家からスーパーまでは歩いて3分程度です。
今日こそこむほたを同じケージに入れて買い物に行ってみようと試みましたo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

しばらく様子を見て見ても、虎麦は興奮していませんので買い物へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


10分後・・・ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。


IMG_6757_convert_20160728165845.jpg

あらあら、仲良くお留守番しているじゃありませんかマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

これはもう大丈夫なのかな(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

今日から梅雨明けしたkotetsuママ地方ですが、夏本番のためエアコン点けなきゃいられません´´(;´ρ`A)アチィ・・・
これから別々のケージではエアコンも2台点けるので、お金もかかります(;^_^A アセアセ・・・

来週にはお墓参りで長いお留守番もあるので、出来れば一緒にいて欲しい(o^-^o) ウフッ


IMG_6751_convert_20160728165942.jpg

ほたる、やっと虎麦があなたを怖くなくなったみたいだね(= ̄▽ ̄=)V やったね
もしかしたら、虎麦ちゃんは黒猫ちゃんがタイプなのかしら((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ママ~!
今日からあたち、黒猫さんになりまちゅね=^∇^*= にゃお~ん♪


まだくっ付いていたりはしませんが、やっと目が離せるようになりました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

思った以上に時間がかかりましたが、応援してくださった皆様感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!




続きを読む

去勢手術5日後の兄妹猫!もう少しだ・・・

日に日に距離が縮まってきているこむほた(喜>ω<)ノ【嬉しいのぉ~】

本日5日目の朝も虎麦がママのベッドに寝ているほたるに向かって
朝一番のご挨拶のように思いっ切りシャーをしてから一日が始まりました(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_6738_convert_20160727181714.jpg

朝一番の抗生剤を飲ませるためのウエットのご飯は、こむほた離してあげましたゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡


IMG_6744_convert_20160727181756.jpg


その後は少しづつ一緒の部屋で過ごしていても、警戒していないようなので、
3時のサプリ入りウエットは並べてあげてみましたゴハンダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜・ ゞ●)))彡

たまにちらちら見ながらも、食べていますよ=^-^=うふっ♪


IMG_3917_convert_20160727181849.jpg

ほたる、食欲も出て来て走り回って遊んでいますo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
傷の痛みはほとんどないようです(= ̄▽ ̄=)V やったね


IMG_6737_convert_20160727181822.jpg

皆さんから、虎麦に拒否をされ寂しそうなほたるが可愛そうと言って頂いていますが、
私には虎麦も可愛そうでなりません(=´;ω;`=)ニャン・・

決してほたるを嫌っている訳ではないのに、近寄りたくても近寄れない(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
近寄ろうと思うと、ほたるに付いている匂いに驚き威嚇してしまうo(^・x・^)o ミャァ♪

本当は一緒に遊びたいはず・・・ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ


IMG_6714_convert_20160727182030.jpg

ただほたるから感じる病院の恐怖がこみ上げて、怖いだけなんですヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!


IMG_3916_convert_20160727181956.jpg

それでももう少しだねまだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

ほたる、虎麦ちゃんは大分ほたるをわかってきているよね(○゜ε^○)v ィェィ♪

そんな期待を思わせる今日のこむほた(*⌒∇⌒*)テヘ♪
朝一のシャーは撮り損ねましたが、その後のこむほたを動画でご覧ください🎥




またまた長くてすみませんが、確実に昨日よりシャーの数が減った朝でしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そして夕方には、虎麦がほたるを受け入れようとした一瞬の光景もありましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!

調子に乗って、買い物に行く時に同じケージに入れてみましたが、
それは虎麦がシャーッシャーし始め断念しました(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、


それでも昨日より今日o(*^▽^*)oあはっ♪
きっと明日はもっと違たこむほたになるはず。('-'。)(。'-')。ワクワク

もう少しだ、頑張れこむほた\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

続きを読む

去勢手術4日後の兄妹猫、少しづつ・・・

昨日もこむほたへのご心配コメント、たくさん頂きありがとうございました('-'*)アリガト♪

最近、こむほたから目を離すことが出来ず、長い間コメントの返信も
お休みしてしまっていてすみませんm(_ _)mスマン

訪問、コメントも様子を見てお伺いさせて頂いていますが、ポチ逃げなどお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
昨日のコメントのお返事は、ブログをされている方には訪問でお返しさせて頂きました(;^_^A アセアセ・・・
ブログをされていない方のみ、お返事させて頂いておりますのでご覧ください★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


IMG_6709_convert_20160726143034.jpg

昨日も仕事から帰宅すると、パパから「ほたるはご飯を全然食べない」と言われましたが、
夜遅く缶詰をあげたらものすごい勢いで食べ始めましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

去勢手術4日目の今朝になると、初めて自分からカリカリを食べてくれました〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
3日ぶりのうんPも少量ですが出ました(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、


IMG_6712_convert_20160726143106.jpg

ほたるがご飯を食べる様子を後ろからじっと見つめる虎麦o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

あともう少しでほたるのことを受け止めてくれる気がする予感((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

4日目の朝の様子は長いですが動画でご覧ください🎥




少しづつですが虎麦も近づこうとしています(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
ほたるはもう虎麦から逃げなくなりました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


IMG_6715_convert_20160726142444.jpg

ほたるはご機嫌で、キラキラボールで遊んだり、洗濯籠でゴロゴロしたり・・・コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー


IMG_6718_convert_20160726142527.jpg

そこでこむほたの間にネズミを置いてみました(@⌒ο⌒@)b ウフッ


IMG_6721_convert_20160726142653.jpg

少し虎麦が近づきました(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


IMG_6723_convert_20160726142825.jpg

さらにもう少し・・・(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ

ほたるはくねくねし始めていますマネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪


IMG_6717_convert_20160726142557.jpg

午前中はここまで距離が縮まりました(*´з`)<ヤッタァー!

その後午後1時過ぎには、ママが買い物から買ってきたものをチェックしにキッチンにやってきた
こむほたは、どちらも気付かづくっ付いてチェックしていました(⌒▽⌒;) オッドロキー

写真は撮れませんでしたがほんの一瞬、虎麦がほたるのお尻の匂いを嗅いで、
舐めたんですよ(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

もう嬉しくって涙が出て来ました嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん

あともう少し・・・

その後もほたるが虎麦の横を通過していったり・・・o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

昨日より、今日o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

明日はもっと距離が縮まるって気がして来ましたウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

明日は一緒に遊んでくれたらいいのにな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。とっても楽しみに読ませて頂いております。
ただ今個別のお返事が出来ず一括のお返事になる時もありますが、
翌日のブログの続きを読むでお読みください(○ `人´ ○) タノンマスー!
大変申し訳ございませんが、個別のお返事が出来ない時はブログをお持ちの方には
訪問でお返事させて頂きますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

また仕事がある日の訪問は、申し訳ございませんが出来ない時がございますが、翌日なるべく早めに
お伺いさせて頂きますので、どうかお許しくださいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
   ランキングに参加しています。
   それぞれのにゃんずに応援ポチして頂けたら嬉しいにゃん~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!


続きを読む