SOSを見逃した!

昨日はたくさんの方に、こむほたの喧嘩の動画を見て頂き、アドバイス
ありがとうございました。

皆さんからのコメントを読んで、心当たりのことばかり、反省すべき点ばかりヾ(_ _。)ハンセイ…

本日最近のこむほたの様子を、覚書として載せさせていただきますm(-_-)m スマヌ

画像と文書は関係ありません((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


IMG_7456_convert_20170908120515.jpg

昨日の頂いたコメントの中に、ほたるちゃんと虎麦くん、ちょっと仲良くしかかってますが、
ほたるちゃんは虎麦くんと距離を取りたがっているようにも感じるのですが…
ほたるちゃんは、他になにか変わったことはありませんか?


また、まさか、怪我とか病気とかじゃないですよね。のコメントで、全身確認(;一一) ジィー
ママから触られることは嫌がらず、怪我もない様子(〃´o`)=3 フゥ

他の方からも、このシャーやパンチは、ほたるちゃんが怯えて繰りだす必死の抵抗に見えます。
と頂き、最近の生活の変化を考えてみました(ーー;).。oO(想像中)


IMG_7453_convert_20170908120558.jpg

夏の始まり頃まで、こむほたは寝るのは寝室のドアを閉めてママと一緒の部屋で閉じ込め状態。
(夜中に地震が来た際の対処や安全を考えて)

こむほたはいくつもあるベッドの中の、ケージの上のベッドにくっ付いて寝ていました。

ところが、虎麦の明け方からの(早くて3時)のドアを開けての鳴き声と、
ドアへの体当たりジャンプが続き、毎朝起こされるkotetsuママは寝不足で
色々考え閉め切って寝ることをやめました。

それからは、虎麦は一切寝室に入ろうとせず、二階の廊下が拠点で、
ほたるはパパの布団の足元が拠点(ノ´UωU`*悲)=ε3

一緒に寝なくなったのは、暑さのせいと判断していました。


IMG_7454_convert_20170908120709.jpg

冷房を入れるようになってから、昼間ほたるは一人で二階に行ってしまうことが
続くようになりました(・・∂) アレ?

原因はわかりませんが、冷房が嫌いなんだなと深く考えませんでした???r(・x・。)アレ???

それでも今思うと、この頃からこむほたが一緒に居なくなった気がします。

すべて暑さのせいだと思っていました(´ヘ`;)とほほ・・


IMG_7451_convert_20170908120811.jpg

こむほたは、ずっとほたるの一方的な虎麦ちゃん大好きな子で、虎麦からあまりほたるへ
ちょっかいをかける光景は見られませんでしたが、夏前頃から虎麦がやっとほたるの存在が大切になったのか、自分からほたるの毛繕いに行ったり、ちょっかいをかけるようになりました★'.・.(-ω-*(-ω-*).・.・:☆ピトッ

ほたるはおしりを触られることが嫌いですo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

特に虎麦がお尻を舐めようとすると、血相を変えて怒って逃げていました..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

そんなこんなで、一方的に片思いだった頃より、ほたるから虎麦にくっ付いていくことが減りました。


  IMG_9735_convert_20170908121827.jpg

そして致命的な8月20日のシャンプーです(*´ο`*)=3 はふぅん

以前にも、虎麦だけシャンプーしたら、ほたるが臭いを警戒して「シャー!」が続いたため、
一緒にシャンプーしましたが、やはりほたるの「シャー!」はひどかったε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そこで、猛反省@(;・ェ・)@/反省…

「シャー!」をされた虎麦が、とても悲しそうな顔をするので、パパもママもほたるのことだけを
怒っていました(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

ほたるが不安で威嚇していたことは考えていませんでした(≧≦) ゴメンヨー


IMG_7447_convert_20170908120642.jpg

それからというもの、ほたるは二階の寝室のケージの上のベッド(ずっと一緒に寝ていた所)に
籠る日が続きました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

はじめの頃はご飯も食べに来ないので出前をしていました┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

しばらく続いて、降りてくるようになったので、もう終わったと思っていましたC=(^◇^ ; ホッ!

そして一番変わったことは、ママが仕事から帰宅すると、いの一番に玄関に迎えに来ていたほたるが、
帰宅するとすでに二階で寝ていて、降りてこなくなりました(ノ´UωU`*悲)=ε3

こちらが覗きに行って、「ただいま」のあいさつをしても、翌日までほたるは降りてこないので、
夜は虎麦とママの二人の時間でした。

パパに聞くと、夕ご飯を食べた後、もうほたるは二階に一人で籠っていると言っていましたが、
具合も悪そうではないし、検診で見てもらったばかりだったのでそのまま好きなようにさせていました。


IMG_7246_convert_20170908120942.jpg

それでも、ほたるが虎麦によって行くのは、虎麦が寝ている時だけだった気がしますヘ(・・ヘ)。。ソーット

寝ている虎麦なら安全と考えたのでしょうか?


IMG_7422_convert_20170908120915.jpg

こうやって、色々振り返ってみると、ほたるは虎麦は好きですが、大きく力強い虎麦を
怖がっている気がします。

それを「シャー!」で抵抗していたのに、パパやママには怒られる(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

だれも守ってくれないので、逃げるしかないと籠っていたのではないでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?

たくさんのSOSを出していたのに、気づいてあげれなかった(。-人-。) ゴメンネ

コメントの中にブロトモさんで、同じように女の子が急にシャーってなって、
男の子が怒っちゃって、結局追い詰められて女の子がピンチ・・ってなるおうちがあって、
そこも原因が分からないって言ってました。(今はお部屋を分けているそうです。)
というのを頂きました。

同じように、少し前にも仲良しだった子が、今は別々のお部屋にというコメントを頂きました( ̄ー ̄; ヒヤリ

あんなに仲良しだった兄妹のこむほたに限ってと過信していたので、
そうならないように、もっとほたるの気持ちになって考えてみようと反省しました...... ( 〃..)ノ ハンセイ


1504840941aKE7eZM1_JEq6II1504840814.gif

虎麦、女の子には優しくしようね(;人;) オ・ネ・ガ・イ

今思うと、虎麦に甘すぎて、ほたるに厳しかったかもなぁm(o・ω・o)mゴメンヨ

昨夜はたくさんほたると遊んでみたら、何日ぶりか、ママが寝るまで一緒にくっ付いて
リビングにいてくれました`*:;,。・ヽ♪(●^o^●)ヮイヮイ丿丿♪`*:;,。・ヽ

皆さんからのコメントを頂かなかったら、ほたるのSOSには気づけなかった(((=ω=)))ブルブル

本当にありがとうございましたd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

いつも助けて頂いてばかりで、感謝の気持ちでいっぱいですヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

本日覚書のため、コメント欄を閉じようと思いましたが、
何か他にもアドバイスなど頂けたらと、開けさせていただきます<(_ _)>

本日仕事から帰宅後、お返事できない時は明日ゆっくり伺いますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



ヽ(;゚д゚ll)=з=зタスケテェェ!!!ε=ε=(ll゚д゚;)ノ


これから少しづつ仲良しに戻るこむほたのやる気スイッチ
押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



末っ子は甘え上手!

IMG_7339_convert_20170903155028.jpg

我が家の末っ子、紅一点のお茶目なほたるメメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

思うままに虎麦を振り回し、それでも甘えるのがとっても上手で、
みんなから可愛がられる我が家のお姫様

この甘えっぷりをご紹介します(⌒▽⌒)アハハ!


15044221827Ee_a23LLU2LLFy1504422181.gif

ママがソファーに横になると、必ずやって来る(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


IMG_9524_convert_20170903155402.jpg

重いんですが、やっぱり可愛い(*`・へ・´*)ドヤァ


IMG_9598_convert_20170903154904.jpg

昨日も横になっていて、金縛りかと思いきや、乗っていました┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~


IMG_9599_convert_20170903155001.jpg

ママがソファーに横になることはめったにないですが、どこにいても必ず
やってきます....((((ヘ・ェ・)ヘ カサコソカサコソ、、、


IMG_9421_convert_20170903155854.jpg
(画像が悪くてすみません)

ソファーに座れば、お膝猫は当たり前┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。


  IMG_9389_convert_20170903155726.jpg
(汚いパパの足、すみません)

お盆休み中は、ずっとパパのお膝猫ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ


IMG_9608_convert_20170903155108.jpg

昨日も虎麦を怒らせたくせに、気づくと寝ている虎麦に甘えに行くほたる.....ピトッ((〃' ')^-^ )

こんなんだから、家族みんなほたるマジックにやられてしまって、
好き放題なほたるなのかな...?^^);・・)?゜◇゜)?

最近は、パパと一緒に寝ることが多くなり、ママの仕事から帰宅が遅いと、
お迎えに降りても来なくて、会うこともありません(´ヘ`;)とほほ・・

勿論、虎麦はずっと一人で1階で待っててくれます(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

この子、誰からも可愛がられる技を知っている気がする(*`▽´*)ウヒョヒョ

出来ることならその技、教えていただきたい、kotetsuママです(o^^o)ふふっ♪

パパの足にうっとりなほたる、なんでかな(; ̄ー ̄)...ン?




こんな顔されたら、パパだって可愛くて仕方ないよねヾ(°∇°*) オイオイ


ヽ(´・ω・`ヽ♡だっこ


また1週間、頑張るこむほたのやる気スイッチ押してくれると
嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。


一番好きな顔!

昨日のくりひなママさんからいただいた、ポストカードがとっても素敵だったので、
くりひなママさんにお願いし、しばらくトップ画像をこちらの画像に変更しました=^-^=うふっ♪

ついでに、しばらく変えていなかったこむほたの画像も、大きくなった最近の画像に変えましたd(=^‥^=)b ニャッ!
よかったら見てやってください★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


IMG_7040_convert_20170824134748.jpg

ほたる、行くよ~!⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


IMG_7039_convert_20170824134735.jpg

ほたるの一番大好きな遊びの持って来い遊び........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪


IMG_7035_convert_20170824134609.jpg

毎日毎日、投げては持ってきているのに全然飽きない、スーパーおたまじゃくしが
大好きなほたる(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪


IMG_7042_convert_20170824134815.jpg

ママの前に咥えて持ってきては、投げるのを待っているほたる((o(> <)o))うずうずっ


IMG_7041_convert_20170824134801.jpg

おたまちゃんを投げた瞬間、野生の血が騒ぐ.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!


IMG_7036_convert_20170824134633.jpg

咥えて持って来る顔は、誇らしく、かっこいいm9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆


IMG_7037_convert_20170824134652.jpg

この時のほたるが一番、猫としてかっこいい瞬間な気がします(●`∀´●)σソレ カッコイイネ!!

そして・・・


IMG_7038_convert_20170824134707.jpg

この、おたまちゃんを投げてもらう前のワクワク顔が、一番かわいく、
ママの一番好きな顔(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

この顔見たさに、ひたすら毎日おたまちゃんを投げるkotetsuママなんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


私事ですが、お盆前から腰痛が悪化し、4年ぶりにレントゲンを撮りましたら、以前以上に
骨の感覚が狭まり(老化により)ヘルニアからの坐骨神経痛も酷いので、毎日のリハビリに
通うこととなりました(´ヘ`;)とほほ・・
しばらく通ってみましたが、仕事前の通院、ブログ更新、夕飯の支度、家事・・・
日によっては、ブログ用の写真を撮る時間もなく、バタバタ更新や大幅に遅れての更新に
なったりしていますm(*- -*)mス・スイマセーン
まだ時間の使い方がつかめず、病院の混雑によっては、簡単更新できるか否かになります(^▽^;)
どうか生暖かい目で、見てやってくださいませ(m。_。)m オネガイシマス
お陰様で、リハビリの成果はものすごく、真っすぐ立てるようになりました(*≧m≦*)ププッ

本日、またまたラスト勤務で帰宅が遅く、コメントお休みしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:


かっこいい顔と、可愛い顔のギャップを見せるほたるの
やる気スイッチ押してくれると嬉しいにゃん゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



ずっと見られてる?

少し前の写真です(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


IMG_6084_convert_20170809143708.jpg

ほたるがキャットタワーの上から、退屈そうに見ていたので・・・(¬д¬。) ジーーーッ


IMG_6086_convert_20170809143722.jpg

ほたる、遊ぼうか?(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆


IMG_6090_convert_20170809143735.jpg

じゃらしを振ってあげました ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン


IMG_6091_convert_20170809143747.jpg

鼻の前に置くと、においをかぐのは、猫の習性(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


IMG_6092_convert_20170809143808.jpg

しばらく遊んでいたのが楽しかったのかな?(;^_^A アセアセ・・・


1502256986CrCFYXRx_1MS6sp1502256983.gif

それからというもの、下でPCをいじっていると、ずっと見られているような・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


IMG_6193_convert_20170809143920.jpg

ソファーに座ってテレビを見ている時も・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


IMG_6323_convert_20170809144028.jpg

眠くたって、いつでも遊ぶスタンバイOKのほたるです(○-Å-)ノノ【只今、暇です】

今日、明日出勤すればお盆休みのkotetsuママ(((o(^。^")o)))ワクワク
本日もラスト勤務で帰宅は遅く、コメントお休みしますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



ァッッ・・(((#(#´・Д・#)#)))ァソンデ!!


ランキングに参加していますので、よかったらそれぞれの応援やる気スイッチ
押して頂けたら嬉しいです・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。



いつもと同じ猫です!

今日は、いつもと違うお顔のほたるの写真が撮れたので、
写真多め、文字少な目でご覧ください(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


IMG_6345_convert_20170802135451.jpg

( ŏДŏ)

出窓のガリサーから眺めるほたるのお顔が、なぜかしかめっ面( ゚д゚)ァラヤダ


IMG_6346_convert_20170802135507.jpg

眉間にしわが寄っていますよ((゚m゚;)アレマッ!


IMG_6348_convert_20170802135526.jpg

ぶ、不細工!( ´థ౪థ)


IMG_6349_convert_20170802135603.jpg

寄ってみます(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ


IMG_6350_convert_20170802135541.jpg

( ・`'ω'´・)

いつもと同じ、ほたるですщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


IMG_6773_convert_20170802135046.jpg
(2016年7月31日撮影)

ほたるといえば、しまい忘れで有名ですが、昔は可愛いペロンチョほたる .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

それが1年も経つと・・・・(( ゜C_゜;))ェ…


        IMG_9207_convert_20170802135333.jpg

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


        IMG_9209_convert_20170802135423.jpg

< ;`∀´>マジっすヵ!!


        IMG_9208_convert_20170802135353.jpg

な、なんか・・・怖い!(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

いつもと同じほたるです(????д??)ェッ!?そんな…


15016498437zhaG7o5e_a30ms1501649842.gif

ちょっとママ、ひどすぎましゅよ(○`ε´○)プンプン!!

不細工なほたるをひっくるめて、全部ママの大好きなほたるだよ(っ'-')╮=͟͟͞͞♡好き♡


かわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん


土曜日のオフ会の様子を、のん福レオの母さんが更新してくださいました(T▽T)アハハ!
(その時の記事➡🐈

楽しむだけ楽しんで、写真も撮らなかったkotetsuママヾ(°∇°*) オイオイ

よかったら、ちらりとkotetsuママも載せて頂いておりますので、覗いてみてね(⌒~⌒)ニンマリ➡オフ会

本日ラスト勤務で帰宅はまたまた11時頃()´д`()ゲッソリ・・・
帰宅後の訪問は、明日がお休みなので、今日明日で伺いますのでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



        ・抵シ・0130429_4_convert_20170701010145
詳しいことはリンク先のまめはな 心のつぶやきのクーさんをお尋ねくださいσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
追記:男の子ちゃんのお家が決まりましたヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


ランキングに参加していますので、よかったらそれぞれの応援やる気スイッチ
押して頂けたら嬉しいです・゚・☆オ★ネ(≧ω≦人)ガ★イ☆・゚・

       
 1499762301ldr755uXKqI6K9J1499762300.gif   1499761087H2SEDF6FtIJHDIC1499761063.gif    1499763838RV29UnsvQ6i0Xg21499763836.gif
  
   
Instagram 良かったら覗いて見てね!
いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントのお返事は、遅れがちですが後ほどお返事をさせて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです。